大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

テラス席も楽しめるオールデイユースなレストラン&カフェ「NORTH tRunk(ノーストランク)」がオープン!@グランフロント大阪北館【8/10】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

気軽におしゃべりしながらゆっくりお食事を楽しめるオールデイユースなお店をご紹介します。

この時期にはぴったり、最高な心地で過ごせるテラス席もありますよ。

 

NORTH tRunk

2023年8月10日、グランフロント大阪 北館6階 UMEKITA FLOORにオープンした「NORTH tRunk(ノーストランク)」は、ウメキタ唯一のオープンエアーなテラス席を含め、160席以上ある炭火焼・洋食ビストロ店です。

JR大阪駅徒歩1分、アクセス抜群ですね!

「NORTH tRunk」では、旬の食材を使用したフレンチベースの一皿から親しみやすい洋食メニュー、本格炭火料理などを提供します。

ランチやディナー、ワイン一杯から夜カフェにもどうぞ(^^♪

 

只今、人気音楽ユニット「スキマスイッチ」さんとのコラボ企画を展開中ということで、お二人のパネルとともに記念撮影しました~( ´艸`)

コラボ企画については後程記載していますので、ご覧くださいね!

 

店内は、ランチ、カフェ、ディナーと気兼ねなくおしゃべりしながらゆっくりとお食事を楽しんでいただけるので1日中賑やかな雰囲気です。

 

テラス席の他には、ゆっくり食事を楽しんで頂けるメインダイニング。

小員数でも気軽なバーカウンター、また4名様以上のグループなど女子会や歓送迎会などみんなで集まる食事会に使いやすいパーティ向けのグループダイニングなど用途に合わせた多様なフロア使いが可能になっています。

 

こちらのオープンテラスは、ウメキタエリアでは唯一の屋外テラス席です。

 

これからの季節は、心地よい風を感じながらお食事できるのは最高ですね!

開放感があって気持ちいい~(⌒∇⌒)

 

今回は、こちらの場所でいただきます♡

ずらっとテーブルにメニューが並びました!どれも美味しそうですね!

では、今回注文したおススメメニューをご紹介していきますね。

 

BISTRO

3種のブルスケッタ 850円

色とりどりでミニサイズのバケットだから食べやすさは◎

ブレッドは、こんがりと焼かれていて「カリっ」と音が!!!

美味しさ伝わりますよね?♡

私のお気に入りのミニトマトのバケットは、トマトのペーストの上にとっても甘いトマトが乗っているよ!

ピザみたいな感じです(*^-^*)

 

本日鮮魚のカルパッチョ 1,200円

前菜におススメなのが、こちらの"本日の鮮魚のカルパッチョ"。

鯛がぷりっぷりで透き通っていて光っていました。

 

オリーブオイルが鯛の旨さを引き立てていました。

 

PASTA

天然海老と九条ネギのオイルパスタ 1,800円

ぷりっぷり天然海老としゃきしゃき九条ネギのオイルパスタは病みつきになります!^^☆

 

モチモチとした麺で食べ応えがありました(^_-)-☆

 

炭火焼き

ここで「NORTH tRunk」がおすすめする炭火焼きをご紹介します☆

 

炭火焼 お肉盛り合わせ(淡路牛・優味豚・阿波尾鶏 各100g)3,400円

塩胡椒とガーリックのシンプルな味付けが程よく、柔らかくてジューシーでした。

それぞれ、お肉の噛み応えが異なり薬味も味噌や山葵が横付けにされているので、お肉に合わせてお好みの味付けでいただくと、違った美味しさを見つけられるのでいいですね~♪

 

左から、淡路牛・優味豚・阿波尾鶏です。

優味豚は、肉本来の旨味と甘味がしっかりとありました。

また、炭火が香る阿波尾鶏は、なめらかで弾力・コクがあり旨味がたっぷりです。

 

淡路牛には、薬味たっぷり付けて欲張りな食べ方をしました(*´▽`*)

肉本来の甘味と香りがあり、柔らかく上質の霜降りが適度に含まれていてまろやかな美味しさです◎♡

 

MAIN

国産牛の赤ワイン煮込み 2,200円

お料理が運ばれてきた瞬間、「絶対おいしいやつやん~!」ってなりました( ´艸`)

口の中でとろけるほろほろ肉が今でも忘れられません♡♡

 

ナイフを入れると切りやすい程柔らかく、トロトロになるまで煮込まれています。

ちょっぴり大人な味です!

皆さんにも是非感動してもらいたいなぁ~!

 

CHARCUTERIE お肉屋さんのお惣菜

優味豚ソーセージの炭焼き 950円

なんとこちらのメニューは、20周年を迎えたスキマスイッチと10周年を迎えたウメキタフロアのアニバーサリーコラボ企画メニューなのです!

「NORTH tRunk」では、「優味豚ソーセージの炭焼き」がコラボメニューです☆

一緒に添えられた黒いものは何でしょう??

 

スキマスイッチ「SUKIMA SWITCH 20th×UMEKITA FLOOR 10th ANNIVERSARY POPMAN‘S FLOOR」8/11~9/10開催

2023年8月11日~9月10日まで、グランフロント大阪 北館6階 UMEKITA FLOORでは、20周年を迎えたスキマスイッチと10周年を迎えたウメキタフロアのアニバーサリーコラボ企画を展開中!

期間中ウメキタフロア各店にてスキマスイッチベストアルバム「POPMAN’S WORLD -Second-」の楽曲とのコラボメニューが登場!

コラボメニューをご注文いただくとオリジナルコースタープレゼント!!

さらにコースターに入った2次元コードを読み取るとここだけのオリジナル動画コンテンツが見れます!

※オリジナルコースターの数には限りがあります。

※動画の公開は9月11日(月)までとなります。

 

ということで、先ほど添えられていた封筒を開封しましたよ!

私もオリジナルコースターをゲットしました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

優味豚で作ったソーセージが炭火でパリッと焼き上げられています。

シンプルなキャベツと共にどうぞ。

 

キャベツの甘さとツブツブした食感のマスタードソースとの組み合わせが、病みつきになるーっ!

 

ソーセージなどのお肉料理に合う赤ワイン♪

 

チリ産のハウスワインをおすすめして頂きました。

 

木樽の香りがする、熟成した濃厚な果実の味わいと深みとコクのある本格派の赤ワイン。

ソーセージにもよく合いました♪

 

店内は、期間中はスキマスイッチセレクトBGMが流れています♪

食事や会話が楽しくなるような曲やスキマスイッチさんのお二人のトークを交えたスペシャルなコンテンツをお楽しみくださいね。

 

DESSERT

エンゼルフードケーキ バニラキャラメル 650円

卵白だけを使用したしっとりフワフワ生地にたっぷりとしたクリームが!

キャラメル好きの私にはたまりません!

お店の大人気のデザートです。

 

ドリンク

季節のドリンク

トロピカルドリンクも充実しています!

季節のカクテルは、今月はマンゴーです。

甘いマンゴーの果肉とドリンクを同時に楽しめるので贅沢です♪

季節のカクテルは月によって替わるので、来月も楽しみです!

 

お食事に合わせて、お好きなドリンクを選んでみて下さいね^^

 

おいしい食事を終え、涼しくなった夜風にあたりながらお腹も心も満たされてます。。。

ご馳走様でした~♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

グランフロントでのショッピングの帰りにも気軽に立ち寄れる「NORTH tRunk」で、ぜひテラス席でも気の合う仲間と一緒にゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

 

NORTH tRunk(ノーストランク)
大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪北館6階
JR線「大阪駅」徒歩1分
06-6359-3350
11:00~22:30
公式HP ホットペッパー

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.