大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

裏天満で創作フレンチ串カツと欧風おでんが味わえる「串カツ酒場天満店」がリニューアルオープン!【3/22】

更新日:

やっと飲食店での人数制限が緩和されましたね。

私も友人たちとお酒を飲みに行く機会が増えました!

今回は、私もよく行く飲食店激戦区の「天満」から情報をお届けしたいと思います☆

 

「串カツ酒場天満店」が10周年を記念して全面リニューアルオープン!!

創作フレンチ串カツが堪能できる居酒屋「串カツ酒場天満店」が、オープン10周年を記念して内装・外観・メニューを一新して2022年3月22日に全面リニューアルオープンしました。

天満の賑やかで、ワイワイとした雰囲気好きです♪

 

このオシャレな「フレンチ串カツ」と「欧風おでん」の看板が目印!

 

ロゴもオシャレで可愛い♡

今回のリニューアルでは内装、外観、メニューを一新して全面リニューアルしたそうです。

 

開放感のある入り口はとても入りやすいでです。

 

店内は全部で40席、店内奥にはゆったりとしたソファー席も完備!

暖色系のライトで照らされた温かみのある空間になっています。

 

また2名様用の横並びテーブル席もあるので、デートなどで利用することもできますよ◎

 

注文はタッチパネルで行います!

今回、串カツ酒場でしか食べれないオリジナリティ溢れる創作フレンチ串カツ」、10種類以上ある欧風おでん」がメニューに加わったそうです。

 

ペアリングセット 2000円

こちらは【赤・白ワイン】【フレンチ串カツ】【欧風おでん】がセットになってた贅沢なペアリングセットです。

 

白ワイン ミッシェルリンチオーガニック

まずは白ワインから

香りが強くフレッシュで飲みやすく、どのお料理にも合わせやすい。

 

大根の泡マッシュルームソース

柔らかい大根とエスプーマしたふわふわ泡のマッシュルームソースが良く合います。

こちらは、欧風おでんの中でNO1の人気だそうです!

 

ロールキャベツ ブールブランソース

こんなオシャレなロールキャベツは初めて食べました!

柔らかく煮込んだロールキャベツとまろやかなバターが白ワインとよく合うんです(^^♪

 

『欧風おでん美味しい~!!』

他の種類も食べたいなぁと思っていたら、次は創作串カツが登場!

 

赤ワイン ポールサパン ミスターポール

果実味あふれる深い味わい。

後味もスッキリしていて、バランスの良いので飲みやすい◎

 

タンシチュー串

フレンチ串で、1番人気のタンシチュー串!

サクッとした衣の中から柔らかく煮込んだタンシチューが溢れ出す!

これは何本でも食べれちゃいそうですね☆

 

しらすとチーズフォンデュ

しらすの衣の中から特製濃厚チーズソースが!

これは女性は好き!

絶対頼んで欲しいです(*^^*)

 

串カツ酒場 の衣は米粉と玄米粉をブレンドし、ヘルシーな串カツに仕上げっています。

串カツは「重たい・・・」というイメージがありますが全く胃もたれを感じずサクサクと食べれちゃいます。

 

濃厚 串カツウニージョ 1,749円

串カツ5本(牛、エビ、たまねぎ、カマンベール、うずら)バケット、野菜のセットです。

 

運ばれて来た途端、ウニのいい香りがテーブルいっぱいに広がります♪

ウニソースをたーっぷり付けて、、、

「いただきます!」

 

濃厚でクリーミーなウニソースが美味しすぎる!

ウニは味が少し濃いかな?と思っていたのですが豆乳と合わさってクリーミーな味わいに仕上がっていました♡

あっという間に5本ペロリと完食☆

1度食べたら絶対やみつきになる味です!

ウニージョを頼まれた方限定で「ウニージョ ミニパスタ 539円」もできるそうです♪

ウニージョ ミニパスタも美味しそう。。(´O`/)♡

 

今回は「ペアリングセット」と「串カツウニージョ」をオーダーしましたが、創作串カツは15本以上、欧風おでんは10種類以上あるそうなので、色々な種類をワインとペアリングして楽しこともできますね♪

 

まとめ

リニューアルした串カツ酒場は落ち着いた雰囲気で女性やカップルがゆっくりと過ごせる空間になっていました。

素材や調理法にこだわり創作ソースでアレンジした新メニュー「フレンチ串カツ」と、出汁の染みたおでんに欧風ソースで仕上げた「欧風おでん」はリピーターが続出すること間違いナシ☆

ぜひ新しくなった「串カツ酒場 天満店」に足を運んでみてくださいね(^^)

 

串カツ酒場天満店
大阪市北区池田町7-7
JR大阪環状線「天満駅」徒歩2分
06-6354-2245
17:00~22:30(土日祝は変動)
無休
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.