大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

冬の柑橘が楽しめる「シトラス」アフタヌーンティーが開催中!@ウェスティンホテル大阪【12/1~2/29】

更新日:

梅田のオアシスで優雅なアフタヌーンティー

大阪市内でも屈指の人気を誇る高級ホテルウェスティンホテル大阪。
こちらの1階に位置するロビーラウンジ。

吹き抜けのフロアは開放感に満ち溢れ、窓からは緑の景色が森林浴をしているかのような爽やかひと時です。

選りすぐりの重厚感ある調度品がクラシカルモダンで洗練された空間です。

全58席の店内は、それぞれのテーブルとソファが間隔をあけてゆったりと配置されているためパーソナルな居心地が得られます。

 

ロビーラウンジでは、2019年12月1日(日)~ 2020年2月29日(土)まで柑橘類をテーマにした「シトラス」アフタヌーンティーが登場しました。

三層になったティースタンドで提供されるアフタヌーンティーセット。

旬の「レモン」や「柚子」を使用したホテルメイドのスイーツやセイボリーが登場します。

 

バラェティ豊かな紅茶のラインナップ

ヨーロッパの高級紅茶ブランドが勢揃い!

★JING TEA(イギリス)
★マリアージュ・フレール(フランス)
★ロンネフェルト(ドイツ)

水出しアイスコーヒー・カフェインレスコーヒー・カフェオーレ・カプチーノ・コーヒーと種類豊富なアレンジコーヒーメニューからも選ぶ事ができ、同種類の紅茶であれば、おかわりが何度でもできます。

期間限定で、ムレスナティー(フリーフロー)が選択できるプランもあります。

 

マイセンのキュートなフォルムのティーポット

アフタヌーンティーを彩るテーブルウェア

カトラリーは、フランス製の有名なクリストフル。

マイセンのティーポットにも気分が高揚します。

造形美を奏でる見た目にも愛らしい、遊戯な柑橘スイーツ。

 

メニュー内容

1段目
• ライムのゼリーとバニラムース
• ウィークエンドパウンドケーキ
• オレンジショコラテリーヌ
• ロールショコラオランジュ

2段目
・シトラスマカロン
• タルトシトロン
• 柚子のレアチーズケーキ
• プチモンブラン
• アールグレイとシトラススコーン

3段目
• レモンとライムのケークサレとレモンチーズホイップ
• 甘夏と低脂肪ヨーグルトのラッシー
• オレンジ香るカボチャとポテトのグラタン
• マーマレードサラダピッツァ

 

ウエルカムティーはクリスタルのグラスに入ったロンネフェルトの茶葉を使用したバニラロイヤルミルクティー。

バニラシロップとアイリッシュウィスキークリームの潤沢な芳香に酔いしれます。

 

オーダーした紅茶は、バイタルグレープフルーツ&マルコポーロ(^o^)丿

 

★バイタルグレープフルーツ

澄んだ琥珀色の紅茶は注いだ瞬間、たちこめるグレープフルーツの香り。

フルーティーで優しい酸味が効いたティーは甘いスイーツの美味しさを引き立てます。

 

★マルコポーロ

マリアージュ フレールの代名詞とも呼ばれる紅茶。

迸るスイートな花と果物の芳香は、万人を虜にする傑作品です。

 

アフタヌーンティーの内容をピックアップ!

1段目

スイーツにあしらった金粉も華やか

★オレンジショコラテリーヌ
しっとりした生地にチョコレートの甘露な味わいとオレンジの風味がギュッと凝縮。
贅沢な口溶けはまさに口福時間。

★ロールショコラオランジュ
ビターなチョコレートとホイップの豊かなマリアージュ。
ほんのりとジューシーなオレンジ風味が口の中でスパーク氏ます。

★ライムのゼリーとバニラムース
甘酸っぱいジューシーなライムのゼリーと口の中ですっと蕩けるエアリーなバニラムースが奏でる至高のマリアージュ。

★ウィークエンドシロトン
フランス人が週末に食べる伝統的な焼き菓子。

ネーミングからは「週末に大切な人と一緒に食べたいケーキ」という意味が込められたお洒落なバターケーキ。

まるで黄色い宝石のような可憐なビジュアルが特徴的。

爽やかな香りとしっとりとした口あたりが持ち味。

 

2段目

キャンパスのように広がるスイーツたち

★プチモンブラン
上品な甘さと栗の風味が広がるモンブランペーストの下にはくりを丸々一粒忍ばせた周りは柑橘系のさくさくのクッキー生地でホールド。

★柚子のレアチーズケーキ
レモンを模った水飴がキュートなグラスデザート。
滑らかなチーズと柚子の上品な苦味がドッキング。

★シトラスマカロン
クリームを挟んだマカロンは甘酸っぱいレモン香りがほのかに香る
淡雪の様な繊細な口溶け。

★アールグレイとシトラススコーン
スコーンは茶葉の芳醇な香りと、シトラスの清涼感。

クローデッドクリーム・カスタードクリーム・ブルベリージャムのトリプルセット。
其々に専用のペティスプーンが添えられている細かい配慮に。

クロテッドクリームはバターよりも柔らかくてあっさりしていて、生クリームを泡立てたホイップクリームよりはコクがあります。

 

3段目

スイーツの合間に頂くセイボリー

★オレンジ香るカボチャとポテトのグラタン

ジャガイモの食感を残したほっくりしたグラタンです。

オレンジのフレイバーの香りと塩見がベストパートナーです。

適度なソルティさがスイーツの良きお供

★甘夏と低脂肪ヨーグルトのラッシー
低脂肪ヨーグルトの爽やかな酸味と甘夏のほろ苦さが癖になる上品なヨーグルトドリンク。

★レモンとライムのケークサレとレモンチーズホイップ
あっさりとしながらも豊かなコクを感じるスポンジケーキでレモンの風味を忍ばせたチーズホイップも絶品です。

 

ガラス張りの窓から差し込む暖かな光や、眼前に広がる緑豊かな自然を愉しみながら、貴族の邸宅に招かれた様な優雅なメモリアルモーメントです。

 

時間帯限定プラン【16:00~18:00】

アフタヌーンティーをより自分スタイルに楽しむ為のプランも充実。

来店時間が16:00時以降の方は通常料金:4,200円→3,500円とリーズナブルな特別価格で予約できます。

アフタヌーンティーセットにお一人様+1,000円で、アフタヌーンティーセットの1st Drinkをグラスシャンパンに変更可能です。

シャンパンには、繊細さだけではない、まっすぐでしっかりした味わいを誇る「ジャカール ブリュット モザイク」がグラスでいただけます。

 

ティータイムを楽しむだけに用意されたプレミアムな空間で梅田の喧騒から逃れてゆっくり、まったり出来ました。

緑のプリズムと美麗なスイーツが堪能できる梅田のおもてなしの館でした♪

 

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
「シトラス」アフタヌーンティー

期間:2019年12月1日(日)~ 2020年2月29日(土)
営業時間:13:00~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合があります。
お問い合わせ:06-6440-1060 ロビーラウンジ(直通)
公式サイトから予約。

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」徒歩7分
06-6440-1111
公式HP

 

ライター情報
【浪花の堕天使cafequeen】

インスタ

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.