大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』公開記念!「名探偵コナンカフェ」がオープン!@HEP FIVE【3/29~7/21】

投稿日:

みなさんこんにちは!

喋り出すととまらない「はるか」です!

 

「名探偵コナンカフェ」が、梅田のヘップファイブにて期間限定でオープンしたと言う事でお邪魔してきました( ´ ▽ ` )

 

名探偵コナンカフェ

「名探偵コナンカフェ」が、HEP FIVE7階 BOX cafe&space HEP FIVE店にて、2024年3月29日から7月21日の期間限定でオープンしました。

“ガーデンパーティー”をコンセプトにしたテーマカフェで、緑に囲まれたガーデンをイメージした華やかなメニューや描き下ろしイラストを使用したカフェオリジナルグッズに期待ください!

 

店内の様子

広々とした店内には、至るところにキャラクター達が♡

モニターには映画の予告編が!

 

江戸川コナンと怪盗キッドの絵もありました!!

この下でお写真撮って楽しんじゃいましょう!!

 

100万ドルの五稜星

今作の映画は、劇場版第27作目!!

北海道・函館の斧江財閥に怪盗キッドからの予告状が届く。ビッグジュエルを追い求めているはずのキッドの目当ては、財閥が所蔵する新選組副長・土方歳三の日本刀だという。
同じころ、名探偵コナンこと江戸川コナンは、西の名探偵の服部平次と共に函館を訪れていた。
さらに、斧江財閥の初代当主が隠した財宝を探す武器商人やキッドの命を狙う謎の剣士が現れる。

映画を記念しているカフェなので、登場人物や風景を感じさせるメニューとなっています!!

さっそくメニューを紹介していきますね!!

 

ガーデンサンド ~Leaf~ 1,990円

ガーデンサンド前半のコンセプトは「Leaf」

緑に囲まれたガーデンをイメージし、スクランブルエッグ・ベーコンにバジルの風味を効かせています。

前半と後半でお味が変わるそうです!!

私は前半のお味をいただきました!

 

バジルが効いていて、とてもさっぱりとしたお味でした!!

ベーコンがボリューム満点で、食べ応えある一品◎

 

ガーデンサンドには、お好きなメンバーのカードを選べる特典が!!

私は怪盗キッドにしました〜♡

 

怪盗キッドのマーベラスカレー 2,090円

劇場版の舞台 北海道・函館をイメージしたカレー!​​

怪盗キッドのシルクハットの形をしたライスと一緒にお召し上がりください。​​

塩辛じゃがバターやホタテ・海老などの乗った魚介風味のカレーになっています。

 

怪盗キッドのトレードマークの帽子がポイント!!

海鮮たっぷりなので、海の幸沢山食べられるのが嬉しいですよね♪♪

 

平次・和葉の浪速のソウルケーキ 1,890円

まるでお好み焼き!?なケーキ!​​

黒みつのソースにコンデンスミルクのマヨネーズ、抹茶の青のりにフィアンティーヌのかつお節で、お好み焼きを表現しています。

​ホワイトチョコの紅葉と一緒にお召し上がりください。​

※フィアンティーヌ:薄い焼き菓子

 

平次と和葉がトレードマークのケーキ。

見た目ご飯かと思っちゃいますよね!!

食べると甘いパンケーキのようなものでした!!

みなさんも是非食べてみてくださいね♡

 

ガーデンパーティーパフェ ~工藤新一~ 1,890円

工藤新一をテーマにしたパフェ!​​

レモン風味の青色のゼリーやマスカルポーネホイップクリーム、マンゴーソースなど爽やかなお味のスイーツです。​​

新一モチーフのピックはお持ち帰りいただけます!!

 

酸味が効いていて、甘さ控えめでとても食べやすかったです♪♪

下にいくと青色のゼリーが出てくるのがポイント!!

 

毛利蘭のザクロといちごのソーダ 1,090円

毛利蘭をイメージしたピンクカラードリンク。​​

ザクロ、ラズベリー、ストロベリー風味のビネガーソーダとなっています!

 

酸味があって、美味でした!!

苺とソーダーの塩梅が最高な一品。

 

グッズ

ここだけでしかゲットできないグッズが沢山〜♡

 

ポーチやカラビナ、コースターも♪

いっぱいあって迷っちゃいますよね!!

是非この機会にゲットしてみてくださいね!(^^)!

 

特典

ナゾトキハンドブックにある謎解きを解くと、ステキなステッカーがもらえるそうです♪♪

謎解きをしながら、カフェ楽しんでみてくださいね♪♪

 

事前予約特典

事前予約にてカフェをご利用いただいた方全員に、「ダイカットステッカー(ランダム6種) 」をプレゼント!

 

ドリンク予約特典

ドリンクメニューをご注文いただいた方に「紙コースター(ランダム24種)」をプレゼント!
※テイクアウトドリンクも特典の対象となります。

 

まとめ

いかがでしたか??

ここでしか味わえないメニューが沢山あって、楽しかったです♪♪

映画館で、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を観て、訪れるとさらに楽しめそうです~(*^-^*)

 

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

UMEDA BOX cafe&space HEP FIVE店

2024年3月29日~7月21日

大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7階
阪急電鉄「大阪梅田駅」より徒歩約5分

11:20~21:40(80分入れ替え制)

公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.