大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ ホテル

温かく心地の良い秋の「赤色」をテーマにした秋限定ディナーコース&ハンバーガーが発売中☆@コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション【9/1~11/30】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

秋の気配を感じる今日この頃、朝晩涼しくなりましたね!

コート・バイ・マリオット新大阪ステーションでは、2023年9月1日~11月30日までの期間、ロビー階レストラン「Dining & Bar LAVAROCK」にて、「AUTUMN RED」の "RED" をテーマにした秋のディナーコース「WARM AND COZY」と秋限定ハンバーガー「SPICY RED! DOUBLE BEEF BURGER」が発売されています。

 

今回は、紅葉や夕暮れなど、温かく心地の良い秋の「赤色」をテーマということで、私も「赤色コーデ」にしてみましたよ( ´艸`)

是非、秋を感じて下さいね!

 

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション

JR新大阪駅より徒歩1分と好立地にある「コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション」。

「現代のビジネスマンに求められる快適でバランスのとれたリフレッシュな環境とサービスを提供するホテル」をコンセプトに、関西におけるビジネスと観光の拠点となっています。

 

ロビー階レストラン「Dining & Bar LAVAROCK」の店内は、上品でシックな雰囲気。

溶岩石の遠赤外線効果により、素材のうまみを最大限に引き出したジューシーなグリル料理を中心に、朝食、ランチ、ディナーで多彩なお料理をお愉しみいただけるレストランです。

今秋、Dining & Bar LAVAROCK は、”赤”に注目し、2023年9月1日~11月30日の期間限定で、秋の色彩を楽しむディナーコースと秋限定ハンバーガーを発売しています♪

 

秋限定ディナーコース「WARM AND COZY」7,800円

秋のディナーコースは、「AUTUMN RED」をテーマに、日本の料理や調理法をアメリカングリルに用いたシェフの創意溢れるお料理が提供されます。

旬の食材と茶碗蒸しやお好み焼き、伝統的な調理法 "蜜煮"  などの和の要素を料理に取り入れました。

今回は特別にテーブルの上には紅葉を散りばめる演出があり、より秋を感じられましたよ~(^^♪

 

〈STARTER〉京赤地どりと栗の温製プディング 赤パプリカと秋の味覚添え

スターターは、昆布と京赤地どりのブイヨンを使って茶碗蒸し風にし、甘味ある赤パプリカのピューレを載せました。

温かく滑らかで、喉にも体にも優しい印象を感じられました。

豆やお肉がごろっと入っているので、この組み合わせもお楽しみ下さい。

 

〈APPETIZER〉魚介と秋茄子のシーフードタコス 大阪のヘルメスソースと梨 サンバルのサルサ 胡桃のローストと羊のチーズとともに

赤キャベツや秋茄子、梨、シーフードを載せたタコスです。

トルティーヤに辛いソースのサンバルと一緒に塗った大阪ヘルメスソースがお好み焼き風のかくし味になっています。

 

自分でクルっと巻いていただきます。

かぶりついても良し、ナイフで切って食べても良し!

ピリッとした辛さ、そして酸味と甘味も口の中で広がります。

私は茄子のトロっとした食感が好きでした♡

 

〈SOUP〉赤レンズ豆と吉川ごぼう ベビーホタテのトルコ風ミネストローネ 弥平唐辛子のアクセント

トルコの伝統的な赤レンズ豆のスープは、かつお出汁ベースに滋賀県産「吉川ごぼう」と一緒にじっくり煮込み、具沢山の食べるスープにアレンジ。

ごろっと様々な具材が沢山入っていて満たされる~♪

 

このザクっザクっと噛むごとに鳴る食感が面白い!( *´艸`)

とってもユニークなお料理だな~♡

 

〈FISH DISH〉秋鮭と黒あわび茸のグリル マレンゴ風 熱々スキレットスタイル

魚料理は、紫蘇でマリネした旬の秋鮭のグリルをトマトと南高梅とともに煮込み、最後に目玉焼きを添えてマレンゴ風に!

 

トマトと梅の酸味が秋鮭に合う一品です。

梅の酸味もうめえ~♪

 

〈MEAT DISH〉なにわ黒牛 藁焼きの薫り 里芋と蓮根 赤こんにゃくの吹き寄せ風 大源味噌の赤ワインソース

演出がとっても素敵!!!

旨味を閉じ込めた希少な「なにわ黒牛」を、グラスドームの中でスモークし、藁焼きの香りとともに提供されます。

写真からでもスモークの良い香りが伝わります(*^-^*)

 

大阪の老舗「大源味噌」の赤味噌を合わせた赤ワインソースでご堪能下さい。

ナイフでスッと切れる程、柔らかいお肉だけど肉厚!!

食べ応えがあり、とっても美味しかったです。

 

スモークの香りとお肉の味が味わえ、二度おいしい一品(#^.^#)

嚙めば嚙むほど出てくるお肉の甘さと、大人な味わいのソースと一緒にお楽しみください。

 

〈DESSERT〉木苺とザクロの紅色タルト 柚子のクリーム 無花果の蜜煮

私が驚いたのは、このいちじくの甘さ!

とっても熟していて、「あっま~!♡」って言いながらいただきました(^_-)-☆

その上、とろーっとした食感が、たまらないんです。

 

木苺とざくろのタルトは、無花果で作る蜜煮とともにいただきます!

 

一気に秋が感じられますね~♪

 

秋限定「SPICY RED! DOUBLE BEEF BURGER」3,750円

「Dining & Bar LAVAROCK」では、先ほどご紹介した秋限定ディナー「WARM AND COZY」の他に、赤いハンバーガーにもこだわりました♪

秋らしい赤色を基調とした見た目にもインパクトのある旨味豊かなピリ辛のダブルビーフバーガーをご堪能下さい!

 

赤色をテーマにしたハンバーガーは、2種類の異なるお肉の食感と味わい、スパイシーさと辛味が食欲をそそるシェフのアイデア光る一品です。

 

挟み込む野菜も赤色に、味わいも赤色から連想される香辛料を使用し、酸味のあるスパイシーさと旨味豊かな辛みが楽しめる食べやすい一品に仕上げました。

バンズは赤唐辛子を練り込んだ特別製。

 

国産牛100%のビーフパティ、ケイジャンスパイスを絡めたアンガスビーフのローストビーフとラぺにしたレッドキャベツなどの赤い野菜に、きのことハラペーニョのペーストやスパイシーなシーズニングなどを合わせています。

 

頬張るとパティのジューシーな肉の旨味と、ローストビーフの少し辛味のある味わいが口いっぱいに広がり、レッドキャベツのラぺの酸味と甘味がその旨みを引き立てます。

 

ボリュームたっぷりのハンバーガーで、お腹も心も満たされるひとときをお過ごしください。

 

また、お好みでソースをかけるとより辛みが増し、添えられた爽やかなミント入りのサワークリームをつけると辛さを調整いただけます。

清涼感と辛さの絶妙なマッチをお楽しみください~!

 

まとめ

ホテルのダイニングが提供する、紅葉を想わせる赤をテーマにしたグリル料理と、赤くてインパクト大のピリ辛ダブルビーフバーガー♡

とっても美味しかったです。

美味しい素材が溢れる秋は、心温まるお料理で贅沢な時間をお楽しみくださいね!

 

■秋限定ディナーコース「WARM AND COZY」概要

期間:2023年9月1日~11月30日
時間:17:00~20:00 ラストオーダー
場所:ロビー階「Dining & Bar LAVAROCK」
料金:1名様 7,800円

 

■秋限定ハンバーガー「SPICY RED! DOUBLE BEEF BURGER」概要

期間:2023年9月1日~11月30日
時間:ランチ11:30~14:30 ラストオーダー、ディナー17:00~20:00ラストオーダー
場所:ロビー階 「Dining & Bar LAVAROCK」
料金:3,750円

※上記料金は消費税・サービス料込の料金。
※入荷の都合などにより原産地及びメニュー内容が変更になる場合あり。
※状況により営業時間が変更になる場合がございます。詳しくはホームページを確認。

アクセス:JR「新大阪駅」徒歩1分。
電話:06-6350-5701

公式サイト

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.