大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち グルメ

もう恥ずかしくない!大阪キタで「ひとり焼肉が気軽に楽しめる焼肉店」ベスト3

更新日:

もう恥ずかしくない!ひとり焼肉が気軽に楽しめる焼肉店

おひとり様ブームの波がついに焼肉店にも!

 

最近ではひとりカラオケやひとり旅など、1人だけで楽しむ「おひとり様」がブームですが、そんな中でひとり焼肉が気軽に楽しめる焼肉店があるのをご存知でしょうか?

焼肉といえばみんなでワイワイ楽しみながらお肉を焼くイメージがあるので、1人で焼肉店に行くのはかなりハードルが高いイメージがあります!

大阪キタ(梅田)に一体どんなお店なのか気になるので、実際に行ってみました♪

 

こいろり 天満店

本格的な焼肉定食から気軽にちょい飲みも楽しめる!

最初に紹介するお店がある天満エリアに到着。

多くの飲食店が立ち並ぶエリアですので期待度が高まります。

にぎやかな駅前の商店街を抜けて天神橋筋沿いにあるというので歩いてみると、さっそく看板に焼肉の文字が目に飛び込んできました!

ここが気軽にひとり焼肉が楽しめるお店「こいろり 天満店」さんです。

店舗前のようす

カウンター席には1席専用のコンロがずらっと並んでおり、すでに網がセッティングされた状態で待ち構えています!

店内のようす

自分だけのマイコンロ、そしてマイ網、マイダクト。

このおひとり様を迎え入れてくれる光景には圧巻です。

 

カウンター席につくと正面にタッチパネルが装着されており、注文はこちらから操作してオーダーします。

メニューにはおひとり様には嬉しい焼肉定食もあり、食べる前からテンションMAX!

時間帯がお昼であったこともあり、ランチとしてひとり焼肉を楽しんでいるお客さんもちらほら。

 

私は休日だったので、ここは真っ昼間からちょいのみセットをオーダー。

ビールとキャベツが先に到着したのでまずは一杯、と思ったら早くも待望お肉が到着です!

このスピード感が嬉しい(*^_^*)

そして、マイ網の上に待望のひとり焼肉第1号のお肉を投入!

だれにも食べられる心配がないので、ここはじっくりかつ丁寧に焼いてから食べることに。

自分の食べたい量を、自分のペースで食べる焼肉は最高に贅沢な瞬間です。

ホルモンからしたたり落ちる油で燃える炎を独り占めしながら、食べる作業と火消し作業の繰り返し。これでたったの890円なのでおひとり様にはありがたい!

ランチには、焼肉定食もオススメです。

 

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27097305/

店名:こいろり 天満店

住所:大阪市北区天神橋5-7-5

電話:06-6354-5160

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

 

 

立食焼肉 一穂 第二ビル店

お肉を一切れからオーダーできる立ち食い焼肉はお気軽度No1!

2軒目は少し移動して大阪駅と北新地駅の中間にある

飲み屋街の聖地とも言える大阪駅前第2ビル。

ここにあるのが立ち飲みならぬ、立ち食い焼肉のお店「立食焼肉 一穂 第二ビル店」さんです。

店舗前のようす

オープンな外観なので中の様子が伺いながらのれんをくぐるとすぐにカウンターなので最速で焼肉モードに!

もちろんコンロと網のスタンバイは準備万端です。

そして、このお店の特徴はお肉を一切れからオーダーできちゃいます!

 

おひとり様には、色々な種類を楽しめるのでとてもありがたいシステム。

高級な部位からホルモンまでレパートリーが豊富ですが、今回もハッピーアワー限定のお疲れ様セット(1280円)をオーダー!

セット内容もバリエーションが豊富ですが、お肉が柔らかく高級店の味が気軽に楽しめちゃうクオリティに圧巻!

自慢のタレをつけて食べると柔らかいお肉と絡まって美味しさを引き立ててくれます。

ふらっと立ち寄って豊富なメニューを気軽に食べられるので、おひとり様でも堪能できますよ。

 

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095867/

店名:立食焼肉 一穂 第二ビル店

住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビルB1F

電話:050-5593-3965

営業時間:[月~土]16:00~23:30(L.O.23:00)、[日曜]15:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:不定休

 

但馬屋イーマ

どうしても人目が気になるなら個室でひとり焼肉を楽しもう!

最後にご紹介するのは梅田にある「但馬屋イーマ」さんです。

店舗前のようす

外観の佇まいたたずまいから高級な感じが伝わってきますが、こちらのお店は個室が充実しているので、一目を気にせずひとり焼肉が楽しめちゃいます!

店内に入ると落ち着いた雰囲気で自分だけの空間を確保できます。

 

メニューもおひとり様に嬉しい特選カルビランチ(平日限定)や食べ比べセット(平日限定)までリーズナブルなメニューも豊富に用意されています。

一目を気にせず焼いたお肉をご飯にワンバウンドしながらペロッと頂きました。

自分へのご褒美として個室でひとり焼肉もいいかもしれませんね。

空間とお肉を独り占めしながら頂くひとり焼肉を堪能できるお店です。

 

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27040612/

店名:但馬屋イーマ

住所:大阪市北区梅田1-12-6 イーマ5階

電話:050-5868-0957

営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:イーマビルに準ずる

 

まとめ

ひとり焼肉はかなりハードルが高いイメージでしたが、おひとり様でも気軽に入れるお店ということもあり、1度体験してみると恥ずかしいどころかやみつきになりそうな予感です(^o^)丿

興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

自分のペースで楽しむ焼肉こそ贅沢かもしれませんよ。

-お役立ち, グルメ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.