大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

お酒に合う和つまみが自慢の焼き鳥バル「やきとり・かまめし・ワイン 鳥勘助 グランフロント大阪店」がオープン!【4/3】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

春風が気持ちいいですね(^▽^)/

これからの季節、夜風と夜景を見ながらワインやビールを片手に、お洒落な焼き鳥バルでのお食事はいかがですか?(⌒∇⌒)

 

 

やきとり・かまめし・ワイン・鳥勘助 グランフロント大阪店

グランフロント大阪南館7階に2023年4月3日、焼き鳥バル「やきとり・かまめし・ワイン 鳥勘助 グランフロント大阪店」がオープンしました!

関西エリア初出店となります。

鮮度にこだわった鶏メニューを中心に、厳選ワインとお酒に合う和つまみが自慢の焼き鳥バルです。

 

木目を活かしたナチュラルな店内で開放感もあり、おひとり様でも気軽に入りやすいお店です。

開放的な店内は41席で、大人数でのご宴会やパーティーにもご利用いただけます(^▽^)/

この日は会社の仲間で大人数のグループもいらっしゃいましたよ!

 

外に出ると・・・広いテラス席はなんと28席!

天高で吹き抜ける風も心地よく、昼夜ともにテラス席でビアガーデン風のパーティーや会合をお楽しみいただけます。

梅田を一望できる絶景です!

昼もいいですが夜景も素敵☆

気候も温かくなってきたので、夜風にあたりながらお食事を楽しむことにします♡

 

トリカン満喫コース フリードリンク付き 5,000円(料理のみ3,500円)

今回は、トリカン満喫コースを注文しました!

歓迎会やパーティーにもおススメです。

フリードリンク付きなのでスパークリングワインも含まれ、テラス席でもお得に利用できます。

 

なみなみと注がれるスパークリングワイン♡

厳選した15種類以上のワインと、日本全国各地のクラフトビール、こだわりのレモンサワーなど充実のバルドリンクが揃っています。

 

お好みの味を発見!クラフトビール飲み比べ

更に+1,000円(税込)でクラフトビールが飲み放題になります。

早速クラフトビールの飲み比べをしてみました!

 

こちらの黄色のクラフトビール"東京ホワイト"は、フルーティーかつドライでシャープな口当たり。

苦みも少なく飲みやすかったです。

 

ブラックラガーの"スプリングバレー Afterdark"は、コーヒーのビターのような後味の深さがある大人の味でした。

 

こちらの赤色のビール"スプリングバレー豊潤"は、きめ細やかな泡と麦を感じられてポップな喉ごしでした。

旨味とコク、そして香りの高いバランスが取れたレッドエールです。

 

3種のおつまみプレート

お酒のあてにつまんで食べられる3種類の勘助特製プレート、写真は2人前です。

 

レバーペースト、ブロッコリーの鶏生姜味噌、北海道クリームチーズいぶりがっこの盛り合わせ!

パンもついてます。

ビールなどのお酒にも合うわ~!!(#^^#)

 

7種野菜の鶏生姜味噌

生姜と鶏ひき肉を炒めて味噌と合わせた自家製の鶏生姜味噌。

 

このディップソースがやみつきになるんですよね♡

ディップソースだけでも美味しいの!

 

ブロッコリー、ズッキーニ、セロリ、かぶ、紅芯大根、ミニトマト、キャベツの7種もあるので、沢山ディップしてそれぞれのお味を楽しんでください^^☆

どれもとってもみずみずしくて新鮮です!

 

串焼き3種

鳥勘助の串焼きは、鮮度にこだわった国産鶏を使った「やきとり」に加え、豚肉の野菜巻きなど、バラエティ豊かな串焼きです。

オーダーが入ってから直火焼で丁寧に焼き上げます。

もも、ねぎま、せせり、ぼんじり、手羽とろ、ハツ、砂肝、つくね・・・。

もう全部食べた~い!!

こちらのコースでは3種で今回は、ももと皮と豚巻きズッキーニです☆

 

ぷりっぷりで柔らかい焼き鳥たち♡♡♡

塩加減がめっちゃいい~♪

何本でも頬張れちゃいます( ´艸`)

 

ズッキーニを豚肉で巻き、こんがりと焼き上げた豚巻きズッキーニ。

 

シャキっ、ガブっとした食感のズッキーニの串。

珍しいですよね!

塩コショウの味付けされた豚とダブルで楽しめちゃいます^^

 

バケツ唐揚げ&フライドポテト

鳥勘助特製の白い唐揚げとポテトの盛り合わせです。

皆、大好きセットです☆

 

私はこのサクサクしたポテトが大好きです~(^_-)-☆

 

鮭といくらの羽釜飯

贅沢なこちらは鮭いくらの釜めしです!

私の超お気に入り♡

 

羽釜で炊いた「かまめし」は、強い火力と程よい圧力、そして球形状から生じる熱の対流によって効果良く加熱できるため一粒一粒がしっかりしており、噛み締しめるごとに甘味を感じられます。

 

全体をよく混ぜてお茶碗に盛ります。

牛蒡と三つ葉もアクセントで美味しさ倍増です!

鮭とイクラがたっぷりで、絶妙なご飯のおこげも最高ォゥ!!ヾ(*´∀`*)ノ

鮭は丁寧に骨が取り除かれているので、ガブリといただけ、ちょうどいい塩味がご飯とマッチしていてグッド!

イクラのプチプチ感も残っていました(^▽^)/

 

自家製鶏スープ

優しい味の鶏スープです☆

スープは鶏肉の旨味が溶け出して、ゴクゴク飲み干す美味しさです。

カラダがあったまる~(⌒∇⌒)

 

ブラッドオレンジシャーベット

お口直しにもぴったりなブラッドオレンジシャーベットです。

外でのシャーベットは、ひんや~り!!

 

スッキリした酸味のある後味でした。

とっても美味しかったな~♪(余韻)

 

まとめ

こちらのお店にテラス席があると、ご存知の方はまだ少ないのかもしれません!

是非この記事を読んで下さった皆さん、おひとり様でもグループでも、素敵なお食事をで楽しんでみてはいかがでしょうか?^^

 

鳥勘助 グランフロント大阪店
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
JR「大阪駅」徒歩3分
06-6147-8996
11:00~23:00
施設に準ずる
公式HP 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.