大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 開店・閉店情報

5種類のオリジナルスープが選べるランチ♡「CAFE itutu」がホテルコルディア大阪本町にオープン♪【9/10】

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

2021年9月10日、大阪・本町の「ホテルコルディア大阪本町」1階にオープンした「CAFE itutu」を紹介いたします♪

スタイリッシュな空間と5種類のスープは必見です◎

 

ホテルコルディア大阪本町「CAFE itutu」の紹介!

お店の外観

シンプルでスタイリッシュな雰囲気が漂う外観…♡

 

店内のようす

店内もすごく素敵です!

 

広々としていて、落ち着いて過ごすことができます(^^♪

 

こちらのスペースには、電源も設置されています!!

フリーWi-Fiもあるみたいなので、お仕事や商談などにもピッタリですね(^^)/

 

こだわりのコーヒー

カウンター越しに見えるコーヒーに関連したマシンの多さが気になって、少しお話を伺ってみました!

オーナーさんの知り合いであるロースターで作られたオリジナルブレンドの豆を使用し、抽出の方法も機械を使い分けるなどしてこだわっているそうです☆

 

メニュー

ランチメニュー

こちらはランチメニュー!

 

カフェメニュー

スイーツとドリンクのメニュー♪

 

ディナーメニュー

ディナーのメニューもあります!

今回は、ランチメニューについて詳しく紹介させていただきますね(*^^*)

 

5種類のスープ

全5種類のスープ

このお店の魅力は、なんといってもスープ!!

通常のランチメニューに+400円でお好きな1種のスープをつけたり、

「選べるitutuのスープランチセット」(1000円~)では、お好きな1種のスープにハーフサイズのランチをつけることができます。

 

とうもろこしのスープ

私のお気に入りは、とうもろこしのスープです♡

とても濃厚で、とうもろこしの甘みが強く感じられます。

まるでとうもろこしそのものを食べているみたい!!と思いました(^^♪

こちらは、季節によって変わるスープ。

無くなり次第終了し、次はサツマイモのスープになるそうです…!そちらも食べてみたい( ;∀;)♡

 

かぼちゃのスープ

人気メニューのかぼちゃスープ。

間違いないおいしさです(*‘∀‘)

トッピングされたナッツがいいアクセントになっています♪

 

オニオンスープ

同じく人気メニューのオニオンスープ。

いつも飲んでいるコンソメのオニオンスープを想像していたら、全然違ってびっくりしました( ゚Д゚)

こちらは濃厚なポタージュタイプのオニオンスープなんです!

 

ごぼうのスープ

ごぼうのスープも初めて飲みました♪

食物繊維がたっぷりで、とても身体によさそうです(*‘∀‘)

ごぼうの風味とミルキーさのバランスがすごくよくておいしいです!

 

紫キャベツのスープ

色鮮やかで華やかな見た目のこちら♡

インパクト強めな見た目と裏腹に、あっさりとしていて飲みやすかったです!

 

ハーバルパンサラダ 1000円

ハーバルパンサラダ

もちろんスープ以外にも、こだわりの詰まったメニューがあります♪

季節の野菜に、生ハムや大きなクルトン、グリュイエルチーズラぺなどがトッピングされたこちらのサラダ。

厳選された素材で作られています!

 

私が特においしいと思ったのは、大きなクルトン!

パンを良質なバターで焼き、4種類の香草で仕上げているそうです。

 

各料理に合うように作られているという自家製のドレッシングも美味しく、ボリュームたっぷりで満足感もあります◎

 

スパイシーローストビーフサンドイッチ 1500円

スパイシーローストビーフサンドイッチ

続いては、ローストビーフを贅沢に使用したこちらのサンドイッチ♪

 

オーストラリア産の和牛を、お店オリジナルのスパイスを用いて調理しているそうです。

熟成庫や高圧冷蔵庫、低温調理など本当にこだわりがたくさん!

こだわって作られた癖が無くジューシーなローストビーフは最高に美味しかったです(*^^*)

 

まとめ

いかがでしたか?

スタイリッシュで落ち着いた空間に、こだわりの詰まったおいしいメニュー♡

友人とのランチやカフェ、ビジネスシーンなど様々な使い方もできそうです!

みなさんもぜひ訪れてみてください~(^^)/

 

CAFE itutu(カフェ イツツ)
大阪市中央区本町4-6-14 HOTEL CORDIA OSAKA Hommachi 1階
地下鉄各線「本町駅」徒歩3分
11:30~23:00
無休
06-4256-0550
食べログ

-ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.