大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大阪駅前第1〜4ビル 開店・閉店情報

ハムカツ名物の大衆居酒屋「堂山食堂 3号店」が大阪駅前第3ビルにオーブン!【3/10】

更新日:

ハムカツ名物の大人気な大衆居酒屋「堂山食堂 3号店」が大阪駅前第3ビル地下1階に2020年3月10日オーブンしました。

座席数は、39席で内カウンターが11席です。

店舗前のようす

 

ハムカツ名物ですが、なんとこのたび、日本初のサービスをするとのこと。

それは「ハムカツ食べ放題(通称「ハムホ」)」です!

食いしん坊さんには堪らない「食べ放題」!

一体どういうことなのか取材してきました。

 

堂山食堂のこれまで

そもそも堂山食堂とは、2014年4月に大阪東梅田で営業を開始しました。

24時間営業で、近隣のサラリーマン、OL、同業種の方々に愛されているお店となっています。

名物のハムカツは、タマゴサラダをハムで包んで揚げたもの。

これが来店するお客さんが必ずと言っていいほどオーダーする大人気商品で、多いときは、1日で300個売り上げるんだそうです。

東梅田のお店創立5年後、2019年10月には、「もっと多くの方に『堂山食堂』を楽しんでもらいたい」と、同じ東梅田に別館をオープンし、たくさんのお客さんで賑わっています。

 

500円でハムカツ食べ放題!3号店限定サービス「ハムホ」

参考画像:PRdesse

そして2020年3月10日、「堂山食堂3号店」をオープン。

この3号店では、「堂山食堂名物のハムカツを心ゆくまで楽しんでもらいたい」という思いから、日本初となるハムカツに特化した食べ放題サービス「ハムホ」を実施することになりました。

ワンコイン(500円)というリーズナブルな価格!

なので1個あたり150円のハムカツを、4個食べれば元が取れてしまうほどです!

 

■ハムカツ食べ放題サービス「ハムホ」

詳細価格:500円(税別)/90分制

条件:①グループでお越しの際は全員注文
②1人1ドリンク以上ご注文頂いたお客様限定

内容:心ゆくまでハムカツを堪能できます

これは、仕事帰りにお腹をすかせたサラリーマンの憩いの場となること間違いなしでしょう。

それだけ大人気のハムカツ、実際に食べさせていただきました。

 

特製ソースをつけてもよし、そのままいってもよし

 

衣がサックサクです

 

中はフワトロな卵サラダとハム!
止まらない!

正直な感想を言いますと、、、

私女性ライターですが、「女性でも4つ余裕でいける!!」と確信しました。

「今日はハムカツの日!」と決めていけば、余裕で食べられるでしょう。

それくらい、堂山食堂のハムカツが好きになりました。

ですが、堂山食堂3号店、美味しいのはハムカツだけじゃないんです。

他にも色々食べさせていただいたので、正直にレポートします。

 

堂山食堂3号店で食べるべきメニュー

まずは、堂山食堂3号店のメニューを紹介しますね♪

名物メニュー

 

一品メニュー

勝手ながら、堂山食堂3号店で食べるべきメニューを選ばせていただきました。

堂山食堂3号店で「どれにしよう」と迷った場合は参考にしてみてください。

 

ガリトマト

ガリトマト 400円

ん?ガリとトマト?と思うかもしれませんが、信じてください。

個人的にはこちらもハムカツと一緒に1人1回頼んで欲しいくらいお勧めしたいメニューです。

私はトマトが大好きな人間ではありませんが、あっという間に1人で1皿食べてしまいました。

ガリとトマト、そこに青じそドレッシングがこんなに相性が良かったとは・・・。

思い出しただけで食べたくなります。

 

こぼし麻婆豆腐

こぼし麻婆豆腐 450円

見るからに美味しそうな麻婆豆腐が、なんと文字通り溢れるまで注いであります。

OLさんならば、確実に写真を1枚取りたくなる一品です。

 

山芋甘辛焼き

山芋甘辛焼き 400円

山芋好きならば外してはいけない一品!

わさびとの相性が最高です。

 

うま塩きゅうり

うま塩きゅうり 300円

居酒屋の定番メニューですが、やはり美味しいです。

 

炭火焼鶏モモたたき

炭火焼鶏モモたたき 750円

炭火の風味が普通の鶏のたたきよりもタレにマッチングして美味しかったです。

 

大阪名物どて焼き

大阪名物どて焼き 500円

こちらもお酒のアテには外せないですよね。

あてといえばこちらも美味でした。

 

おつまみネギ

おつまみネギ 400円

 

うにとニンニクの芽のクリームパスタ

うにとニンニクの芽のクリームパスタ 900円

うに好きでお腹が空いていたら試して欲しい一品!

超濃厚なパスタが楽しめます。

これはフレンドリーな店員さんが教えてくれたお勧めメニューです。

フレンドリーな店員さん

 

ドリンクメニューはこちら!

ドリンクメニュー

 

地酒ドリンクメニュー

 

堂山食堂、まずはハムホ挑戦へ急げ

ハムカツはもちろん、美味しいメニューだらけの堂山食堂店は、行かない理由がない理由がないです。

次の同僚との飲みは、堂山食堂店で決まりではないでしょうか。

ハムカツ食べ放題はもちろん、絶品の料理も是非とも堪能して欲しいです。

 

堂山食堂 3号店
大阪市北区梅田1丁目1番3(大阪駅前第3ビル地下1階)
各線「梅田駅」徒歩5分
06-6225-7324
15時~23時
年中無休
公式HP

 

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ
"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

 

-グルメ, 大阪駅前第1〜4ビル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.