大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

梅田・芝田に安価で楽しめる江戸前寿司『鮨革命 本店 梅田大阪駅前』がオープン!【8/6】

投稿日:

江戸前寿司の「鮨革命 本店 梅田大阪駅前」がオープン!

店舗外観

「グランフロント大阪」の近くに2021年8月6日にオープンした江戸前寿司の「鮨革命 本店 梅田大阪駅前」に行ってきました。

 

店内のようす

木目調の純和州な店内です。

 

カウンター席

目の前で握っていただけるカウンター席で回らない寿司をいただいてきました!

 

コースメニュー

お任せ15貫握り 赤だし・茶碗蒸し・甘味付き(5,500円税込)

通常一貫ずつの提供ですが、まとめて提供にしていただきました。

 

一皿目は10貫盛りです。

高級なネタが並んでいます。

それぞれに味が付けられたネタは見た目も華やか♪

左上から、大トロ、ヒラメ、貝柱、甘えび、かんぱち、トロサーモン、金目鯛、いか、漬けまぐろ、玉子です。

提供される順で盛られているそうなので、順番に食べてみました。

 

大トロ

いきなり大好きな大トロからいただきました。

脂ノリノリで激うま!こればかり食べたい(笑)

 

ヒラメ

あっさりしていてほんのり弾力があって最高!

赤シャリでふんわりと握られたシャリは赤酢の風味も最高です。

 

貝柱

ねっとりしていてホタテの旨味がたっぷりです。

あっさりしていてネタそのものの美味しさがよくわかります。

 

甘えび

甘えびの濃厚な甘みが口の中に広がります!

 

かんぱち

身が引き締まっていてほんのり脂が乗っていて鮮度抜群です。

 

トロサーモン

脂がたっぷりのったさしがたまりません~♪

臭みもなく口の中で蕩けました!

 

金目鯛

脂の乗りが良くて旨味が濃厚!

炙りもいいけど刺身で食べても美味しいですね~(^^)

 

いか

塩とフィンガーライムというつぶつぶのライムをつけていただきました。

 

イカはねっとり柔らかくてライムのプチプチ感との相性抜群!

 

漬けまぐろ

 

玉子

厚切りの玉子はしっとりしていてほんのり甘い!

少しだけシャリが入っています。

 

二皿目は、生うに、ユッケ軍艦、うなぎ、車海老、しまあじ漬けです。

 

生うに

臭みがなく、クリーミーで濃厚な旨味と甘みがたっぷりです!

口の中で溶けます。。(^^)

 

ユッケ軍艦

 

うなぎ

厚みのある鰻でめちゃくちゃ柔らかいです!

 

車海老

身がしまっていて厚みのある車海老です。

シャリコマなのに一口で口に入らない大きさ!

海老の濃厚な旨味が最高でした!

 

シマアジ漬け

少し熟成されたシマアジは魚の旨味が凝縮されていて激うま!

15貫食べ切りました!!

 

赤だし

赤味噌のだしがお寿司とのアクセントになっています。

 

茶碗蒸し

卵と出汁のバランスが絶妙です。

 

抹茶ロールケーキ

こんなに食べて5,500円ぽっきりはリーズナブルですね!

お腹がいっぱいになりました。(^^)

 

鮨革命 本店 梅田大阪駅前
大阪市北区芝田2-2-8 幸福相互ビル 1F
各線「梅田駅」徒歩5分⠀
11:00~15:00、15:00~24:00
不定休
06-6136-8967
インスタ 食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.