大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

日本初!「全席二連卓上サーバー」設置で話題沸騰の「モツトキャベツ」が天満駅前にオープン!【5/10】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

2022年5月10日、大阪天満にグランドオープンの「ハイボールとレモンサワーとモツトキャベツ」に行ってきました!

 

JR天満駅から徒歩1分の駅チカ、天神橋筋商店街の路地裏にあり、コロナウイルス対策、非接触に特化している本格的もつ鍋のお店です。

 

ハイボールとレモンサワーとモツトキャベツ

はい、皆さん、注~目~!☆

なんとこちらの店は、「日本初の全席二連卓上サーバー」が楽しめちゃいます!

 

各テーブルの卓上サーバーは人気のハイボールとレモンサワーが常設!

しかも【60分毎500円でレモンサワーとハイボールが飲み放題】

お酒が大好きな方には必見です!

もちろん単品ドリンクも99円で飲めるのは嬉しい~!

 

店舗外観

今回はオープン前のレセプションにお邪魔しました!

 

店内の様子

店内はネオン管が鮮やかでとても可愛いの♡

 

天井を走るピンク、黄色、水色のネオンは韓国風で、一気に気分が上がっちゃった♡

椅子もネオンにマッチしてて、見てるだけで楽しい~!

ポップな店内なのに落ち着く空間で、話も弾んでゆっくり長居できそうな予感(⌒∇⌒)

男女問わず楽しめるお店ですね!!

 

映えスポット

 

もつ鍋コース(韓国風)一人前 3,480

 人気のもつ鍋コース(韓国風)をオーダーしました。

 

卓上ハイボール・レモンサワーが90分飲み放題◎、野菜スティックがおかわり自由◎、本格的なもつ鍋を楽しめるコースです。

飲み放題&おかわり自由って最強じゃない?!

私も早速、卓上サーバーでレモンサワーを注いでみたよ!

 

溢れすぎないように注意してね(笑)

 

酔い加減で、自分で調整しながら注げるのもいいなと思いました!

では、コース内容を紹介していきますね!

 

もつぽん

もつとポン酢の相性が抜群の「もつぽん」。

 

こちら歯ごたえがあって弾力があり、豆もやしも入ってあっさりしていてとても食べやすかったです。

 

月見とろろ

お次は「月見ととろ」です。

 

さくさくした長芋と濃厚な黄身、そしてお好みでわさびも絡めて食べる「月見ととろ」はたまらんかったです!(*´з`)

 

和牛サーロインのタタキ

和牛サーロインのタタキは見ての通りボリューミーで肉厚でした!

とても柔らかくてジューシー。

 

「まるで和牛サーロインの玉手箱やあぁ!」と言いたいほどでした(笑)

 

では、お待ちかねのメイン料理です。

 

もつ鍋(韓国風)

もつとキャベツがボリューミーに入った鍋の登場~!!

 

「これは絶対に美味しい!」と食べる前から思わず声が出てしまいました(笑)

 

気になるお味は??

 

もぉ~もつはプリップリで、お出汁にひたひたのキャベツは柔らかく、めちゃめちゃ美味しかったです!♡

 

〆 チーズポックンパ

〆はチーズポックンパ。

 

お焦げはお好みでつけて食べるよ~!

すぐに焦げてしまうので、気を付けてくださいね!

チーズポックンパはほんとにどれだけでも食べられるくらい、辛すぎずマイルドな味でした!

みんなにもぜひ食べていただきたいです(´∀`*

 

もちろん、コースをいただきながら、料理に合うハイボールとレモンサワーを卓上サーバーで注いでジャンジャン飲んじゃってください!!(笑)

 

番外編

店内の御手洗いもぜひチェックしてほしいの♡

水がひよこちゃんの口から出てくるなんて、可愛すぎん??( *´艸`)

 

まとめ

いかかだったでしょうか?

ボリューミーでコスパ最強!

卓上二連サーバーで飲み放題!

店内が可愛いくて楽しい!!

写真映えする!

そしてなんといっても駅チカなので、お酒を飲んでもすぐに帰ることが出来て便利なのがいいですね!!

お友達とワイワイもつ鍋を食べるもよし、単品料理も揃っているのでちょい食べもグッド!

ふらっと飲みに立ち寄るのもありですね◎

いいことづくしのおすすめのお店「モツトキャベツ」ぜひ行ってみてくださいね♡

 

ハイボールとレモンサワーとモツトキャベツ 天満店
大阪市北区天神橋4-11-22 巴里ビル1階
JR「天満駅」1分
06-6353-5133
16:00~23:00、土日祝12:00~22:00
無休
インスタ 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.