大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

台湾発のタピオカ専門店「Q&D TAPIOCA 中崎西店」が梅田・中崎西にオープンした!【8/1】

更新日:

台湾発のタピオカ専門店Q&D TAPIOCA 中崎西店」が北堀江店・アメリカ村店に続いて2019年8月1日に、梅田・中崎西にオープンしたので行ってきました♪

店舗前のようす

 

「Q&D TAPIOCA」

2017年に日本の大阪にて創業したタピオカ専門店です。

台湾の有名茶「日月潭」で栽培されている紅茶を使用されていて、4種類の紅茶の中から好きな紅茶を選ぶことができます。
タピオカは、台湾から輸入した特選のものを使用していて、もちもちの食感を楽しめることができます。

他にも100%の牛乳、沖縄産の100%黒糖、100%の砂糖の厳選された素材を使用してドリンクが作られています。

[Q&D TAPIOCA]の”Q=quality”・”D=delicious”ということで『高品質で美味しいもの提供する』を理念として営業されています。

店舗は、北堀江本店とアメ村店、中崎西に3店舗展開されています。

 

8月1日にオープンした中崎西店では、新商品の「タピオカミルクパンケーキ」が提供されます。
ここでしか味わえないパンケーキとなっています。

 

実際に行ってきました♪

笑顔が素敵なスタッフ「いらっしゃいませ♪」

店内のメニュー表

 

中崎西店のメニューでは、2種類の紅茶から選ぶことができます。

タピオカミルクティー
・「アッサム タピオカミルクティー」500円
・「セイロン タピオカミルクティー」500円

タピオカアイスティー
・「アッサム タピオカアイスティー」450円
・「セイロン タピオカアイスティー」450円

台湾スペシャル
・「黒蜜タピオカミルク」500円

カフェオレ
・「タピオカ・カフェオレ」700円
・「カフェオレ」600円

などのラインナップです。

甘さと氷の量は調節可能です♪なんとタピオカ多めが無料!!

期間限定
・「ストロベリータピオカミルク」850円
・「マンゴータピオカミルク」850円
もありました。

 

また、この店舗限定
・「タピオカミルクティー パンケーキ」 並 880円/ミニ 450円
がありました。

 

「黒糖タピオカミルク」500円

黒糖の甘さがちょうどいいタピオカドリンク♪
タピオカと黒糖の相性抜群ですね。
甘めのドリンクを飲みたい方におすすめです!

 

「アッサム タピオカミルクティー」500円

さっぱりとしていて、フルーティーなミルクティー。
タピオカはもちもち♪
定番のタピオカドリンク!
おすすめです('ω')ノ

 

「タピオカ・カフェオレ」700円

珍しいカフェオレとタピオカの組み合わせ♪
他のお店とは、違ったドリンクを飲みたい方におすすめです!

カフェオレは、コーヒー鑑定士・焙煎士 カフェサボローゾ 濱崎さんによるオリジナルブレンドです。

 

「タピオカミルクティー パンケーキ」奥:並 880円/手前:ミニ 450円

タピオカがたくさんのって、ソースたっぷりのパンケーキ。
甘いのかと思ったのですが、結構さっぱりとしていて、ペロッと食べれてしまいました!

並のサイズはボリュームがあるのでたくさん食べたい方におススメです。
ミニサイズもあるので、タピオカドリンクと一緒に注文するのであれば、ミニがちょうどいいですね♪

 

店内のようす

ガラス張りの店内は、気軽に入りやすい雰囲気です♪
タピオカ専門店では珍しく、イートインスペースが広々としています。

大きなカウンターの席に、鏡張りのカウンターなどがありました。
店内でゆっくりとドリンクやパンケーキを楽しむことができます(^_-)-☆

 

また、照明がかわいくて、一緒に写真を撮るのがおすすめです♪

 

 Q&D TAPIOCA中崎西店
大阪市北区中崎西3-3-43
地下鉄「中崎町駅」徒歩約5分
11:00~21:00
公式HP

 

ライター情報【ひよっこ ぷにちゃん。】

-スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.