大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ ホテル

発酵食品や冬野菜を使用した冬季限定ディナーコース&バーガーを発売@コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション【12/1~2/28】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

ホテル外観

Osaka_Courtyard

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションより、2020年12月1日~2021年2月28日(日)の期間、ロビー階の「Dining & Bar LAVAROCK」にて、寒い冬に心と体をあたためる冬限定のディナーコースがスタートしました!!

 

Dining&Bar LAVAROCK(ダイニング&バー ラヴァロック)

店舗前のようす

Dining & Bar LAVAROCKは、溶岩石の遠赤外線効果により素材のうまみを最大限に引き出したジューシーなグリル料理を中心に朝食、ランチ、ディナーで多彩なお料理をお愉しみただけるレストランです。

ダイニングエリア、バー&ラウンジ、さらに半個室のパーティーエリアなど、自分自身のスタイルに合わせて利用することができます。

 

ウインターディナーコースのご紹介

ウインターディナーコースは、旬の野菜を含んだ20種類以上の野菜を食することができます。

鯛やサーモン・赤身肉など良質なたんぱく質、塩麴や金山寺味噌の発酵食品など栄養素たっぷりな素材をふんだんに用いたメニューです。

前菜には鯛と蕪、アンポ柿のコラボレーション、スープは薬膳スープをイメージして、たっぷりな冬野菜に棗とクコの実を入れてガルビュール風に仕上げています。

魚料理にはサーモンときのこの旨味を閉じ込めたパイ包み焼き、肉料理には塩麴でマリネした牛赤身肉のグリル、〆のデザートには林檎を使った焼き菓子をバニラアイスとどれも拘りの一品となっています。

一皿一皿に創意光る料理で身体も心も満たすひとときをお過ごしください♪

 

ということで早速いただきたいと思います〜

 

ドリンク(フリーフロー)

ドリンクは、+2500円でこちらの全てが飲み放題。

さらに+4400円で、シャンパンなどもメニューに変更できます。

 

お料理はお酒に合うような味付けで作られているということで、お酒が飲める方はぜひテイスティングしてみてください!

おしゃれなディナーを楽しんでいきましょう♪

 

前菜

寒鯛マリネと蕪、アンポ柿のサラダ 柑橘ソース

 

寒鯛の上に柿のソースが持っているのでほんのり甘くて、とてもマッチしていました。

 

蕪という季節の野菜も乗っているので、様々な野菜を感じることができます。

 

スープ

グリルベーコンと冬野菜のスープ 棗の香り ガルビュール風

ちなみにガルビュールとは、フランス南西部とスペインとの国境付近ベアルヌ地方のキャベツと豆を主とした野菜スープのことです。

 

薬膳スープをイメージして作られたこちらのスープは、にんじん・白菜・大豆・ベーコンなど、今旬の野菜がゴロゴロと入っています。

周りにはブラックペッパーも添えられてあるので、混ぜるとアクセントになってくれました。

温かくて、たくさん栄養を摂取できるのは最高ですね。栄養も満点です!

 

魚料理

グリルサーモンとキノコのパイ包み焼き アメリカンソース

 

Dining & Bar LAVAROCKは、グリル料理がメインのお店です!!

グリル料理は、食材のジューシーさをそのまま損なわないように仕上がるのが特徴だそうです。

 

中身はこんな感じです〜

サーモン・ほうれん草・きのこが、中にぎっしり詰まっています!!

ソースは、甲殻類のソースです。

目の前に運ばれた瞬間いい香りが漂いました〜

 

サクッと切り取れて、食べやすい!

中のサーモンは、とってもジューシーでした(*^-^*)

 

ソースはパンにもよく合うということで、一緒に食べていきたいと思います。

パンもとってもモッチリです。

 

甲殻類ソースが少し濃いめなので、パンともよく合いました!

 

肉料理

塩麴マリネの牛赤身肉グリル 冬野菜添え 赤ワインソース金山寺味噌風味

 

メイン料理の最後はお肉〜〜〜

塩麹を使用しているので、とっても柔らかく旨味が出ていました。

 

赤ワインソース金山寺味噌風味ということで、少し大人な味付けで、ワインともよく合いました!!

れんこん・かぶ・かぼちゃ・玉ねぎなどの冬野菜もたっぷりです。

 

デザート

アップルコブラー バニラアイス添え

 

アメリカでは、メジャーな家庭の味「アップルコブラー」。

りんごを使った焼き菓子で、クッキークランブルをかけて食べるのが基本なんだそうです!

りんごも丸々と中に入っているので、りんごの味を存分に楽しむことができました〜

 

最後にコーヒーまたは、紅茶も付いているので、食後もゆっくりとお楽しみください。

 

まとめ

いかがでしたか??

免疫力向上が期待できる発酵食品と冬野菜を含む約20種類の野菜を堪能できました。

ぜひ皆さんも、ディナーを楽しみながら野菜をたくさん食べて、この冬を免疫力アップで乗り越えましょう~

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション
Dining&Bar LAVAROCK

Winter Dinner Course
期間:2020年12月1日~2021年2月28日
時間:17:00~22:00
料金:お一人様¥6,000
※消費税・サービス料別
アクセス:JR「新大阪駅」徒歩1分。
電話:06-6350-5701
定休日:年中無休

公式サイト

 

CROQUE MONSIEUR BURGERのご紹介

クロックムッシュバーガー

冬期限定バーガーは、 「美味しいものと美味しいものを一緒にしたら、 さらに美味しいものが生まれるのでは?」というシェフの発想から生まれた「クロックムッシュバーガー」を提供します。

クロックムッシュとハンバーガー、それぞれの美味しさを活かすために、ハムは厚切りにし予めグリル。

チーズは少しトロミをつけるなどひと工夫を加え、100%国産牛のパティとトマト、しゃきしゃきレタスとともに軽くグリルしたバンズで挟みました。

セットのオニオンスープとともにLAVAROCKの新しいバーガーをお試しください。

 

期間:2020年12月1日~2021年2月28日
時間:ランチ11:00~14:30、ディナー17:00~22:00
料金:お一人様¥2,500
※消費税・サービス料別

 

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.