グルメ 開店・閉店情報

全てが愛おしいネオ大衆酒場「大衆酒場モンロー」が北浜・大阪証券取引所ビルにオープン!【8/21】

更新日:

みなさんこんにちは、最近取材でのお酒の量が少しずつ増えてきている「こじらせ週末ライターS」です!

 

店舗前のようす

今回ご紹介するお店は、2020年8月21日にグランドオープンした「大衆酒場モンロー」さんです!

 

場所は、北浜にある大阪証券取引所ビルの地下1階。

おディーン様が演じた五代友厚像が目印やで!

 


大阪メトロ堺筋線「北浜駅」1B出口直結でアクセス抜群!

取材した日はお天気悪めやったけど、地下で繋がってるから安心やで!

 


入店前はアルコールでシュッシュするのを忘れずに!

 

「大衆酒場モンロー」のご紹介!

店名の由来はマリリンモンローから。

「マリリンモンローのようにその仕草・目・唇・ホクロと全てが愛おしい存在になれるように」と願いを込めて。

よく見るとモンローの「ロ」のところにホクロ付いてる!

 

店内のようす

大衆酒場モンローは、昭和レトロとトレンドを掛け合わせた「ネオ大衆酒場」

ネオ◯◯って最近よく聞くよね!?

なんしか新しいってことやで!

 

カウンター席のようす

「大衆酒場」は今や企業戦士サラリーメンズだけの憩いの場じゃないで!

トレンドに敏感な女子も、最近はオシャレなレストランよりも「ネオ大衆酒場」で女子会するねん♪

 

「こじらせ週末ライターS」のおすすめの席はココ!

ビールケースで作られたテーブル席、逆にめっちゃオシャレじゃない!?

この席空いてたらラッキーやで♪

 

左に見えてる「せいろ」で出てくるホカホカメニューは後ほどご紹介します!

 

ドリンクのメニュー表

ビール・ハイボール・チューハイ・日本酒など、定番のお酒はモチのロンやけど、大衆酒場ならではのホッピーもあるやん♪

 

「キンミヤ」を置いてるお店は高ポイントあげちゃう!

【割材いろいろ】
◆水 0円
◆お湯 0円
◆梅干し 60円
◆レモン 80円
◆ジンジャーエール(甘口) 140円
◆超強力炭酸水 150円
◆ウーロン茶 150円
◆ハイッピーレモン 150円
◆オロナミン 160円
◆バイス(瓶) 300円
◆ホッピー(白・黒) 270円

※金額は全て【税別】です。

金宮焼酎を何で割るかは、その日の気分で♪

 

フードメニュー表

メニューが豊富すぎて、毎日通っちゃうのもわかるよね!?

枝豆とか冷奴とかお刺身とか、定番もしっかり抑えつつ、ひと手間加えた「ネオあて」も豊富やねん!

今回の取材ではシメまで辿り着かへんかったから、次回はめちゃくちゃ気になってる「貧乏茶漬け」をシメで頼んでみるで!

「貧乏茶漬け」って一体何やねん!!!笑

 

左:ガリチューハイ 380円、右:フローズンバイスチューハイ 390円

ところでみなさん「バイス」って知ってます!?

紫蘇エキスが入った割材で、焼酎を「バイス」と炭酸で割ったのがバイスチューハイ。

今回私がいただいたのは、バイスチューハイがシャリシャリのシャーベット状になった「フローズンバイスチューハイ」

さわやかな紫蘇風味でめちゃくちゃ飲みやすいからね!飲み過ぎ注意やで!

 

刺し盛アラモード 780円

お刺身がプリンアラモードの器に入ってるー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

こんなん女子は大好物やで!

お刺身は、分厚くカットされてて食べ応え満点!

 

いくらポテサラ 450円

ポテサラにいくらを足してもーたら反則やで!

普通のポテサラやったら多分注文しないけど、これは注文せなアカン気持ちになってしまうやん!?

 

トウモロコシのかき揚げ 380円

中まで全部トウモロコシの身が詰まってて甘くて美味しい♪

揚げたてアツアツで外側カリッ、バターがジュワ~なっててやみつきになるで!

こういう、ほんのり甘い系も絶対必要やねん。

甘いしょっぱいを繰り返したいやん!?

 

アボカド丸ごとせいろ蒸し 450円

蒸したアボカドは初めて食べたけど、ホックホクでクリーミーで濃厚さが増してる!

 

肉汁焼売(3個) 450円

この焼売はよくある普通の焼売と違って、一個一個がおっきくて肉感がすごい!

他にも台湾焼売・ホタテ焼売・煮込み焼売・焼売アヒージョなど、個性的な焼売が揃っててめっちゃ気になるねん!

※金額は全て【税別】です。

 

最後に

「こじらせ週末ライターS」が、独断と偏見でお届けした「大衆酒場モンロー」潜入レポ見て興味持ってくれた方は北浜に集合な!!!笑

 

マスク越しの笑顔

コロナ対策も万全にお客様をお出迎え致しますので、是非お気軽にお越しくださいね♪

 

大衆酒場モンロー
大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビルB1F
大阪メトロ堺筋線「北浜駅」直結
06-6121-2666
11:30~14:30、17:00~22:30
なし
食べログ インスタ

ライター情報

【こじらせ週末ライターS】

Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.