大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ガチンコ体験レポ グルメ

結婚式準備をオンラインで解消して全てが完結できる♡【2人で結婚式】プランを実際に体験してきたよ♪

投稿日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

2人で結婚式を挙げてみませんか??

新型コロナウイルスの影響で、「結婚式を延期している」「結婚式をあげるタイミングに困っている」。。

そんな方も多いのではないでしょうか。。

でもいざ結婚式を挙げるとなると、決め事が多いので、わざわざ外出をして会場に足を運んで打ち合わせを念入りに行って、、など、手間も時間もとってもかかるイメージですよね。

そんな新型コロナウイルスの影響化で外出する機会を減らして結婚式準備をしたいという新郎新婦に向けてオンライン上で費用の不透明さを完結できる【2人で結婚式】が2021年6月1日より開始されました!!

 

その名も、「2人で結婚式」

 

 

2人で結婚式

新型コロナウイルス感染症拡大懸念と外出制限により、結婚式などのイベントに対する対応も大きく変わりましたよね。

【2人で結婚式】とは、2人や家族、大切な友人たちと少人数で質の高い挙式、フォトウエディング、食事会に必要なものをシンプルにパッケージし、55,000円(税込)から利用できます。

空き状況、結婚式の予約、打ち合わせまでを全てオンラインで完結することが出来る、新しい生活様式の結婚式スタイルのことです。

 

今回は、体験したプランは、「フォトウェディングプラン+2名会食」(80,300円税込み)です。

プランの詳細は、こちらへ。

 

3つの特徴

まず、このサービスについて簡単に説明したいと思います♪

 

(1)「透明な価格」

結婚式費用全て明確にサイト上に表記しており、オンライン上でご自身で見積もりを作成することが可能。

 

(2)「クオリティーの高い会場」

2人で結婚式で利用できるチャペルや食事会場の施設は、全国で運営する施設の中でもクオリティーの高い会場を中心に厳選し通常、同程度の価格帯では実現出来ない施設を準備。

 

(3)「シンプルな予約&打合せ」

従来の結婚式場では、日程の予約や申込は施設に出向かないと知ることが出来ませんでしたが、“2人で結婚式”は全てオンラインで仮予約から申込まで可能。(※ウエディングドレス試着のみ オンライン不可)

 

いかがですか??

想像している結婚式の準備とは全く違い、わざわざ会場に足を運ばなくても、オンラインでスムーズに決定できます。

さらにクオリティーの高い場所で式を挙げられるのは、とっても嬉しいサービスですよね!

 

実際の流れを紹介

上の写真を見てわかる通り、私自身もこのプランを体験してきたので、実際の流れを紹介していきますね♪

 

ドレス選び

店舗入り口

実際にオンラインにて日程などの調節を行った後、いよいよドレス選びです!

サイズ調節などがあるので、直接お店に足を運びました。

やってきたのは、「THE DRESS SHOP Osaka店」です。

 

大阪メトロ堺筋線「扇町」駅徒歩1分、JR「天満」駅徒歩3分の場所に店舗があるので、駅近でとっても便利です。

 

店内には、たくさんのドレスが並んでおり、とってもワクワクした気持ちになります!!

この中から、実際に試着を行いながら、当日に着るもの選びます。

※ドレスのランクにより、オプション価格となります。

 

ちなみに、男性用のタキシードもたくさんありますよ!

 

ウェディングドレスは、女の子の夢が詰まっているのでとてもテンション上がりますよね!

 

何着か試着をして、最終決定をしたいと思います。

 

スタッフさんも一緒にお手伝いをしてくれます。

ありがとうございます♪

 

ドレス以外のアイテムも選びます!

たくさん出してくれるので、ほんとに悩みました!

 

数種類のものを試着しながら、決定することができました。

 

ちなみに、洋装だけでなく和装もありました!!

衣装も決まったところで、当日の撮影の日までコンディションを整えたいと思います〜!!

 

2人で結婚式 大阪梅田グランドサロン

場所は、梅田のランドマークタワー・大阪マルビルの4階にある「2人で結婚式 大阪梅田グランドサロン」です。

大阪ミナミエリアには、「なんばサロン」もありますので、こちらもご検討ください~

 

メイクアップ

いよいよこの日がやってきました。

すっぴんで来店して、早速ヘアメイクをしてもらいます。

 

メイクさんにメイクをしてもらうって普段とは違うので、より特別感がましてワクワクしますね♪

気持ちも高まります!!

髪の毛もクルクルです!!

ここから、どのようになるのでしょうか〜?!

 

はい、完成しました〜!!!

ドレスも着て、ヘアメイクもバッチリです!!!

モデルという職業でウェディング撮影経験は何回かありますが、やっぱり幸せな気分になれます。

 

早速、撮影場所である独立型チャペルに移動します。

同じ建物内にあるので、移動の負担もなく楽ちんです!

 

ウェディングの撮影スタート

チャペルに到着です。

なんと撮影は、2人で贅沢にチャペルを貸し切ることができます。

全国6の厳選チャペルから、2人のイメージにあったチャペルを選択し大聖堂やクリスタルチャペルなど、こだわりのチャペルを贅沢に貸し切っての撮影となります。

 

【基本プラン内容】

①新婦ヘア&メイク

②新郎新婦衣装

③小物一式

④選べるブーケ&ブートニア(レンタル)

⑤挙式BGM

⑥ブライズルーム

⑦結婚証明書

⑧60カット撮影(データ納品)

⑨ドレスアテンド

⑩会場使用料(※会場により異なる)コース料理

⑪フリードリンク

⑫会食進行アテンド

 

ゆっくり・ゆったり・自由に"憧れ"を叶えるフォトウェディング

じっくり時間かけて素敵なシーン写真を残したい方におすすめプランです。

前撮りでは叶わない本格的な挙式シーンやフォトフレームに飾りたくなる王道の結婚写真も1枚1枚しっかり撮影できるのが魅力の一つですね。

写真撮られ慣れてないから、表情とかもどうしたらいいのか、、

という方も大丈夫です。

カメラマンさんが優しくポージングなどを指定してくれるので、とってもスムーズに進みました!

 

ウェディングドレスは端の端まで綺麗に流してこそ素敵な写真に仕上がるので、スタッフさんなしでは完成しない作品の一つですね!

ご協力ありがとうございます!!

 

ベールを持って、セーノで投げると、、?

とても素敵な写真に!!!

このような瞬間もカメラに収めてくれます!!

 

またチャペル内だけではなく、屋外のプライベートガーデンでも撮影をしてくれるので、様々なシチュエーションで撮影が可能です。

チャペルとは、違う自然な雰囲気が違った良さを引き出してくれていますね!

 

カメラマンさんとも少し会話をしながら、楽しい雰囲気での撮影でした!!

とても大切な1日を写真に収めて思い出として残るのは素敵ですね!

私自身の結婚式の時も、ぜひカメラにも収めたいなと思いますw

 

会食プラン

ここからは、会食について紹介したいと思います。

 

ここでは、少⼈数会⾷会場だからこそ、ご家族やゲストの皆様とゆっくりお⾷事や会話を楽しむことができます。

各会場ごとスターシェフが創るこだわり⾷材を使った最⾼の料理でゲストへのおもてなしをしてくれます。

 

シェフが手掛ける 贅沢な一皿

結婚式のおもてなしで重要なお料理を手掛けるのは、国内外で活躍してきたシェフたち。

高級食材を使用するのはもちろんのこと、調理方法や温度、調味料といった細部にまでとことんこだわって一皿一皿丁寧に仕上げていきます。

見た目の華やかさ、サーブのタイミング、料理に合うドリンクも計算して作られた至極のメニューは、口にいれた瞬間に美味しさの感動が広がりゲストへの最高の贈り物になるはずです。

シェフの想いが込められた料理、お箸を使って食べられるフレンチジャポネのコース。 幅広い年代に好評。

 

前菜

サーモンと春野菜のテリーヌ プチサラダ添え 人参のヴィネグレットと共に

とっても綺麗で、上品な一品ですね!!

 

サーモンと野菜の味が存分に引き出されていました!!

とっても上品で、食べるもの緊張しちゃうくらいです。

 

彩も綺麗なので、目からもお料理を楽しむことができます!

 

メイン料理

牛ロース肉のボワレ ソースベリグー マッシュルームのアクセント 季節野菜の饗宴

2品目は、お肉料理です。

 

なんと、牛ロースの上にはとっても贅沢にフォアグラが!!

今回のコースは3品と、品数は少ない分、食材が豪華になっているみたいです♪

お料理もどうするかは、相談できるみたいです!!

 

お肉はとっても柔らかく、口の中でとろけました。

ソースは2種類あるので、お好みの方につけていただきました!

またテーブルの上には、パンと共にオリーブオイルもあり、そちらとの相性も◎

 

デザート

フロマージュブランとピスタチオのクリーム

野ばらの香りとベリーのアイスです。

紅茶又は、ゆずソーダも選択することができます。

私は、ゆずソーダにしました♪

 

このワンプレートで、ピスタチオやベリーなど、様々な味を楽しむことができました!!

量的にもとってもちょうどよく、存分に満足することができました♪

 

まとめ

いかがでしたか??

大阪マルビルの中に本格的な会場があると知らなかったのですが、とてもクオリティも高く生活様式にあった、とても素敵なプランだと感じました。

チャペルを貸し切れるというもの、ある意味ドラマの主人公になったような、そんな特別な気分になりました!!

今までとは少し違った新たな結婚式の形ではありますが、安心安全なので二人でも、もしくは親族さんなどを入れた小規模だけどクオリティーの高い結婚式を実現させたい!と考えている方にはとってもぴったりだと思います。

気になった方は、気軽に公式サイトより相談からでも連絡してみてください!!

 

◆大阪エリア

【店名】2人で結婚式 大阪梅田グランドサロン
【住所】大阪市北区梅田1‐9‐20 大阪マルビル 4階
【電話番号】06-6346-0388(名古屋・大阪共通ダイヤル)

【店名】2人で結婚式 大阪なんばグランドサロン
【住所】大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテルOSAKA 4階
【電話番号】06-6346-0388(名古屋・大阪共通ダイヤル)

【公式サイト】https://futariwedding.jp/
【Instagram】futarino_wedding

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ガチンコ体験レポ, グルメ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.