大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ ホテル

少人数限定で楽しむ中国料理「プライベートプラン」が開催中!@ANAクラウンプラザホテル大阪【11/1〜12/31】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の「中国料理 花梨」にて、少人数限定で楽しむ「プライベートプラン」が、2021年11月1日〜12月31日までの期間限定で開催中です。

今回は、大阪じゃーなる専属ライターの「小谷川 莉乃」ちゃんと女子会ランチをしてきました♡

 

 

ANAクラウンプラザホテル大阪

JR北新地駅から徒歩5分!

ANAクラウンプラザホテル大阪は大阪駅やオフィス街、ショッピングエリアへ徒歩圏内の好立地に位置する人気のホテルです。

活気に満ちた大阪の街中にありながら、隠れ家的空間でゆったり過ごすことができ特別な日常を感じられる空間がたまらないですね。

堂島川に面した立地も抜群、東には緑豊かな中之島公園が広がる都会のオアシスで優雅なひとときを過ごすことができます(^^)♩

 

ロビーのようす

ロビーから素敵〜っ!

とてもシックで開放的な空間になっています。

 

今回お邪魔したのはホテル6階にある中国料理 花梨

 

店舗外観

高級感たっぷり、キラキラ輝く入り口にワクワクします♡

キラキラしたものが大好きな私はテンション上がりまくりました(´ー`)笑

 

モダンなデザインが特徴の店内は、全て少人数用のテーブルに分かれています。

天井には、またもキラキラと輝く照明がたくさん!

 

薄いカーテンで仕切ることができる半個室や、丸いテーブルを半円型ソファで囲むお席もあります。

女子会やデート、久しぶりの相手とゆっくり話す時間など、本当にさまざまなシーンで利用できそうです♩

さらに、実は通路の先に少人数から大人数まで利用可能な個室が複数用意されているんです!

広東料理にインスパイアされた奥深い味の変化を楽しみながら、広々とした空間で緩やかな時間が流れる落ち着いたダイニングエクスペリエンスを楽しむことができる中国料理レストランです♪

 

【2~4名様限定】「プライベートプラン」 ¥10,000(税・サ込)

そんな特別な空間で今回いただいたのは、こちらのプランです!

 

まだまだ普段のような大人数での飲み会はできないけれど「気心の知れた仲間と久しぶりに飲みに行きたい!」、そんな方にピッタリな少人数だからこそ楽しめる特別なプランが登場です。

こちらのプランは2~4名の限定で、お昼(11:30~14:30)でも、夜(17:00~21:00)でも予約可能です。

飲み放題なのに何時に来ても、店のラストオーダーまでは時間制限なし(^^♪

感染症対策もしっかりと取れたホテルのレストランで、安心安全で楽しい時間を過ごすことができます。

 

それでは、贅沢すぎるプランの内容をご紹介していきます♩

 

本日のおすすめ前菜

本日のおすすめの前菜3種盛りからコース料理がスタート。

 

この日は、こちらの3品でした!

・サーモンとアボカドわさびマヨネーズ

・蒸し鶏のネギソースがけ

・イカのカラスミパウダーがけ

特に私が気に入ったのは、蒸し鶏のネギソースがけ!

 

口に入れた瞬間、蒸し鶏の柔らかさに驚き…!

そこへ、シャキシャキのネギソースがぴったりマッチしてとっても美味しかったです♡

 

蟹肉と背ビレ入りスープ

蟹肉と、コニッシュジャックを使ったスープです。

ここ数年は、生態系に配慮してフカヒレ料理を提供しないお店も増えてきているそうで、そんな中、フカヒレに次ぐ食材として注目を浴びているのが「コニッシュジャック」という魚のヒレなんだそうです。

 

とろみのある優しい味わいのスープには、蟹肉がたっぷり♡

寒い季節にほっとする、とっても贅沢なスープでした(^^)

 

北京ダック

みんな大好き、北京ダックも登場!!

高級食材を片手で食べることができます♡

 

もちもちの皮に、カリッとジューシーな北京ダックがぎっしり詰まっており、たまらないお味…!!

中には、甘く煮込まれたマンゴーが隠し味として仕込まれています。

フルーツ感はなく、見事に中国料理に溶け込んでいました(*^-^*)

 

本日のお薦め点心

本日のおすすめ点心3種が、せいろに入って運ばれてきます。

 

この日はこちらの3品でした♩

・海老蒸し餃子

・しゅうまい

・小籠包

 

私が驚いたのは、このジューシーなしゅうまい!

お恥ずかしながら、私の中では今まで、しゅうまいといえばお弁当の隅に入っているオマケ、というイメージだったんです…。笑

こんなに、じゅわっと旨みが溢れ出すようなものだったなんて!

ぜひみなさんに一度食べていただきたい一品です。

 

海老のマヨネーズソース

海老を4尾使った、贅沢なエビマヨです。

濃厚でクリーミーなマヨネーズソースに、パッションフルーツの種入りのソースをトッピングした新しくお洒落なアレンジ♩

先程の北京ダック同様、このソースのフルーツ感はなく、プチプチという食感と味のアクセントがエビマヨを華やかに彩っています。

 

写真から伝わりますか?このサイズ感!

一つ一つが大きいんです!

ぷりっぷりの海老は食べ応えもあり、私はこの辺りで腹八分目まで到達しました(´▽`)

 

天然黒酢100%の黒酢酢豚

先ほどのエビマヨで腹八分目になり満足しかけた私が、美味しさに大興奮してパクパクいただいた黒酢酢豚です。笑

カリカリなのに中はとっても柔らかく黒酢のあんが絶妙に絡んだ酢豚は絶品。

 

パプリカやズッキーニに加え、ホクホクのじゃがいもも入っています。

甘くてホクホクな「インカの目覚め」という種類のじゃがいもを使用しており、シェフの細やかなこだわりを感じました♩

 

花梨伝統の麻婆豆腐と白御飯

土鍋で登場した、麻婆豆腐!

現在は感染対策のため、スタッフさんが一人分ずつお皿に取り分けてくださいました。

 

こちらの花梨特製麻婆豆腐は、ちょっぴりシビ辛!

コクのあるお味の中にピリッと刺激があり、滑らかな豆腐が中和させています。

お店によって全く味がちがう麻婆豆腐は、オンリーワンを求め食べ歩く方も多い人気メニューですよね。

ぜひ一度、このクセになる花梨特製麻婆豆腐も食べてみていただきたいです。

 

料理長お薦めデザート

今回は、見た目にも美しい薬膳デザートと、桃のコンポートをのせたバスクチーズケーキの2種類が登場しました。

 

こちらの薬膳デザートは、酸梅湯(さんめいたん)を使ったゼリーで、ほんのり梅を感じる爽やかなお味がシメにぴったり!

不老長寿の薬とも言われるほどの健康食材、クコの実もトッピングされていました♡

 

ドリンク(飲み放題)

時間無制限の飲み放題は種類も充実しています。

 

私は、1杯目にはビールを注文。

アサヒスーパードライ/ノンアルコールビール/ハイボール/紹興酒/ワイン(赤・白)/中国梅酒/桂花陳酒/杏露酒/林檎酒/茘枝酒(ライチ)/フルーツジュース(オレンジ・アップル・マンゴー)/ウーロン茶/ジャスミン茶/工芸茶

 

驚いたのが、紹興酒もいただけること!

特に中国料理好きな方やお酒好きの方のなかで、知る人ぞ知る有名なお酒ですよね。

なかなかお店で飲めるところが少ないので、飲み放題で出会えたことに驚きました!!

私もちゃっかりストレートで2杯ほどいただきました(´ー`)♡

 

まとめ

いかがでしたか?

特別な空間で大切な人と過ごす、ゆったりとした時間。

極上の中国料理と共に、日々の喧騒を忘れリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♡

 

中国料理 花梨
大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪6階
京阪中之島線「大江橋駅」徒歩3分
06-6347-1112
公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.