大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ 百貨店

阪急うめだ本店デパ地下に”秋の新作スイーツ&フード”が続々登場!内覧会にお邪魔してきました♪

更新日:

阪急梅田駅のランドマーク、「阪急うめだ本店」の地下食品売り場ではこの時期旬の食材を生かした”秋の新商品”が続々登場しています!

そんな新作スイーツ&フードを一堂に集めたメディア向け内覧会が2021年11月4日に開かれました。

阪急梅田本店でしかゲットできない!全国初出店のお店など8店舗が集結。

個性豊かな新商品の数々をご紹介します♪

 

秋の新作発表会

会場の様子

こちらが、内覧会の会場です。

集まった8店舗がそれぞれのブースで秋の新商品を展示しています。

 

銅窯の直火で焼き上げたこだわりのあんとあんが主役のスイーツのお店「京らく製あん所」

 

カロリーと塩分を控え、栄養バランスの取れたおかずやお弁当などを販売している「Good Meal Lab.」など和菓子・洋菓子・総菜とジャンルは様々。

今回はこの8店舗の中から特に特徴的だった4つの店舗の新商品についてみていきます!

 

全国初出店!琥珀糖専門店 Okada

色鮮やかでキラキラした見た目がひときわ存在感を放っていたのが、こちらの「琥珀糖専門店 Okada」です。

琥珀糖とは、寒天と砂糖を一緒に似て溶かし、乾燥させた和菓子の一種です。

 

この店の琥珀糖は素材にかなりこだわっていて、岐阜県産の糸寒天と北海道産のてん菜を使用した氷砂糖を使用。

糸寒天を使用することで透き通るような透明感を出すことができ、氷砂糖はすっきりとした甘さに仕上げることができるんだそう。

 

Bijou Collection(ビジュコレクション)

10月8日に阪急うめだ本店にオープンしたばかりのこちらのお店。

看板商品は、12種類の誕生石をイメージした”Bijou Collection(ビジュコレクション)"です。

色とりどりの12種類の琥珀糖は、まさに「食べる宝石」のよう!

 

私は11月生まれなので、11月の誕生石トパーズをイメージしたミルクティー味の琥珀糖をいただくことに!

しゃりっとした表面。中はもっちりとしており癖になる食感。

ミルクティーのまろやかな甘みが口の中にじんわり広がります!

 

12種類、それぞれ色や形、味が異なるのでぜひ自分の好みのものを見つけてみてください!

また、この琥珀糖は1個から購入することも可能。

2個入り、4個入り、6個入り、8個入り、12個入りといったセット販売も行っています。

 

誕生日プレゼントに、もしくはちょっと特別な贈り物に。

非日常を楽しむ華やかな贈り物としてぴったりな商品です。

全国初出店のお店になるので、ここ、「阪急うめだ本店」でしか手に入れることができませんよ!

 

関西初出店!フェルムラ・テール 美瑛

全国初出店のお店に続き、関西初出店のお店を紹介しましょう!

北海道美瑛町発の洋菓子ブランド「フェルムラ・テール 美瑛」です。

添加物などを一切使わず北海道産素材にこだわったお菓子作りを行っています。

 

生バターサンド ジャージーミルク

今回関西初出店を記念して販売されることになったのはたっぷりのジャージーミルククリームを挟んだ「生バターサンド ジャージーミルク」です。

阪急うめだ本店限定、数量限定の商品です!

 

北海道美瑛町のジャージー牛乳をたっぷり使ったミルククリームは5センチを優に超える厚み。

クリームをサンドしているサブレは美瑛町の契約農家で作られるライ麦を使用しています。

サクサク、ほろほろ食感の香ばしいライ麦のサブレに、くちどけ滑らかなジャージークリームの相性は抜群!

 

このほかにも、お店の看板商品である「バターチーズサンド」など北海道の美味しい素材を活かしたお菓子を販売しています。

 

見た目、味、食感、素材とすべてにこだわった美味しい洋菓子をぜひご賞味ください!

 

ピーナッツショップ Dore(ドレ)

ピーナッツを主役としたスイーツを販売しているお店「ピーナッツショップDore(ドレ)」

生産量全国一!千葉県八街産の、うまみとコクがある落花生をローストして使用しています。

 

今回秋の新商品として登場したのが、そんな落花生のおいしさをぎゅっと閉じ込めた「ピーナッツプリン」です。

ムースのような軽いくちどけのプリンに、ピーナッツバターを練りこんだ生クリームをトッピングした一品。

 

ドレ ピーナッツプリン

とろけるように滑らかで、コク深いピーナッツの風味を存分に味わうことができます!

上に乗ったピーナッツのダイスが食感のアクセントに。

 

ピーナッツ専門店が自信をもって提供する秋の新作プリン。

ピーナッツ×プリンという意外性のある組み合わせにはまってしまうこと間違いなしです!

 

FLAVEDO(フラべド)

最後は、ジャム専門店「FLAVEDO(フラべド)」です。

国内の厳選した農家から仕入れた完熟のフルーツを使い、短時間で炊き上げたジャムはフルーツが持つフレッシュな甘さがダイレクトに伝わってきます。

 

和栗とラム酒のジャム

そんなジャム専門店からは3つの新商品が登場。

一つ目は和栗とラム酒を合わせた季節限定ジャムです。

ラム酒の香りでちょっと大人テイストに。

 

マドレーヌ3種類

マドレーヌは先ほどの和栗とラム酒のジャムを入れたものや、月読みミカンといって、新月に収穫される特別なミカンをつかったものなど3種類。

一番人気は手前のレモンなんだそうです。

 

紅茶のスコーン

スコーンからも新作が登場。

こちらは紅茶の茶葉を練りこんだスコーンです。

ほろほろとした食感のスコーンはこのまま食べてももちろん美味しいですが、トーストすると表面がサクッと、中はしっとり。

そして芳醇な茶葉の香りが口いっぱいに広がってさらに風味がアップしますよ!

 

この秋の新作で、素敵なティータイムをお過ごしください♪

 

まとめ

個性あふれる秋の新商品はいかがでしたか?

ぜひ自分好みの商品を見つけてみてくださいね!

また、期間限定・数量限定商品もあるため、気になる方はお早めに~!

 

阪急うめだ本店
大阪市北区角田町8-7
阪急「大阪梅田駅」徒歩3分、阪神「梅田駅」から徒歩3分
10:00~20:00
不定休
公式HP

 

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.