大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大阪駅前第1〜4ビル 開店・閉店情報

金・土曜日は朝5時まで営業!「大衆酒場 天神大ホール 大阪駅前第2ビル店」がオープン!【10/8】

更新日:

「大衆酒場天神大ホール駅前第2ビル店」がオープン!

大阪駅前第2ビル地下2階に、2021年10月8日にオープンした「大衆酒場 天神大ホール 大阪駅前第2ビル店」へ行ってきました。⠀

 

カウンター席

 

キッチンを囲んだカウンター席の他、テーブル席もあるオオバコ店です。

 

メニュー表

 

揚げ物・おでん・天ぷら・炒め物・細巻きなど種類豊富。

 

今月のおすすめメニュー

 

ドリンクメニュー

 

日本酒メニュー

 

ぎゃるまま
それではどんどん料理をご紹介しましょう~♪


プレモル(390円)、巨峰サワー(350円)

今回、オーダーしたメニューです♪

 

トラフグてっさ

トラフグてっさ(480円)

 

小皿ですが、湯引きもちゃんとあって激安ですよね。

一人一皿大人食いができます。

 

本マグロ造り

本マグロ造り(480円)

 

赤身のマグロはとても厚切りで鮮度も抜群!

こんなに安くていいのか心配なボリュームで食べ応えがあります。

 

白子ポン酢

白子ポン酢(450円)

プルンプルンの白子はクリーミーで、口の中で蕩けます。

飲みました!

 

アワビ造り

アワビ造り(380円)

 

普通サイズのアワビが激安です!

こりっとした食感が最高でした♪

 

アサリの酒蒸し

アサリの酒蒸し(580円)

 

あっさりしていて、出汁まで美味しいです♪

 

牛タン天ぷら

牛タン天ぷら1本(150円×2)2本より

 

ほんのり弾力のある牛タンで衣はサクッとしていて激うまです!

 

トラフグの唐揚げ

トラフグの唐揚げ(580円)

ジューシーでとても柔らかいトラフグのから揚げです。

3つも盛られていてリーズナブル!

 

ハムエッグ

ハムエッグ(380円)

 

2つの目玉焼きを使ったハムエッグで、

下にはキャベツの千切りがたっぷり!意外とお酒にもよく合います。

 

空心菜と法連草炒め

空芯菜と法連草炒め(480円)

 

あっさり出汁と、ニンニクが利いていてたまりません~。

しんなりしたほうれん草と、

シャキッとした空心菜の組み合わせ最高です。

 

麻婆豆腐

麻婆豆腐(480円)

 

ほんのりピリ辛で豆腐はプルンプルンです。

さらっとしていて飲む(笑)タイプのマーボー豆腐でした。

 

だし巻き

だし巻き(480円)

 

いくらと大根おろしがたっぷりなのはサプライズですね~。

出汁もよくきいていてとても美味しいです。

 

本鮪鉄火巻き

本鮪鉄火巻き(430円)

 

お寿司のメニューも豊富で色々楽しめます。

 

焼きおにぎり

焼きおにぎり(250円)

 

自家製の焼きおにぎりで、優しさを感じます。

表面はカリッと焼かれていて香ばしくて最高!

 

赤ウィンナー

赤ウインナー(380円)

あったら絶対注文するやつです。

焼きおにぎりと一緒に食べたら最高でした♪

 

日本酒

酔鯨吟麗(390円)

 

伯楽星(390円)

 

かっぱ(390円)

 

雨後の月(390円)⠀

日本酒は4種あり、グラスの価格です。

あふれるほど注いでくれてとてもリーズナブルでした。

 

ぎゃるまま
月替わりのメニューも在るので通いたくなるお店ですね♪

 

天神大ホール 大阪駅前第2ビル店
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2.22号
JR「北新地駅」、四つ橋線「西梅田駅」徒歩 3分
月~金:14:00~23:00、土日祝:12:00~23:00
なし
06-6485-8783
食べログ インスタグラム

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitterYoutube

-グルメ, 大阪駅前第1〜4ビル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.