大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 ホテル 開店・閉店情報

開業した「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」を実際に宿泊してみたよ♪【3/16】

更新日:

みなさん、こんにちは「あんころ」です(≧∇≦)

今回は2020年3月16日に開業した「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」をご紹介しまーす♫

 

ホテルの入り口

ホテルはオービック御堂筋ビルの中にあって、1階にはドトールがあったよ(^ ^)

”象徴的な”という意味をもつアイコニックは、プレミアム宿泊主体型ホテル「THE シリーズ」における ”象徴的な” ブランドライン。

御堂筋の "象徴的な" おもてなしの拠点でありたい、という想いが込められてるんだって( ´ ▽ ` )ノ

また、キーワードは「The art of time ~美しい時間(とき)を~」

アイコニックで過ごす時間(とき)がゲストにとって美しいものとなるように、ロビーや客室のしつらえ、

ゲストに寄り添うスタッフのおもてなしから生まれる心地よさが提供されてるよ(^ ^)

 

こっちだよ〜(^ ^)

開業したばかりのホテルに泊まるのってすごくワクワクするね*\(^o^)/*

今回は、大阪じゃーなるのインフルエンサー「かなみん」と2人で泊まったよ♡

 

15階にあるロビー

なんとこちらのホテル、ロビーが15階にあるの(((o(*゚▽゚*)o)))

高級感があってオブジェやソファなどのインテリアがすごく素敵!!

 

ロビーのオブジェ

 

お友達の「かなみん♡」

あんころ大阪日記に「かなみん」が初登場♪( ´▽`)

これから2人で大阪の魅力をどんどん発信していくから応援してね♡

 

エグゼクティブフロアでティータイム

25階のエグゼクティブラウンジ

今回私たちが泊まったお部屋は最上階25階のエグゼクティブフロア☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホテルの最上階は人生で初めて\(//∇//)\

お部屋を紹介する前に、宿泊の人のみ利用できるラウンジ「エグゼクティブフロア」を紹介するね♫

このラウンジは、25階にありアフタヌーンティーやカクテルタイム、朝食を楽しめるよ(^ ^)

 

ラウンジ内

 

眺め最高♫

24階と25階に泊まってる人だけが利用できるから、人の出入りも少なく静かな空間で大阪の景色を一望しながら飲食ができる♡

オーダーメニューは、全て無料ですよ♪

 

ドリンクコーナー

ドリンクは自分でカウンターまで行き、飲みたいドリンクを注ぐよ(^ ^)

フードは、スタッフの方に注文して席まで持ってきてもらえる♫

 

セルフでドリンクを作るよ(^ ^)

 

景色を眺めながらおやつタイム♡

この日は、お天気がすごく良くて大阪のずーっと向こうの方まで見渡せたよ♪( ´▽`)

エグゼクティブフロアの人は、お部屋で過ごすよりラウンジでゆっくり過ごす人が多いから長時間いたくなるような空間創りをされていて感動♡

 

エグゼクティブスタンダードツイン

今回泊まったお部屋

ティータイムを終えた後はお部屋へ*\(^o^)/*

今回の泊まったお部屋は「エグゼクティブスタンダードツイン」。

このお部屋の一番の魅力は、なんと言っても窓から見える景色♡

 

夜景最高!

夜はビルや車のライトがピカピカ光っていて、まるでイルミネーションを見に来た気分\(//∇//)\

ロマンチックな景色とは、こういうことですな( ̄▽ ̄)w

 

楽しいひととき♡

仲良し「かなみん」と夜景を見ながら女子トーク♪( ´▽`)

話した内容は秘密だよ♡わら

 

浴槽

では、お部屋を詳しく紹介していくね〜( ´ ▽ ` )ノ

まずはバスルーム♫

足を伸ばしてもゆっくり浸かれる大きな浴槽(^ ^)

 

シャワー

シャワーもヘッドシャワーと普通のシャワーの2つあったよ♫

 

シャンプーやボディソープ

シャンプーやボディソープも置いてあるよ(^ ^)

これとってもいい香りがした〜♡

 

トイレ

 

洗面台

洗面台はコンパクトで、アメニティやタオルの位置も使いやすい位置に置いてあるよ*\(^o^)/*

 

ボディタオル

こちらはコットン100%のボディタオル♪( ´▽`)

こうやって袋に包まれてるとプレゼント感があってすごく嬉しいよね♡

 

アメニティ

アメニティもすごく充実していて、バスソルトまで入ってたよ(≧∇≦)

「あんころ」は湯船に浸かりたい派だからすっごく嬉しかった!!

 

タオル&体重計

このボディタオルふかふかで気持ちよかった〜♡

 

ドライヤー

 

洗面台の鏡がなんとオープン!

洗面台と寝室の間の扉が開くようになっていてびっくり∑(゚Д゚)

この扉が開くことによって奥行きがでて外からの光も入りお部屋が明るくなるよ♫

 

シモンズベッド

こちらはシモンズ製の高級ベッド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふかふかもちもちの寝心地で、まるで雲の上で寝てるように感じるよ♡

 

寝心地最高♡

お風呂に入った後、「かなみん」とベッドの上で夜遅くまでおしゃべり( ̄▽ ̄)

いつの間にか2人とも爆睡しちゃった(≧∇≦)

 

パジャマ

このパジャマも生地が柔らかくて着心地バツグン♫

 

ナイトテーブル右側

ナイトテーブルには、ティッシュや時計あとコンセントと電気のスイッチがまとまってあったよ(^ ^)

 

ナイトテーブル左側

反対側のナイトテーブルにはランドリーバッグや金庫が♫

 

金庫

 

大きなテレビ

ベッドの正面には大きなテレビも♪( ´▽`)

 

加湿器

 

ドリンクコーナー

 

コーヒーの種類いっぱい♫

ドリンクコーナーには紅茶やコーヒーなど種類が豊富に置いてある♡

 

冷蔵庫

 

夜のエグゼクティブラウンジ

夜のカクテルタイム

そしてお部屋でのんびりした後は、再びエグゼクティブラウンジへ*\(^o^)/*

色んな種類のお酒を思う存分楽しめちゃう♡

もちろんカクテルタイムも自分でお酒をつくるよ(^ ^)

 

自分でお酒を作るよ♫

 

おつまみも美味しい♡

お酒のお供におつまみを注文(((o(*゚▽゚*)o)))

生ハムやサーモンなどお酒のあてにぴったりのフードが盛りだくさん♡

 

ロマンチックな景色♡

ラウンジは、夜遅くまで利用できるから夜もラウンジでのんびり過ごしたよ♫

 

エグゼクティブラウンジで朝食

よく眠れた♫

このベッド本当に寝心地がよくてよく眠れた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝もエグゼクティブラウンジで朝食をいただいたよ♡

 

朝食

朝食は普段はブッフェスタイルだけど、今の時期はコロナウイルス予防のため席まで食事を持ってきてもらえるよ(^ ^)

メインディッシュの卵料理は、4種類から選べて私たちはオムレツとエッグベネディクトを注文♫

 

朝日を浴びながら朝食♡

朝からボリューム満点のごはんで2人とも大満足♡

この日もお天気が最高で大阪の景色をみながら朝食を楽しんだよ(≧∇≦)

 

「かなみん」もぐもぐ

 

オムレツ激ウマ!

 

食後のデザート

そして食後のデザートまで付いていたよ♪

なんか甘いもの食べたいね〜と「かなみん」と話している時に持ってきてくれたから2人とも大喜び(≧∇≦)

女子は食後のデザートが必須なのです( ̄▽ ̄)w

 

しあわせ〜♡

出来立てホヤホヤの素晴らしいホテルで宿泊できて本当に幸せだっだな〜\(//∇//)\

記事を書いていたらまた泊まりに行きたくなっちゃった♡

 

他のお部屋もご紹介!

今回私たちが泊まったお部屋以外にも色んなお部屋タイプがあったから一緒に行く相手や時期によって選んでもいいね♫

 

コーナーツイン

 

エグゼクティブ コーナー デラックスツイン

この「エグゼクティブ コーナー デラックスツイン」はホテルのスタッフさんたちの中で一番人気のお部屋なんだって♡

角部屋だからお部屋が窓で囲まれていて、まるで空に浮いたような気分*\(^o^)/*

今度はこのお部屋に泊まってみたいな〜♡

 

まとめ

地上約100メートルに位置する特別フロア専用の「エグゼクティブラウンジ」と最上階のお部屋から大阪を一望する眺望は、至福のひとときでした♪

大阪観光やビジネスステイにも最適なホテルとなっています。

レストランやバーもあるので、是非みなさんも訪れてみてね♫

淀屋橋駅から徒歩3分とアクセスも便利!(^o^)

 

「あんころ」と「かなみん」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【ホテルの詳細】

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

住所:大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
アクセス:地下鉄「淀屋橋駅」徒歩約3分
電話:06-4707-1111

公式サイト

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

 

-“あんころ”大阪日記, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.