大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ ホテル

テーマはトロピカルフルーツ♡夏のアフタヌーンティーが登場!@ウェスティンホテル大阪【7/1~8/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

ウェスティンホテル大阪では、Special Afternoon Tea Set」が登場したということで早速お邪魔しました〜!!

 

ホテルの外観

JR大阪駅から徒歩約7分、未来型都市“新梅田シティ”内に位置します。
梅田スカイビル空中庭園の隣です◎
 

ロビーのようす

こちらは、メインロビーです。

 

ロビーラウンジのようす

隣接する中自然の森を臨む3階分吹抜けの開放的な空間が特徴のロビーラウンジ。

都会にありながらゆったりとした時を過ごせるティープレイスです。

 

Special AfternoonTea set

「Tropical Fruits」をテーマにキュートでゴージャスなスイーツ!!

旬のフルーツの美味しさを堪能するデザート「Atelier Fruits(アトリエ フルーツ)シリーズ」より、マンゴー・ピーチ・メロンの3種が見た目を華やかに彩ります。

その他にもバナナやライチ・パイナップル・トロピカルフルーツを使ったスイーツが楽しめます♪

ということで、早速紹介していきましょう◎

 

Special Dish

見た目がとっても可愛いこちらは、「フルーツと夏野菜のパフェサラダ」です!

アフタヌーンティースタンド前のお楽しみとして、野菜ソムリエの資格を持つレストラン「アマデウス」のシェフ苅田氏が厳選した、28種類のフルーツや野菜をパフェ仕立てに。

 

アイスクリームに見立てた卵サラダも一緒に、オリジナルのヨーグルトソースを付けてお召し上がりください。

 

可愛すぎて、どこから食べるかすごく迷いました。

中のお野菜はほんとに新鮮なものばかりで、野菜そのままの美味しさがありました。

ヨーグルトソースにつけることで、さらに違う味わいになりました(*´ч`*)

 

アイスクリームっぽい卵サラダも可愛かったです♡

 

ドリンク

1st drinkとして、日替わりのアイスティーが付いてきます◎

 

この日は、アイスグリーンティーでした♪

グラスもとってもオシャレです!

2nd drinkは、コーヒー・紅茶・ハーブティーから選ぶことができます!!

 

 

コーヒー

・コーヒー
・水出しアイスコーヒー
・カフェインレスコーヒー
・カフェオレ
・カプチーノ

紅茶

・JING TEA:ダージリンセカンドフラッシュ
・JING TEA:アッサムブレックファスト
・JING TEA:アールグレイ
・MARIAGE FRÈRES:マルコ ポーロ

ハーブティー

・Ronnefeldt:バイタルグレープフルーツ

 

1段目

 

・トロピカルフルーツスムージー
・アトリエフルーツ「マンゴー」
・パッションフルーツのスフレグラッセココナッツ仕立て
・アトリエフルーツ「ピーチ」

 

いただいちゃいましょ~◎

見た目は本物の果物にそっくりな"アトリエフルーツ"、食べてみると味は、果物そのままなだけど食感がムースっぽい感じで、不思議な感覚でした(´ー`)

ここでしか味わえないスイーツですね✩.*˚

 

トロピカルフルーツスムージーは、食べる瞬間少しだけ凍っていて、ひんやりしていて食べやすかったです♪

スムージーなので、1番に食べることをオススメします。

 

2段目

 

・アトリエフルーツ「メロン」
・ライチのムース
・クリスタルフリュイ
・パイナップルマフィンタルト
・バナナとチョコレートのスコーン

 

クリスタルフリュイ、、、

名前だけ聞くとなにそれ??ってなるけど、食べてみるとなっとく!

少し氷砂糖みたいなクリスタル感がすごいあって、中はすこしジェル状になっていて、とても甘かったです´ω`*

 

スコーンは、付属のクロテッドクリーム・カスタードクリーム・ブルーベリージャムなどに付けながら楽しみました♪

 

3段目

 

・クリスタルフルーツ
・フルーツピッツァ
・白桃コンポートとスモークサーモンの冷製カッペリーニ

 

ピザのチーズの塩気とフルーツの甘みがすごいマッチしていました!!

 

こちらは、"白桃コンポートとスモークサーモンの冷製カッペリーニ"

上には白桃のソースがかかっていて、その下にパスタがありました。

こちらも塩味と甘味がマッチしていて、とても美味しくいただきました。

 

まとめ

いかがでしたか??

自分へのご褒美として優雅なカフェタイムをお過ごしください♪

開放感溢れるこの空間で、疲れを癒しましょう~♡

期間限定なので、この機会にぜひ足を運んでみてください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

Special Afternoon Tea Set「Tropical Fruits」

2020年7月1日~8月31日
4,750円(コーヒーまたは紅茶付)
13:00~16:00(ラストオーダー)
電話予約:06-6440-1060

公式サイト

 

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1111
公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.