大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

韓国料理の新たな進化を体験できる「OEBU OSAKA」が梅田・堂山町にオープン!【4/29】

投稿日:

こんにちは!「莉乃」です!

 

2024年4月29日、梅田・堂山町にグランドオープンしたインスタ映え間違いなしのおしゃれな韓国料理屋さん「OEBU OSAKA」さんに取材に行ってきました!

 

どんなお店なのか、さっそくご紹介していきます♪

 

韓国料理の新たな進化を体験できる『OEBU OSAKA』

お店は大阪駅からも歩ける距離でアクセスも抜群◎

お店は、JUON堂山の2階にあります!

扉からオシャレでワクワクしますね✩.*˚

 

『OEBU』のお料理を楽しめるスタンダードコース(3300円)

OEBU OSAKAでは、従来の韓国料理に新たなエッセンスを取り入れ、その魅力をアップデートさせた創作料理を提供しているそうです!

本日は、『OEBU』のお料理を楽しめるスタンダードコース(3300円)をオーダーしました。

 

65℃ 2時間仕上げの豚肉ポッサム ~本日のキムチ添え~

ポッサム(韓国の蒸し豚料理)を、65℃の低温調理でしっとりと仕上げているそう♡

 

サンチュに包んで食べると、お肉の旨味キムチの酸味が合わさって最高です(*^-^*)

 

ドリンクは、ピーチマッコリを頂きました!

オシャレなカップに入って提供してくれるのも嬉しいポイントですね!

インスタ映え間違いなし♡

 

高知県産 鯛のセンソングイ

高知県から届く鮮度抜群の真鯛をセンソングイで調理した一品です!

センソングイは韓国語で焼き魚という意味だそう✩.*˚

真鯛の淡白な旨みと香ばしい香りが最高!

下にある茄子との相性も抜群!

お肉の後にお魚を食べられるなんて贅沢ですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

塩麹ヤンニョムチキン

秋田県の伝統ある麹で漬け込んだ鶏を揚げた韓国版フライドチキン♡

麹漬けのヤンニョムチキンは初めて食べましたが旨みがぎゅっと詰まっていて最高でした(*´з`)

ヤンニョムソースが別添えなので、味変して楽しめるのも魅力的です♪

 

和牛煮込みと豆乳のソルロンタン

じっくりと煮込んだ和牛に淡路島のお米を合わせた締めのご飯♡

優しいお味が染み渡ります(〃´o`)

素材へのこだわりが嬉しいですね!

 

食後はデザート【黒胡麻アイス】

締めのアイスは珍しい黒胡麻アイスで最高でした!

 

外食の楽しみを倍増させる為にサプライズを感じる空間を演出

さらに、食事だけでなく、おしゃれで特別な空間にも圧巻!

 

1階の様子

店内は2フロア構成となっており、1階はシックで落ち着いた大人の雰囲気です。

 

階段を上がると、、!

 

2階の様子

2階はポップでクールなアート空間になっていました!

 

螺旋階段の前でパシャリ!

照明もいい感じで盛れますね(^_-)-☆

各フロアで異なる雰囲気を楽しむことができるのでデートや女子会などいろいろな使い方ができますね♪(店内総席30席)

 

まとめ

いかがでしたか?✩.*˚

韓国料理の発酵調理に着目し、それを現代的かつ日本の文化と融合させた創作料理が魅力で、一般的な韓国料理店とは異なる料理に発見がたくさんでした!

画期的な創作料理をオシャレな空間で楽しめるOEBU OSAKAは女子会やデートに最高ですね!

お酒の種類も沢山あるので、ぜひ大阪から少し足を伸ばして遊びに行ってみてください✩.*˚

 

OEBU OSAKA
大阪市北区堂山町13-4 JUON堂山2階
各線「大阪梅田駅」徒歩10分
17:00~23:00、土日祝日11:30~
なし
050-1720-3419
公式HP ホットペッパー

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.