大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

ルクア大阪10階に「極楽うどんTKU ルクア店」がオープンした!【10/29】

更新日:

LUCUA 大阪10階に「極楽うどんTKU ルクア店」がオープンした!

店舗前のようす

極楽うどんグループは、4店舗目としてルクア大阪10階「極楽うどんTKU ルクア店」を、2018年10月29日にオープンしました。

店内で毎日製麺する国産小麦100%、25時間以上熟成させた極太剛麺の讃岐うどんと、化学調味料不使用で、4種類の削節を使った大阪出汁が融合した「大阪讃岐うどん」をぜひ御堪能下さい。

定番のメニュー

ルクア大阪店限定 チーズカレーうどん

 

麺

「剛麺」の愛称にも代表されるように、極楽うどんのおうどんは強力なコシとグミ感が大きな特長のひとつ。
はじめてお召し上がりになられるお客様の中には強烈なインパクトを感じられる方も多いでしょう。
反面、とてもなめらかな舌触りや豊かな小麦の香りなど、最後の一本、一口まで飽きさせない、繊細な表情も併せ備えた個性溢れる食感が極楽うどんグループこだわりのうどん品質なのです。
小麦は100%国産の高品質・新鮮な小麦粉を独自にブレンド。
二日間(25時間以上)熟成させ、 透明感抜群の伸びのある、しなやかな剛麺に仕上げています。
また季節に応じて水分量や打ち方などの工程を様々に調整することで、気温変化などに敏感に反応しやすいうどんの麺を、1年通じて常にブレのないクォリティでお客様にご提供させていただけるように努めています。

だし

だし

極楽うどんこだわりのうどんを引き立ててくれるのが、毎日心を込めて風味にこだわって丁寧にとっているお出汁。
基本となる出汁には天然昆布と四種類の鰹を使った白出汁と、自家製本かえし合わせ甘味を抑えた出汁感を強く感じさせるぶっかけ出汁の2種があります。
もちろん化学調味料、保存料などの添加物は一切使用していません!
甘さやしつこさがお召し上がりの後には残らない、素材のうま味と香りを何よりも大切にしたお出汁が自慢なのです。
その日に引き立ての香り豊かなお出汁の風味も、おうどんと一緒にぜひお楽しみください。

右隣は、牛かつ「もと村」

極楽うどんTKU ルクア店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10F
JR大阪駅 徒歩1分
06-6151-1281
11:00~23:00
ルクア大阪に準ずる
公式HP 食べログ

地図を表示・非表示

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.