大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ 開店・閉店情報

写真映え間違いなし♪カジュアル天ぷらとお寿司の店「酒場リベリー スシる。」が堂山町にオープン!【12/15】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、酒場リベリー3店舗目となる「酒場リベリー スシる。」が2020年12月15日にNew Openしたのでお邪魔しました。

 

スシる。

店舗前のようす

地下鉄谷町線「中崎町駅」徒歩4分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩9分の場所にあります。

SNSで話題のカジュアル天ぷらやフルーツサワーはもちろん、嗜好を凝らした創作寿司がウリです。

季節のフルーツとチーズなどのバルメニューなど、種類豊富に用意されています。

 

店内のようす

店内はカウンター席とテーブル席があり、店員さんもフレンドリーなので一緒にお喋りをしながら食事を楽しめる空間です◎

 

メニュー紹介

ドリンク

ゴロゴロフルーツのフルーツサワーです。

 

左:胸元露わなマンゴー 500円

右:青春真っ只中いちご 500円

 

アルコールはもちろん、ノンアルコールでの用意もしてくれるので、アルコールが苦手な方でもみんなと一緒に楽しくドリンクを飲むことができるので、嬉しいですね!!

フルーツサワーの他にも、ワインや日本酒など、お料理に合うお酒も種類豊富ですよ。

 

イチゴ好きの私は、迷わずイチゴをチョイス!!

フローズン上になったフルーツがゴロゴロと入っているので、ドリンクだけでなくフルーツの味わいも楽しむことができます。

 

名物 スシる。 580円

1番の名物、スシるです。

かっぱ巻きにマグロぶつ切りとたくさんのいくらが乗っています。

(いくら倍盛り:400円)

こちらは、一日限定5食!

とても貴重なので、食べたい方は早めに行き、一番に注文することをお勧めします。

 

目の前で、いくらをたくさん載せてくれるので、写真映えもする一品です。

 

溢れいくらが、たまりません!

 

ぶつ切りマグロはとってもトロトリで、口の中でとろけました。

かっぱ巻きは全部で6巻乗っているので、食べ応えもありました。

 

スシる。流ポテサラ 380円

女子が大好きなポテサラ。

さらにその上に半熟卵といくらが乗った贅沢な一品です。

 

サイズ感がちょうどいいので、プラス一品などにぴったりです。

 

卵を割ってみると、とろ~りと、キミが中から出てきました。

卵を混ぜることで味がまろやかになり、さらにイクラと一緒に食べることでアクセントとなり、とても癖になるポテサラでした。

 

リベリーの天ぷら盛り5種 780円

左からとうもろこし・山芋梅・いか2貫・うに大葉・アボタル海老の5種類です。

 

普通の天ぷら屋さんにはないような珍しい天ぷらがたくさんで、天ぷらといえば和食のイメージですが、洋食の小洒落た天ぷらのような感覚でした。

一つのプレートに乗っているのも、おしゃれなポイントの一つですね。

 

こちらは、山芋の上に梅クラゲが乗ったものです。

めんつゆにつけて食べるのが普通の食べ方ですが、天ぷらにたくさんのトッピングがされているので、通常の天ぷらのイメージを180度変えてくれるような新しい天ぷらです。

見た目からもたくさん楽しむことができました。

 

ニギる。

なんと、メニュー全種類を一つずつ握っていただきました。

 

マグロアボカド、トロたく、中トロ梅くら、サーモンとろマヨ、炙りサーモンち〜、さーもんいくら?、天プリジュレポン酢、タコの甘い罠、鯛しそロマンス、シマアジ葱まみれ、生ホタテ炙り醤油バター

色鮮やかで、とてもインパクトがありました。

 

メニューを見てわかる通り、名前からおしゃれで、こちらも洋食のお寿司という感じです。

それぞれネタだけの楽しみではなく、それぞれたくさんのトッピングがされているので、普通のお寿司やさんでは食べられないようなものをここで楽しむことができました。

 

手巻きの持ち方がキュンです。

 

左:うなぎドック 350円

右:FUJIYAMAかにドック 380円

 

手巻き寿司です。

一つ一つが海苔の上に既に用意されているので、あとは自分で巻くだけ簡単です。

具材もカニや鰻の他に、てんむすやいかうになど贅沢なものがたくさんです。

手で持って勢いよくパクリ!!

ボリューム感がすごいので、反対側から溢れないように注意してくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?今SNSで大人気のスシる。

ご飯も美味しくお酒やドリンクも美味しい最高の空間でした。

看板がネオンなので、少し韓国感もありますよね。

店内は、男性はもちろん、女性の方もたくさんにぎわっていたので、女子会などにもお勧めです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

酒場リベリー スシる。
大阪市北区堂山11-2 堂山山よしビル103
地下鉄谷町線「中崎町駅」徒歩4分
06-6131-1116
17:00~24:00
無休
食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.