大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

帝国ホテル 大阪の自慢の苺スイーツやフレッシュ苺を使用した「苺スイーツバイキング」が開催!【1/7~5/31】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

帝国ホテル 大阪のブフェ&ラウンジ『ザ パーク』にて「苺スイーツバイキング」にお邪魔してきました。

開催期間は、2023年1月7日〜5月31日までで冬から春に旬を迎える苺をふんだんに使用しています。

1月7日~2月28日までと、それ以降の3月1日からのメニューは少し変わってきます!

今回は、28日までのメニューを堪能してきたので、そちらのレポートをしていきたいと思います!

 

帝国ホテル 大阪

花や水、緑あふれる環境に建つ伝統のおもてなしのホテルです。帝国ホテル 大阪は春の「桜」、夏の「天神祭」に代表されるように、都会でありながら豊かな自然に囲まれ四季折々の美しさを感じていただけるホテルです。

館内には、ビジネスセンターやミュージックルーム、会員制のフィットネスクラブ、そして数々のお店まであります。

駐車場も500台が置けるような大規模で用意されています(*^◯^*)

アクセスにはJR大阪駅発のシャトルバスが便利です。雨の日も安心ですね!!

そして歩ける距離にはJR桜ノ宮駅があり徒歩約5分です。

歩いてる最中に通る源八橋では、優しい風が吹いていてとても気持ちいいです◎

 

ブフェ&ラウンジ『ザ パーク』

帝国ホテルの1階にあり入って正面にあります。

吹き抜けのアトリウムに、水のオブジェに窓からの陽光と隣接する遊歩道の風景が明るく開放感あふれるロビーラウンジです。

 

辺りの装飾は苺仕様になっていて可愛かったです。

 

美味しい食事と共にプロの生演奏が楽しむことができるのも魅力です♪

 

苺スイーツバイキング

いちごそのものの味を楽しめる「フレッシュ苺」をはじめ帝国ホテル自慢のロールケーキや苺スイーツを一堂に集め、スイーツ以外の充実したフードメニューにも注目です◎

 

セイヴォリー

セイヴォリーからご紹介します。

 

オープンサンド3種類

帝国ホテル大阪といえば、ふわふわ食感のパンを使ったサンドイッチ!!と言うくらい大好きなので、今回食べることができて嬉しかったです。

1口サイズなので、3種類ともパクッと頂けました(*^^*)

どれも、被らないお味でとても美味しかったです♡

 

苺と彩り野菜のサラダ ドレッシング各種

サラダに苺が入ることで更に彩りが増します。

それもこのフェアの特徴ですよね◎

 

ドレッシングは計4種類あり、このフェア限定の苺のドレッシングも登場!!

 

甘酸っぱい味わいの苺ドレッシングは、サラダにもぴったり!!

皆さんも一度食べてみてくださいね(´▽`)

 

苺風味の自家製タルタルソースたっぷりフィッシュフライサンドイッチ

パンの焼き加減も最高で間に挟まれたフィッシュフライもサクサク!!

苺風味がほんのり味わえるタルタルソースで、更に美味しく仕上げられています!!

 

スイーツ

お次は、スイーツのご紹介になります!!

 

苺のショートケーキ

旬の苺をふんだんに使った、この時期ならではの味わいを楽しむことができます。

バターのコクが感じられるスポンジ生地は、しっかりと仕上げられていてふわふわ(*^-^*)

クリームも贅沢に使用されていて贅沢なお味です◎

 

あまおうムース

甘酸っぱいあまおうムースに、あまおう苺をのせた贅沢な1品です。

滑らかな舌触りのムースで、最後の一口まで美味しい!

 

苺クリームのロールケーキ

ふわりとやわらかなスポンジ生地で苺のクリームと苺ゼリーを巻き込んだロールケーキです。

ふわふわの生地の中には、クリームだけでなくゼリーも入っているので甘すぎず優しいお味です。

 

苺ゼリーのスカッシュ

苺の果肉と苺ゼリーを味わいながらさっぱりと飲めるドリンクです。

 

フレッシュブランド苺1種〈さがほのか〉

新鮮な苺も用意されています。

 

今回用意されている「さがほのか」は、ツヤのある紅色で甘みが強く多汁で酸味はおだやかです。

甘くて美味しい♡♡

 

アイスクリーム各種

アイスクリームはバイキングでは、外せないものですよね(*´︶`*)

今回のラインナップは、苺のアイス、バニラアイス、苺のジェラートの3種類です。

滑らかで口溶けのよい贅沢なアイスクリームです。

 

【3月1日~】苺スイーツバイキング

3月1日からは、一部メニューが変更されます!

そちらも少しご紹介◎

 

◆フレッシュブランド苺 3種 食べ比べ

時期に応じて厳選した旬の苺を3種類を用意!!

 

◆白桃と苺のムース

白桃と苺のムースを二層に重ね、表面には透明感のあるゼリーを流した春らしいホールケーキです。

 

◆苺と赤すぐりのムース

苺に酸味のきいた赤すぐりを合わせたムースです。

ふわふわした見た目もかわいい甘酸っぱい一品です。

 

◆苺のスープとレモンのゼリー

甘酸っぱい苺のスープに、爽やかな酸味のレモンのゼリーを浮かべました。

他にもセイヴォリーなども、メニューが変わるみたいなので詳しくはHPをチェックしてみてください♡

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回のバイキングも更に完成度を高められていて始終ドキドキでした☆

スイーツだけでなくセイヴォリーも、こだわりとアイデアを詰め込み本当に美味しいものばかりなので、お友達や大切な方に喜んでもらえること間違いなしです♡

見た目も味わいもバラエティーに富んだスイーツを存分に楽しみながら、皆さんもゆったりと優雅な時間を過ごしてみてください~(^_-)-☆

 

場所:1階 ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」
期間:2023年1月7日~5月31日
平日:14:00~17:00
土日祝:11:30~17:00
1部 11:30~14:30/2部 14:00~17:00
料金:【平日】大人 6,500円、お子さま(4~12歳)3,250円
【土日祝】大人 6,800円、お子さま(4~12歳) 3,400円 ※ソフトドリンク付。
※サービス料・消費税込

公式Webサイト

帝国ホテル 大阪「ザ パーク」
大阪市北区天満橋1-8-50 1階
JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分、堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-4888
無休
公式HP

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.