大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

イタリアの本格的なティラミスが食べられる♡「amaretto(アマレット)」が蒲生四丁目にオープン!【6/15】

投稿日:

皆さんこんにちは(´∇`)

ティラミスにハマっている「ぴの」です!

 

ティラミスがメインのお店「amaretto(アマレット)」が2021年6月15日、蒲生四丁目にオープンしました。

蒲生四丁目の住宅街にティラミスがメインのお店がオープンだなんて気になりますよね!?(^^)/

ティラミス好きの私がワクワクしながら食べに行ってきました♪

 

白を基調としたオシャレな外観

店舗外観

白を基調とした外観に黒の門、奥のオレンジの扉がオシャレで可愛いです(^^♪

お店をバックに記念写真を撮るのもいいですね^^*

お店は2階建てになっています!

 

開放感溢れるテラス席

門をくぐると左手にテラス席が一つだけあります。

爽やかなそよ風を感じながら優雅にティラミスを食べることができ、お出かけ気分を味わえます(^o^)/

 

1階のソファ席

1階にも一つだけお席があります。

ソファ席なのでゆっくりするのにピッタリです♪

お子さんが小さい方や階段を上がるのが大変な方はぜひこのお席を使ってください(^^)/

2階はテーブル席のみとなっていて、木目調のテーブルに暖色系の照明で落ち着く空間です♪

照明にもこだわっているので居心地が凄くいいです!

 

2階のお席

お席を一通り紹介したので肝心な商品を見ていきましょう!

 

ショーケース

ティラミスはエスプレッソ・抹茶・ほうじ茶の3つの味があります。

今回は、ティラミスの王道のエスプレッソをオーダーしました!

ショーケースには写っていませんが、日替わり数量限定メニューのもちティラミス(ほうじ茶味)とアフォガートも注文しました♪

飲み物はエスプレッソと紅茶とレモネードを注文♪

では、今回注文した商品を詳しく紹介していきます!

 

とろける美味しさの「ティラミス」

ティラミスのエスプレッソ 638円

パウダーが沢山乗っていて分厚くて見てるだでも美味しさが伝わります♪

amarettoのティラミスには、ザネッティというイタリア産のマスカルポーネチーズを使用しています。

生地にはイタリア産のコーヒー豆から挽いて抽出したエスプレッソを染み込ませてあります。

上に振ってあるパウダーにも挽いた豆を加えているのでコーヒーのいい香りがします(^^)/

香りを楽しみながら1口目をいただきます♪

 

甘さ控えめで柔らかくなめらかな口どけです♪

これは本当に美味しい!!

何回食べても飽きません(^^♪

生地にはエスプレッソがしっかり染み込んでるのも最高です!

ケーキ屋さんやスーパーで買うティラミスとは違う本場イタリア産の材料を使い毎晩手作りしたティラミスを1度食べてみてください!

私もスタッフさんも凄く推している商品です(^^)/

コーヒーが好きな方は一緒にエスプレッソコーヒーも飲んでみてくださいね♪

ドリンクとティラミスをセットにすると990円になります!

1000円出してお釣りが返ってくるのは嬉しいですね♪

 

和のテイストを楽しめる「もちティラミス」

もちティラミス(ほうじ茶味)650円

amarettoさんでは和のテイストも楽しめます!

京都産の茶葉を使用しているのでほうじ茶の香ばしくいい香りがしました♪

 

食べると求肥のモチモチ感とほうじ茶の味がマッチして美味しかったです^^*

ペロリと食べきれちゃいました(^^♪

ホットの紅茶は、ティーカップ3杯分くらいありました!

珍しいもちティラミスを、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

溺れるほど美味しい「アフォガート」

アフォガートティラミスアイス2個添え 638円

amarettoでしか食べれないオリジナルのアフォガートです!

なぜかと言うとアイスがバニラアイスでは無く、イタリア産マスカルポーネを使用したティラミスクリームをアイスにしたアフォガートだからです♪

アイスの数はお好みで2~5個まで選べます!
(お値段は変わります。)

 

イタリア産のエスプレッソをかけていただきます!

アイスが濃厚でエスプレッソの苦みと混ざり合いすごく美味しかったです♪

この暑い夏にamarettoでしか味わえないアフォガートを是非食べてみてください(^^)/

 

ドリンクにレモネードを頼むことでより夏らしい気分が味わえます(^^♪

レモネードは輪切りのレモンが沢山入っていてしっかりレモンの味がして美味しかったです!

 

まとめ

皆さん、気になる商品はありましたか?

amarettoはこれだけではなく、季節限定の商品や新しい商品などに挑戦していていつ行っても飽きないお店になっています(^^)/

コーヒーなどの大人の飲み物だけでなくジュースもあるのでお子様連れで来店しても安心です♪

味が美味しいのは勿論、外観が可愛く店内が落ち着く空間なのででカフェ巡りの1つに仲間入りさせるのもいいですね(o^^o)

月~土は20時まで開いているのでお仕事終わりに行けるのも嬉しいポイントです!

店員さんの接客も良くて温かみのある店内でティラミスを食べると幸せな気分で帰れるんです♪

お友達とカフェ巡り・お休みの日ご家族で、平日にママ友とお喋り、家事の合間に息抜きなど、どの場面にも適した「amaretto」にぜひ、足を運んでみてください!!

 

amaretto 蒲生四丁目店
大阪市城東区蒲生4丁目13-18
地下鉄大阪メトロ「蒲生四丁目駅」徒歩5分、JR学園都市線「鴫野駅」徒歩12分
月~土10:00~20:00、日10:00~18:00
不定休
080-4393-3615
Instagram 食べログ

-グルメ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.