大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 天神橋筋商店街 開店・閉店情報

大阪初上陸!炭火焼き豚丼専門店「豚小家 天神橋店」が天神橋筋商店街にオープン!【7/12】

投稿日:

7月に入り夏本番がやってきました。

暑さに負けないようにスタミナを付けて頑張っていきましょう!

 

2022年7月12日、天神橋商店街に大阪初上陸した「ガッツリ!スタミナが付けられる」お店、炭火焼き豚丼専門店「豚小家 天神橋店」を紹介します!

 

炭火焼き豚丼専門店 「豚小家 天神橋店」

店舗外観

天神橋筋商店街を歩いているとすぐに目を引く店名と看板!

ピンクの可愛い豚君が目印です♪

店名から結構インパクトありますよね!

お店の前から炭火焼きのいい香りがしてきました。

 

店内テーブル席

店内はカウンター席17席、テーブル席8席の合計25席です。

ゆっくりできるテーブル席もあります。

明るく清潔感のある店内なので、女性1人でもふらっと入れる雰囲気です。

 

注文は券売機で食券を買うシステムです。

現在販売されている豚丼は2種類で、定番の「蒲焼き豚丼」「にんにく味噌醤油」

「塩ダレ」は、8月中にメニューに加わる予定だそうです。(楽しみ~)

 

また各豚丼のお肉も「豚バラ肉」「豚ロース肉」と2種類から選べます。

脂が乗ったこってり「豚バラ肉」と柔らかく旨味がつまった「豚ロース」

その日の気分で決めるのも良いですね。

 

お料理を待っている間、キムチを食べて待ちます!

 

実は全てのメニューに「キムチの食べ放題」が付いているんです(*^^)v

これはとても嬉しい!!

 

サッポロ 黒ラベル缶 300円

お酒飲む方であれば、豚丼を待ちながらキムチをつまみに一杯飲めますね♪

 

看板メニュー 蒲焼豚丼

しばらくすると豚丼が運ばれてきました!

 

看板メニュー 蒲焼豚丼 並 790円

豚肉200g、ごはん400gなので並でもボリュームがすごい!!!!

 

器ギリギリまで盛った白ごはんに蒲焼豚がぎっしりと乗っています。

お肉が器からはみ出るぐらいのボリューム感◎

 

こってり濃厚な豚バラと甘辛タレ、白ご飯を一緒に食べればもうお箸が止まりません。

蒲焼豚丼のタレは秘伝のタレをベースに胡椒や一味などのスパイスと合わせて、やみつきの甘辛タレに仕上がっています。

 

「温玉」「チーズ」などのトッピングメニューもあります。

今回は+80円で「温玉」をトッピングしました。

 

温玉を乗せるとまろやかに味になり、また違った味わいの蒲焼豚丼が楽しめます。

 

にんにく味噌豚丼

にんにく味噌豚丼 並 890円

にんにく好きにはこちらがオススメ!!

 

柔らかく食べ応えのある豚ロース肉の上には「にんにくチップ」も添えられています。

にんにくチップ好きなので、思わず撮影(笑)

 

タレは蒲焼の秘伝のタレに、にんにくや味噌をプラス。

にんにくと味噌のコクが食欲をかき立ててくれます。

 

キムチを乗せて「キムチ豚丼」にして食べるのも良いですね!!

今回並を頂きましたが、かなりお腹いっぱいになりました◎

女性の方は「小」を注文される方が多いみたいですが、お腹空いている時は「並」でもいいかも!!

キムチも食べ放題でこれで890円はお得すぎます!!!

 

店内で食べきれなかった分はお持ち帰りも可能だそうです。

テイクアウトも可能なので仕事帰りや買い物帰りにぜひ利用してはいかがでしょうか。

※デリバリーは今後実施予定だそうです。

 

食後のデザート

柚子アイス 50円/バニラアイス 50円

サイドメニューにアイスもあったので最後は甘いアイスで〆ました(^_-)-☆
50円という破格の安さ!

お腹いっぱいでしたが「アイスは別腹!」

サッパリとしていて食後のデザートにピッタリでした♪

 

まとめ

ちなみにテラス席もあります!

暑さが落ち着いたらテラス席でお食事するのも良いですね。

 

「うまい豚丼を腹いっぱいにかき込んだ後に訪れる“背徳感”」がコンセプトの豚小家。

「完食してしまった。。。」と思うものの、また食べたくなってしまうそんな中毒性があるお店。

みなさんもぜひ1度中毒性のある豚丼を食べて“背徳感”を味わってみてくださいね♪

 

炭火焼き豚丼専門店 豚小家 天神橋店
大阪市北区天神橋3丁目2-25
堺筋線・谷町「南森町駅」徒歩4分
06-6809-6968
10:30~22:00
無休
公式サイト 食べログ

-グルメ, 天神橋筋商店街, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.