大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

豪華なストロベリーデザートをブッフェスタイルで楽しむ♡「アフタヌーンブッフェ“ザ・ストロベリーフィールズ”」が開催中@ザ・リッツ・カールトン大阪【12/29〜5/31】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ザ・リッツ・カールトン大阪1階イタリア料理「スプレンディード」にて、2022年12月29日〜2023年5月31日の期間中「アフタヌーンブッフェ“ザ・ストロベリーフィールズ”」が開催されています♡

 

 

ザ・リッツ・カールトン大阪

西日本の玄関口"大阪"の何世紀にもおよぶ長い歴史とモダンラグジュアリーな空間が見事に調和する、五つ星ホテルです。

JR大阪駅から地下道で繋がっておりアクセスも抜群。

 

18世紀の優雅な英国貴族の邸宅の雰囲気を色濃く放つ、ザ・リッツ・カールトン大阪。

一歩足を踏み入れると、第二の我が家のような落ち着いた雰囲気が広がります。

洗練されたクラブラウンジでは、心のこもったパーソナルなおもてなしで、お客様にユニークで思い出に残る体験を提供します。

また、ミシュランの星に輝くフレンチレストラン「ラ・ベ」、「天ぷら花筐」をはじめ、館内6つのレストランとラウンジで上質なお料理の数々をご堪能ください。

 

1階 イタリア料理 スプレンディード

今回取材で伺ったのは、1階イタリア料理「スプレンディード」。

 

華麗な芸術が息づくトスカーナ地方の別荘を彷彿させる雰囲気の中、本格的なイタリア料理が楽しめる上質でスタイリッシュなレストラン。

 

メインダイニングホールをはじめ、自然光が降り注ぐテラスエリア、別荘のワインセラーを彷彿させるスペースなど、3つのエリアは目的に合わせて異った雰囲気が楽しめます♪

 

今回スプレンディードでいただいたのは、こちらのテーブル。

 

アフタヌーンブッフェ“ザ・ストロベリーフィールズ”

2022年12月29日〜2023年5月31日の期間中、季節によって変わる2種類のブッフェを展開。

 

・〜2023年3月21日 冬のザ・ストロベリーフィールズ

・2023年3月22日〜 春のザ・ストロベリーフィールズ

 

今回は、第一弾の冬のザ・ストロベリーフィールズブッフェを取材しました(*^-^*)

 

2015年よりスタートしたストロベリーブッフェ。

9回目の開催となる今年は、なんと2年9か月ぶりにメニュー全てをブッフェスタイルとして提供します♡

 

イングランド南西部デヴォン州出身のペストリーシェフ エリオット・スタデンが考案した20種のデザートと8種のセイヴォリー、そして2種のフレッシュなブランドいちごの構成となっています。

ウェルカムドリンクに加え6種の紅茶と4種のコーヒーと共に心ゆくまでお楽しみください(^^♪

 

20種のデザート

甘いものからさっぱりしたものまで、さまざまなデザートが並ぶブッフェ台はまるで天国♡

ヨーロッパで広く知られる野菜「ルバーブ」を使用した「ルバーブとストロベリーのムース」や、イギリスの家庭的なスイーツ「イートン・メス」、ミルクティーの中にクッキーを浸して口にするイギリス文化を表現した「ティー&ビスケット」など、バラエティ豊かなデザートが揃っています。

いくつかピックアップしてご紹介していきます。

 

デヴォンシャークリームティー(スコーン・ストロベリージャム・クリーム)

紅茶とスコーンのセット「クリームティー」発祥の地といわれているイングランド南西部デヴォン州。

デヴォン州出身のペストリーシェフ エリオット・スタデンが考案したものだそうです。

 

スコーンの上にクリームとストロベリージャムがトッピングされており、サクッふんわりとした食感のスコーンにふわっふわのとろけるクリームがよく合います♡

一口食べると自然とティーカップに手が伸びる、アフタヌーンティーにはもってこいのデザートですね!

 

ライムタルト

ピンク色の一口サイズのタルトに、真っ赤ないちごが乗ったとってもキュートな一品。

一口食べてみると、爽やかなライムの香りがあっという間に口いっぱいに広がります。

サクッとしたタルトの中にはとろーりなめらかなライムクリームが仕込まれており、甘いデザートの合間のアクセントに!

 

 レモンポセット マセレートストロベリー

紅茶によく合うデザート、レモンポセット。

さっぱりレモンの爽やかさがありながらも、クリーミーなムースのようなつるんと食べられる食感が人気のイギリスのデザートです。

ここでは製作過程で一度水分を出して、レモンの爽やかさをしっかり出しているそう。

いちごの甘さとレモンの酸味が絶妙なバランスでした♡

 

8種のセイヴォリー

色とりどりのセイヴォリーから厳選した4品です♪

 

ミニチーズバーガー ストロベリーモスタルダ グラナパダーノ

可愛すぎるサイズ感のミニチーズバーガー♪

スイーツメインブッフェの中の、セイヴォリーとは思えないほどしっかりとしたクオリティに驚き。

 

セサミが散りばめられたパンはもちっとした食感で食べ応えもばっちり◎

いちごをマスタード風味のシロップにつけて作られた"ストロベリーモスタルダ"が、ほんのりいちごの風味を香らせています。

 

ミートテリーヌ バルサミコクリーム

こちらもクオリティに驚いた、ミートテリーヌ。

コース料理の前菜として出てもおかしくない、本格的なテリーヌにバルサミコの酸味がたまらなく美味しい…♡

ストロベリーブッフェにいることを忘れ、「ワイン飲みたいなぁ」と思ってしまうほどでした。笑

 

キヌアサラダ

栄養食やスーパーフードとして近年話題の「キヌア」を使ったサラダです。

プチプチとした食感が楽しく、穀物のような香ばしい香りとほのかな甘みで、私もお気に入りの食材(●´ー`●)

食べたことないという方も多いそうですが、普段の生活ではなかなか機会がないので、こういったブッフェで試してみては如何でしょうか?

 

2種のフレッシュなブランドいちご

冬のストロベリーブッフェでは、「ゆめのか」「さちのか」の2種がラインナップ。

3段仕立てのティースタンドに、フレッシュないちごがたっぷりと並べられています。

 

「もはやいちご狩りなんて行かなくてもいいのでは、、、?」と思えるほど、甘くて美味しいいちごを心ゆくまで食べることができるのもこのストロベリーブッフェの醍醐味。

品種によって変わる味わいを食べ比べるのもおすすめです♡

 

ドリンク

席に着くとまず初めにウェルカムドリンクとして、老舗紅茶ブランド ロンネフェルトのフレーバーティー「ストロベリーフィールズ」が提供されます。

 

その後、テーブルにある札の裏側にあるQRコードを読み込み、6種の紅茶と4種のコーヒーのなかから1種類選びスタッフさんへ注文。

 

同じ種類のものであれば、何度でもおかわり可能です(●´ー`●)

 

私が注文したのは「ザ・リッツカールトン・大阪オリジナルブレンドティー」。

夏摘みのセイロンティーをベースにカシスの香りが引き立ち、鼻から抜ける甘酸っぱい香りにうっとり。

茶葉の販売もしているそうで、一口飲めばその人気に納得。

ザ・リッツ・カールトン大阪ならではの贅沢な一杯です。

 

まとめ

いかがでしたか?

ずっと憧れていた、ザ・リッツ・カールトン大阪。

非日常的でありながら、どこか懐かしい空間に酔いしれながら甘酸っぱいいちごを心ゆくまで楽しむ贅沢な時間でした。(^_-)-☆

取材に伺った平日でも、かなりの人気で席が埋まっていたので気になる方はお早めの予約をお勧めします(^_-)-☆

 

アフタヌーンブッフェ“ザ・ストロベリーフィールズ”

期間:2022年12月29日~2023年5月31日
3/21まで冬のザ・ストロベリーフィールズ
3/22から春のザ・ストロベリーフィールズ
時間:平日2:30p.m.~5:00p.m.(90分制/最終入店 3:30p.m.)
土日祝 2:30p.m.~6:00p.m.(90分制/最終入店4:30p.m.)
場所:イタリア料理「スプレンディード」(1階)
価格:平日大人お1人様 6,300円/お子様 3,150円
土日祝 大人お1人様 6,500円/お子様 3,250円
※お子様は6歳~12歳、未就学のお子様は無料
電話:06-6343-7020(レストラン予約)10:00 a.m.~7:00 p.m.
公式WEBサイト

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.