大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

堂山町に和創作イタリアンのお店「和×伊 大衆酒場カランコロン」がオープン!【8/27】

更新日:

こんにちは!

べっぴんライター「ニーノ」です(n*´ω`*n)

 

一人でもデートでも、みーーんなとでも楽しめる。

カジュアルで美味しいお店を紹介しちゃいます。

 

「和×伊 大衆酒場カランコロン」のご紹介

2020年8月27日に堂山町にオープンした「和創作イタリアン酒場カランコロン」

大阪駅各線からも近くて行きやすい!!!
(ドン・キホーテ梅田店を目指してが便利です(笑)徒歩1分便利です>

 

お店の外観・上を見上げると白地にイタリアの国旗その上に日本の下駄が”カランコロン”と可愛い(*^-^*)

 

店舗前のようす

入り口扉のガラス窓には、名物フルーツ杯の果物立と追酎のやかん((´∀`*))

「酎ハイはやかんで飲むもの」がコンセプトのようです( ´艸`)

 

扉をあけたら、「やかん」がいっぱい(笑)

 

1階座席は、もともと立ち飲みスペースだったらしいけど、お客様の要望で椅子を置くことにされたそうです。

優しい~✧♡

お一人様ならカウンター席もよし、カジュアルに飲むなら丸テーブル席もよし!!

1階はそんな雰囲気です。フロア貸し切りもok!!

 

2階は個室タイプ

お店の入り口に「おたばこOKです」と書かれていたのが吸わない方にはどうかなと気になっていたのだけれど、この席ならタバコの煙な記者も大丈夫でした。

タバコの煙が苦手なかたは、この個室を予約することをお勧めします!!

私も2階を利用させていただきました。

喫煙者の方には、嬉しいお店ですね(〃艸〃)

 

3階はテーブル席

 

山盛り!カッチカチフルーツ酎ハイ 450円

乾杯ドリンクはやはり人気の!!

山盛り!カッチカチフルーツ酎ハイ

イチゴとベリー&南の島のマンゴーで乾杯!

店長毎回どれだけフルーツを盛れるかに気合が入っているそうですよ!(^^)!

そして感動!!お薦めのドリンクもう一品がこれ

 

わらび餅カクテル 580円

わらび餅カクテル

わらび餅は飲みものです('ω')ノ

イチゴミルク・抹茶ミルク・紅茶ミルクの三種から選べます。

これは是非一度試していただきたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

本日のお通し(お一人様2品ずつ)

お通し

 

黒毛和牛のミニカルパッチョ 480円

黒毛和牛のミニカルパッチョ

お肉が大好き♡お肉が食べたい♡

そんな私も大満足、人気の黒毛和牛のカルパッチョはコスパ最強!!

トッピングのカリカリガーリックがまたいい味出していてお酒とのが進む(笑)

 

カリカリベーコンのシーザーサラダ 450円

カリカリベーコンのシーザーサラダ

やっぱ女子(*‘ω‘ *)

野菜は、大事でございます。

しっかり食べましょうね!

 

デミグラスソースで煮込んだ豚の角煮 580円

デミグラスソースで煮込んだ豚の角煮

えっ!!と驚くほどにトロトロな豚角。

うずらの煮卵との相性も抜群☆彡是非ご賞味いただきたい一品。

 

天チョス1本全て 94円

そしてカランコロンの名物メニュー!

天チョス

<トマト鬼おろしと特製ツユで!!>

具材はいっぱいあって悩みながらの6品選択しました。

・生ハムと白ぶどう~甘さが癖になりそう~
・海老アボカド~最強の組み合わせ~
・ふつうに海老天串~安定の美味しさ~
・サーモンクリームチーズ~ライター推し~
・アスパラベーコン~定番の美味しさ~
・ナス生ハム~なすの旨み溢れる~

ここで天チョスって??

天チョスとは…ピンチョスを天ぷらにした串天ぷら。

カランコリンが開発したと云われている(諸説あり)

 

生ハム手まり寿司 980円

生ハム手まり寿司

玉手箱に見立てた重箱の蓋を開けるとーー!?

カメラ用意の瞬間ですよ!!

モクモクと(笑)お楽しみ( ´艸`)

 

鉄板中華そばのナポリタン 600円

鉄板中華そばのナポリタン

最後の〆に、ナポリタン!!

熱々の鉄板にナポリタンソースが絡んだ中華そばは生パスタのような食感でかなりの食べ応え♪

完全に、はちきれそうなお腹を抱えている記者です(笑)

 

まとめ

お値段はどれもリーズナブルで美味しい。

メニューのネーミングもおもしろい(#^.^#)

仕事後にちょいと一杯も明日頑張るぞーの休日にも、お店の方みんな元気で活気のあるお店でした。

 

 和×伊 大衆酒場カランコロン
 大阪市北区堂山町16-11
 大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」徒歩3分
 06-6130-8686
 15:00~2:00、日・祝日12:00~24:00
 不定休
 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.