大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ ホテル 開店・閉店情報

非日常的な空間でロブスター料理をスタイリッシュに楽しむカウンターバー「ロブスター・バー」by C:GRILL(シーグリル)がスタート!【6/9】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

コンラッド大阪「C:GRILL」では、202269日から海外の埠頭をイメージしたスタイリッシュなカウンター席でカジュアルに楽しむ「ロブスター・バー」by C:GRILL(シーグリル)がオープンしました。

 

今回はドレスコードの「赤」のワンピースでドレスアップして、レセプションへ!♡♡

多くのメディア陣やお洒落なインフルエンサーに囲まれながら気分上々で取材してきましたので、早速ご紹介します!

 

 

コンラッド大阪

2017年にオープンしたコンラッド大阪は、中之島フェスティバルタワー・ウエストの最高層階(3340階)にある大阪最高水準の「スマート・ラグジュアリーホテル」です。

 

宿泊施設としてだけではなく多数の充実の施設を擁しており、特に40階からの壮大な景色を望む、4つのレストランとバー&ラウンジも、エレガントでありながらも居心地の良い贅沢な空間で、SNSでよく目にする憧れの場所です。

 

「ロブスター・バー」by C:GRILL

レストランの中に新しいレストランを誕生させる、というコンセプトのもと、カウンターバーエリアを、国内でも稀にみるロブスター料理専門のダイニングバー「ロブスター・バー」by C:GRILL(シーグリル)として一新しました。

 

天井が高く、外の景色も一望できる大きな窓は、明るい時間帯から夜になるにつれ、違う雰囲気を味わうことが出来ます。

カウンタ―席では、10種類のアラカルトのロブスターとシーフードメニューを、シェフやバーテンダーと気軽な会話を楽しみながらカジュアルにいただけます。

 

お一人で楽しめるお料理から、シェアできるサイズや3品または5品を自由にチョイスできるお得なセレクトメニューを選べます。

新鮮な食材を前にシェフとの会話が弾む、モダンアートに囲まれたスタイリッシュなカウンター席は、デートにおすすめ☆

 

ロビーの通路からは隠れた位置にあるテーブル席は、ゆっくり食事したい方にもおすすめです☆

 

カウンター席の奥には半個室になった8名用の部屋もあります。

 

店内では、いつの間にか海外の港町にいる気分です。

カウンタ―席に座ると、大きな迫力のあるロブスターがこっちを見ていました!(笑)

 

ロブスターマリアージュカクテル

まずはドリンクから。

「レッドマルガリータ」「ラ・リュン18」「タバスコ モヒート」の3種のオリジナルカクテル。

トマトベースにレモン、蛤のエキスが入ったトマトジュースにレッドペッパー、キューバンラムにミントなど、ロブスター料理との相性を考え抜いたフレッシュなカクテルでマリアージュをお楽しみいただけます。

 

また、ソムリエセレクションのワインやバーテンダーオリジナルのカクテルもお食事に華を添えてくれます。

 

では早速、地上200メートルの絶景を背景に、世界各国で修行を積んだライアン・ダドゥファルザ総料理長が創り出す、味わい深いロブスター料理の数々を堪能しましたので、ご紹介します。

 

アラカルトメニュー

ロブスターには、しっかりとした弾力のある食感が特徴のカナダ産のロブスターを使用しています。

 

C:GRILLの特徴である薪焼きを駆使し、薪の水分によって旨味を逃がさずジューシーな味わいにロブスターを調理します。

薪で焼いた料理は炭で焼くよりもふっくらと焼きあがるのが特徴だそうです。

 

ロブスターラビオリ、リコッタ、ブラウンバターとセージ 2800円

あっさりとした風味のリコッタチーズとロブスターをホテルメイドのトマトテイストの生地で包みました。

焦がしバターのリッチな味わいのソースをかけ、アクセントにセージを添えた、ロブスター料理を楽しむスターターとしても最適な一品です。

 

パンツァネッラサラダ 海老のグリルとコンラッドサワードウ 2100円

イースト菌からホテルメイドのほのかな酸味のサワードウブレッド、パルメザンチーズ、トマト、海老をあしらい、レッドワインビネガーでコクと深みを加え、ロブスターエッセンスのソースで仕上げたトスカーナ風サラダ。

 

ロブスターカタラーナ 6300円(1尾)

活きのいいロブスターを丸々一尾使用したカタルーニャ風の豪快なコールドサラダ。

フレッシュなオニオンとトマトを和え、レモン、フェンネル、ケーパーベリーを加え地中海風の豊かな香りと味付けで、贅沢にロブスターをご堪能いただけます。

プリップリの甘みのあるロブスターは、トマトやオリーブとの相性抜群でした。

なんと、ロブスターの味噌も一緒に楽しめて、贅沢なお味でした!

 

ロブスターバーガー アボカドとトリュフマヨネーズ添え 3500円

ロブスター一尾を丸々使用し、濃厚なアボカドと風味豊かなトリュフマヨネーズをパプリカパウダーを練り込んだ赤いバンズで挟んだ、ロブスターをカジュアルに楽しめるインパクトのある贅沢メニューです。

 

ごろっと入ったロブスターは噛み応えがあり、赤いバンズは珍しく、お洒落な一品でした。

 

ロブスタービスク グリルドロブスターとサフラン 2100円

ロブスターシェルから取った濃厚なスープに少しのトマトテイストを加え、サフランをカプチーノ風に仕立てた芳醇な味わいのビスクです。

 

温かいスープはコクがあり、濃厚なロブスターの後味が印象的で今まで食べたことのない味わいでした。

ほんのりとした甘みもありました。

 

グリルドロブスターのソフトタコス 2400円

 

ロブスターの薪焼きディル風味のチミチュリ 6300円(1尾)

 

チョコレートタルト エクストラバージンオイルとピスタチオプラリネ 1500円

口の中で濃厚なチョコレートの沼に溺れました。

しっとりとした高級感あふれるチョコレートはデザートに待ち遠しい一品です♡

 

レモンメレンゲパイ 1500円

レモンクリームチーズがさっぱりしていて酸味もある、だけどまろやかな味のレモンメレンゲパイ☆

ロブスター料理からのさっぱりしたレモン味、サイコーですね!

 

まとめ

地上200メートルの絶景を背景にする隠れ家のような空間で、仲間やご友人との食事やカジュアルな社交の場など、思い思いの時間を空間全体で過ごしてみてはいかがでしょうか。

シェフとの会話を楽しめるロブスター尽くしのカジュアルなスタイルのレストラン「ロブスター・バー」 by C:GRILL♡

ロブスター料理に合うソムリエセレクションのワインやオリジナルカクテルもぜひ味わってみて下さい。

 

ライトセレクションの提供もあります!

セレクションメニューよりお好きな3品4,500円、5品7,500円

※アラカルトより小さいポーションでの提供。

 

「ロブスター・バー」 by C:GRILL(シーグリル)
C:GRILL シーグリル内カウンターエリア(40F)
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」直結
06-6222-0111
11:30~14:30、17:30~21:30
月・火・水
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.