大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 開店・閉店情報

京都発祥マーブルデニッシュ専門店「グランマーブル」の新店舗「GRANDMARBLE OSAKA」がオープン!@阪急三番街【6/11】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

京都発マーブルデニッシュ専門店グランマーブルが大阪キタエリア初となる店舗GRANDMARBLE OSAKA」が2022年6月11日、梅田・阪急三番街にオープンしました。

 

 

GRANDMARBLE(グランマーブル)

プレオープン時、舞妓さんが来てました♩

グランマーブルは1996年“マーブルデニッシュ”専門店として、千年の歴史を誇るモノづくりの街、京都で創業しました。

以来、「贈る文化を創造する」をコンセプトに京都から全国に感動の連鎖を発信しています。

 

パンでもなく洋菓子でもなく和菓子でもない「マーブルデニッシュ」。

デニッシュをカットすると現れる美しいマーブル模様は、ひとつひとつを職人が丹念に織り上げた、手作りの証です。

洗練されたオレンジ色のパッケージは、贈り物にも大人気。

マーブルデニッシュは、12種の定番アイテムのほか季節限定や店舗限定など多彩なフレーバーを取りそろえています。

現在は、京都で4店舗、大阪では高島屋大阪店、大阪国際空港ターミナル制限エリア内販売ブース、海外では上海にもショップを展開しています。

 

阪急三番街南館1階「GRANDMARBLE OSAKA」

これまで大阪では、高島屋大阪店のみに店舗を構えていたグランマーブル。

満を辞して、ついに大阪キタエリアにもオープンしました♡

阪急三番街南館の1階、真っ白な外観が目をひきます。

 

店内に足を踏み入れると目に飛び込んでくるのは、鮮やかなオレンジ色のボックス。

真っ白な内装が、グランマーブルの代名詞とも言えるボックスを引き立てています。

また、奥にはかなり大きなビジョンが設置されており、グランマーブルに所属しているアーティスト(!)の映像が流れていました。

 

アーティスト、、、?となったそこのあなた。

実はグランマーブルは、マーブルデニッシュだけの会社ではないんです…!

所属アーティスト「中野 公揮(作曲家・ピアニスト)」。

パリを拠点とする若き奇才ピアニストとも言われるこちらのアーティスト。

気になる方はぜひインスタグラムをチェックしてみてください♡

今回オープンした新店舗では、大きなビジョンでMVの美しい世界観も楽しむことができます。

 

他にも店内では"マーブルデニッシュだけではない"、アートを大切にするグランマーブルの新たな一面を楽しむことができます。

 

新ブランド

今回の新店舗オープンに伴い、新ブランドが2つ発表されました。

"グランマーブルの大阪への想い"をストレートに表現した新ブランド「OSAKA LOVER」と「京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編」の2ブランド。

エネルギッシュな街・大阪でグランマーブルの新たなチャレンジが始まります(●´ー`●)

 

■「OSAKA LOVER」(大阪限定)

デザイン:れもんらいふ 監修:千原 徹也

大阪の文化に寄り添い、大阪の方に愛されるようなブランドを目指し、新店舗オープンとなる6月11日から販売開始されました!

この大阪限定商品はGRANDMARBLE OSAKAとグランマーブル高島屋大阪店にて販売をします。

「OSAKA LOVER」のパッケージは様々な分野で活躍著しいブランドプロデューサー「れもんらいふ」千原 徹也氏がデザイン。

今までのグランマーブルのイメージであるオレンジパッケージの世界感は崩さずに、グラフィティ・アートを誰かに描かれたようにデザインすることで大阪を表現しています。

 

OSAKA LOVERの商品展開は、マーブルデニッシュ「メイプルチェダー」と「苺ミルキー」、チョコレート菓子「マーブルクランチ」。

今回は、マーブルデニッシュ二種を実食しました♩

 

メイプルチェダー

メープルの甘みとチェダーチーズ、そしてベーコンの塩味が絶妙にマッチしたマーブルデニッシュ。

 

見えますでしょうか、ピンク色の小さな粒。

そう、ベーコンです!

全体にしっかりマーブルされたチェダーチーズと、ふわっと鼻をくすぐるメープルの香り。

デザートとしても、食事としても楽しめる絶妙なバランスです。

 

苺ミルキー

甘酸っぱい苺とやさしいミルク風味の生地をベースに、ホワイトチョコレートを練り込んだスイーツ感のあるマーブルデニッシュです。

 

絶対美味しいやつじゃん…!と、わくわくしながらナイフを入れてみると…

びっくり!!

ただフレーバーの生地をマーブルしただけではなく、しっかり苺の甘酸っぱさも楽しめるようジャムのように仕込まれているんです!

これはもう、ご褒美パンに認定…♡

朝にミルクやコーヒーと合わせて食べるもよし、1日頑張った自分にご褒美であげるもよし、お世話になった方への差し入れにもおすすめです♩

 

■京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編(マーブルクランチ)

京のロシェはマーブルデニッシュに口どけの良いショコラをからめた、風味豊かなサクサクのクランチチョコレートです。

フレーバーは「ショコラオレンジ」、「祇園辻利抹茶&アーモンド」、「濃厚いちご」の3種類。

 

漫才編

今回新たに発表されたのは、京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編と題してキャラクター化した京の舞妓さんが旅をするストーリーを描いた、チョコレート菓子「京のロシェ」の大阪編。

京都から大阪にやってきた舞妓さんたちが、漫才や文楽を通して大阪の文化を体現しています。

 

さらに驚く仕掛けが。

専用のアプリをダウンロードし、「京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編」のパッケージにかざすとARで楽しむことができるんです♩

 

3種類あるパッケージそれぞれに合わせて舞妓さんが登場し、占いやスロットゲームなどが楽しめる、遊び心満載の仕掛けに思わずクスリ(●´ー`●)

大阪のお土産にもおすすめです♪

 

オープニングキャンペーン ※6月末まで

2022年6月11日(土)~6月30日(木)にオープニングキャンペーンとして「ガチャ抽選会」が開催されています!

期間中にお買い上げいただいた方全員に、ガチャコイン1枚(1回分)を進呈。

6ヶ月間、月替わりのマーブルデニッシュをご自宅にお届けするというスペシャルな賞品もあるそうですよ♡

あんな美味しいマーブルデニッシュが6ヶ月も家に届くなんて羨ましい〜!!

 

その他、グランマーブルの商品券や大阪に因んだ楽しい賞品などたくさん景品をご用意しているそうなので、ぜひお早めに♩

 

まとめ

いかがでしたか?

魅力たっぷりのグランマーブルを大阪キタエリアで手軽に購入できる新店舗「GRAND MARBLE OSAKA」。

気になる方はぜひ阪急三番街南館1階に足を運んでみてください♩

 

GRANDMARBLE OSAKA

大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館1階
アクセス:阪急電車「大阪梅田駅」直結
TEL:06-6485-0909
営業時間:10:00~21:00
定休日:阪急三番街に準じます

公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.