大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 食べ放題・ブッフェ

コンクール受賞の料理が食べ放題!スカイダイニング「アブ」のランチブッフェが復活!@ホテルグランヴィア大阪【6/8~】

投稿日:

スカイダイニング「アブ」のランチブッフェが復活!

大阪いらっしゃいキャンペーンがスタートし、ホテルの宿泊、レストランも賑わい始めてきましたね♪

ホテルグランヴィア大阪19階のスカイダイニング「アブ」で人気のランチブッフェも2022年6月8日に華麗に復活!

ただ復活しただけでなく、コンクール受賞歴のあるホテルシェフたちが手掛けるあれやこれやの料理が食べ放題なんです。

サステナビリティを考慮した、植物性食品の「大豆ミート」や「オーツミルク」を使用したもの、さらに食品ロス削減の取り組みで、破格の価格設定で食べられる時間帯もあり!

お腹にも財布にもやさしいランチブッフェとはいかに?!

 

焼きたて切りたてがおいしい

ブッフェ台

窓の外からの日差しが気持ちいいスカイダイニング「アブ」のランチブッフェ。

ブッフェ台には緑や花が飾られ、大阪駅直結とは思えないリゾート感を味わえちゃいます。

 

ローストポーク オレンジ風味の照り焼きソース

ブッフェなのに焼きたて、切りたてを提供してくれるのもポイント。

ローストポークは切りたてをサーブ。

 

低温でじっくり焼き上げているため、めちゃくちゃやわらかい。

オレンジの風味がいいアクセントに。

 

牛肉ステーキ オニオンソース

メインディッシュは焼きたての一番おいしい状態を食べてもらいたいという素敵な配慮から、席についてから30分後くらいを目安にサーブされます。

焼きたては口の中でとろけるおいしさ。

オニオンソースでさっぱりといただいたり、バジルマヨネーズでコクを出したり。

一皿で2度おいしさを楽しめるのもうれしい。

 

コンクール受賞作品アレンジメニューは驚きの味わい

国内外の料理コンクールで受賞歴があるシェフたちが集うホテルグランヴィア大阪。

過去のコンクール受賞作品のアレンジメニューが食べられます。

 

サーモンとジャガイモのショーフロワ

コンクール受賞作品なだけあり、見た目が美しい~。

冷たいサーモンに温かいソースがベストマッチ。

いろんな野菜とジュレが口の中で素敵なハーモニーを奏でます。

 

カルローズ米と彩り野菜のエスニック風

彩り豊かにグラスに入っているのはカレー風味に味付けしたカルローズ米。

アメリカ産のお米で日本のものより水分が少なく、パラパラチャーハンのような食感です。

カレー粉などのスパイシーな調味料が使用されているため、トッピングした野菜と混ぜて食べるとちょうどいい塩梅。

サラダのようでいて、しっかりお米を食べられるので小腹満たしにぴったり。

 

桃とクリームチーズのムース

キリクリームチーズコンクールのジュニア部門で最優秀賞を受賞したコロンとしたフォルムがかわいいスイーツ。

桃の風味とクリームチーズのとろける味わいと甘味が口の中いっぱいに広がり口福のひととき。

甘さも抑えてあるので、2~3個はぺろりといけちゃいますよ。

 

サステナビリティメニュー

かぼちゃとオーツミルクの冷製スープ

オーツミルク知ってますか?

第3のミルクとして注目されている、オーツ麦から作られた食物繊維たっぷりのミルクです。

かぼちゃスープとしていただいてみると、ほんのり甘くてやさしい味わい。

冷たいスープがす~っと胃に入っていきます。

 

ピンサ

米粉と大豆粉を使用したピンサは外はさっくさっく、中はふわふわでピザよりも食べやすくしかもヘルシー!

いつでも焼きたてがサーブされるのがポイント。

ほかにも大豆ミートとナスを豆乳ベースのホワイトソースで仕上げたムサカ風など、地球にもおなかにもやさしいメニューがずらり。

 

チョコとベリー

砂糖やバニラを使用せず、100%カカオフルーツのみでつくられたホールフルーツチョコレート「エヴォカオ」を使用したクリームショコラはなめからかなくちどけ。

ベリーの酸味がベストマッチ。

甘いのに罪悪感なしでたらふく食べられそうですね(笑)

 

ディップ系が見逃せない

クロワッサン、デニッシュ、レーズン、オリーブスティックなどパンの種類も豊富。

 

そのまま食べてもおいしいパンですが、ディップが珍しくてどれもこれも試したくなるものばかり。

豆腐とアボガドのディップは、木綿豆腐とアボガドにパルメザンチーズをいれた塩気のあるもの!

トマトと味噌のディップはコクのある味わい!

トンナートはゆで卵とツナを使ったソース!

パンでなくても、サラダにトッピングしてもおいしい◎

 

スティック野菜3種

スティック野菜にも明太マヨネーズや粒マスターズマヨネーズがグラスの底に潜んでいてこれまた美味。

きゅうりやニンジン、大根、パプリカなど箸休めにどうぞ。

 

とうもろこしのムース スパイス風味のジュレ

ムースは、ディップとして食べても◎

筆者はパンをディップして食べました。

 

コロッケやポテトフライ、かぼちゃサラダなど一つ一つ丁寧に味付けされていて、どれもこれも見逃せないラインナップ。

一口サイズで作られていて、食べやすいので意外と全制覇できちゃいます。

 

スイーツも充実のラインアップ

チョコレートファウンテン

先ほど紹介したスイーツ以外にも盛りだくさんのスイーツブッフェ台。

チョコレートファウンテンの横にはマシュマロ、ワッフル、パイナップルがスタンバイ。

とろ~りとチョコをかけてどうぞ。

カスタードクリームもあるので、チョコカスタードなんて食べ方もできちゃいますよ。

 

ドーナツは3種類。

ふわっふわの食感がやみつき。

 

ラムレーズンとゆず

アイスはラムレーズン、ゆず、チョコレート、いちご、バニラの5種類。

食後の〆にぴったりの味わい。

 

そのほかにも一口サイズのケーキやコーヒーゼリーなどもりだくさんの内容です。

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどホットからアイスまでよりどりみどり!

 

食品ロス削減の取り組みでなんと半額!

ブッフェ台

ブッフェ台は密を避けるために一方通行で徹底。

これは安心ですね。

それと、もう一つ。

なんと14:15以降の入店の場合は半額の1750円で利用できちゃいます。

45分間と短いですが、このクオリティーの食事をこの値段で食べられるのは魅力。

食品ロスにも貢献できますよ。

 

内観

スカイダイニング「アブ」は19階に位置しているため眺望も抜群。

席間のゆとりもあるので、ゆっくりおいしいランチを堪能できます。

地球にもおなかにも財布にもやさしいランチブッフェです。

 

スカイダイニング「アブ」ランチブッフェ

営業開始日:2022年6月8日~
時間:11:00~15:00(平日のみ開催)
場所:ホテルグランヴィア大阪 19階スカイダイニング「アブ」
料金:大人3500円、シニア(65歳以上)3300円、小学生1600円、幼児(3歳~小学生)500円
サステナビリティ価格:1750円、シニア(65歳以上)1650円、小学生800円、幼児(3歳~小学生)250円(14:15以降の入店)
電話:06-6347-1439

公式予約サイト

 

ホテルグランヴィア大阪
大阪市北区梅田3丁目1番1号
JR「大阪駅」、地下鉄「梅田駅」すぐ
06-6347-1432
公式HP

-ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.