大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 開店・閉店情報

美と健康の良いとこ取り♡バナナジュース専門店「Banana×Banana」がルクアイーレに期間限定オープン!【10/19~11/14】

更新日:

皆さんこんにちは!「さき」です!(^^)!

 

さて、今回私が取材したのは、大阪梅田のルクアイーレに期間限定でオープンした”バナナジュース専門店”です!

実はバナナって、カリウムを多く含んでいるのでむくみを改善してくれたり、食物繊維が豊富で美肌に効果があったりと、私たちの健康や美容に嬉しい効果が期待できる万能な果物だってこと知っていましたか?

美と健康の良いとこ取りができて、なおかつ美味しい!

そんな一一石二鳥、ならぬ”一石三鳥”のバナナジュースについてご紹介します♪

 

ポップアップストアが期間限定でオープン

ルクアイーレ地下2階のイベントブースに、2019年10月19日~11月14日までの期間限定でオープンした「Banana×Banana」

 

ルクアイーレにオープンしたポップアップストアでは、お土産として持ち帰ることができるように冷凍された状態の商品が販売されています。

プレーンなど、種類は全部で9種類!

 

真空パックの中には、4日間熟成させたバナナを使って作られたバナナジュースと、フレッシュバナナまるごと1本が入っています。

つまり、このパウチ1つで2本分のバナナの栄養素を摂取できるということです!

 

オリジナルハンマー

オリジナルハンマーの販売もしています!

専用のハンマーでバナナをたたいて、好みの大きさにつぶして飲むのがこのお店のバナナジュースの特徴♪

 

お店では、1個からバラ売りをしているほか、ギフトセットの販売もしています。

今回は、通販とルクアイーレ店のみで販売しているバナナジュース6種類入りのギフトセットをテイクアウト!

自宅に持ち帰って、一個ずつ味の違いを楽しみましょう♪

 

Tシャツやエプロンのオリジナルグッズも

ちなみに、お店ではバナナのイラストやBanana×BananaのロゴがプリントされたTシャツやエプロンといったグッズの販売もありました!

ポップな柄がかわいい♪

Tシャツは子供用で120、大人用でFREEサイズの展開です。

 

種類豊富なバナナジュース

【ギフトセット】6種類+ロゴ入りハンマー 4980円(税込)

ということで、自宅に商品を持ち帰ってきました!

早速中を開けて、レビューしていきます。

 

バナナジュースは左から、プレーン、国産青汁、パッションソース×マンゴー、プロテインココア、チョコソース×チョコチップ、練乳×イチゴの6種類です。

そして、専用のハンマーと、少し太めのストローが付属品として入っています。

 

よく見ると、ハンマーの部分にもお店のロゴマークが。

可愛いです♡

 

まるごとバナナジジュース プレーン

まずはスタンダードなプレーン味からいただきましょう。

冷凍されているので、解凍していきます。

 

電子レンジの500ワットで40秒から1分ほどを目安に温めていきます。

(常温で解凍する場合は1時間半~2時間ほど)

カチコチだったジュースが溶けて手でもつぶせるくらいの柔らかさになりました!

 

ここで専用ハンマーの登場!

中に入ったまるごと1本のバナナをたたいて潰していきます!

これ、楽しいうえにちょっとストレス発散にもなりますね(笑)

ところどころに果肉感を残す程度まで潰せたら完成です!

 

バナナの味がとっても濃厚!!

バナナのほかにヨーグルトや豆乳、はちみつが入っているそうなのですが、バナナ本来の甘さをしっかり感じることができます。

つぶしたバナナの果肉感もいい感じ♪

おいしくてごくごく飲んじゃいました。

 

まるごとバナナジュース 国産青汁

こちらは、なんとバナナと青汁を組み合わせた商品!

青汁というと苦いイメージがあると思うのですが、バナナの甘みと豆乳のまろやかさが加わることで、とってもマイルドな味に!

ケールの青臭さをバナナが消してくれるので本当に飲みやすくて驚きました。

お店のスタッフさんも、一押しの商品ですよ!

 

まるごとバナナジュース パッションソース×キウイ

続いてはパッションソースとキウイフルーツを合わせたバナナジュース。

柑橘系の爽やかな酸味とまろやかな甘さのバナナの相性は抜群!

 

結構しっかりと酸味を感じられるので、甘いのが苦手な人や、バナナの味があまり得意じゃない人でも抵抗なく飲める商品だなと感じました!

 

まるごとバナナジュース プロテインココア

筋トレやダイエットを頑張っている人にぜひ飲んでほしい!プロテイン入りのバナナジュースです。

これ1個で、20g~30gのたんぱく質を含んでいるそうですよ。

ココアのほんのりとした苦みが加わって甘すぎないバナナジュースに。

 

まるごとバナナジュース チョコソース×チョコチップ

チョコソースとチョコチップ入りという、チョコ好きにはたまらない一品!

 

これまでのバナナジュースと比べると、一番甘さがダイレクトに感じられます。

たまにくるチョコチップのカリっとした食感がアクセント♪

チョコとバナナの組み合わせは鉄板ですね!

 

まるごとバナナジュース 練乳×イチゴ

最後は、女性人気ナンバーワン!

練乳とイチゴを組み合わせたバナナジュースです。

練乳の甘さと苺の酸味が絶妙にマッチ。

 

今回私は、こちらの商品を半解凍くらいで飲んでみたのですが、シャリシャリとしたシャーベットのような状態になっていて、この飲み方もとてもおいしかったです!

 

まとめ

豊富な6種類のフレーバーで、飽きのこないおいしいバナナジュース。

一つ当たり約200キロカロリーと、低カロリーなので一食置き換えダイエットや、朝はあまりご飯が食べられないという人の朝食代わりにもお勧めです!

また、こちらの商品は冷凍保存で約2か月ほど持つので、お土産にも最適!

たくさん買って自宅で保管していても安心です。

フレッシュなまるごとバナナジュースで、皆さんも美と健康を手に入れませんか?

 

Banana×Banana LUCUA 1100店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪地下2階イベントスペース
11:00~20:30
不定休(施設の営業日に準ずる)
公式HP

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.