大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 ガチンコ体験レポ 美と健康

大阪で8店舗目が誕生♡パーソナルトレーニングジム「ティーバランス京橋店」に体験トレーニングしてきたよ♪【5/2】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、夏に向けて体を引き締めたい人に必見の情報!

正月太りで甘やかし続けていた、みぽの体を目覚めさせるべく、パーソナルトレーニングを体験しに行ってきました。

 

T-BALANCE 京橋店

パーソナルトレーニングジム「T-BALANCE(ティーバランス)京橋店」が、大阪8店舗目として2022年5月2日にオープン!!

T-BALANCEは全国約35店舗展開中で、大阪店舗は、心斎橋、梅田、四ツ橋、天王寺、北浜、福島、南森町、京橋、江坂の9店舗を展開。

これからもどんどん出店予定があるそうなので要チェックです!

 

マンション外観

場所は、京阪本線京橋駅徒歩5分、JR大阪北詰駅徒歩3分のマンションの一室にあります。

 

201号室に到着しました。

お邪魔しま~す!

 

施設紹介

T-BALANCEでは、なんと!

◎トレーニングウェア・タオルは全て無料でレンタル可能

◎裸足でのトレーニングを推奨しているので、専用の靴も要らず

◎ご自身のトレーニングウエア、シューズを履いてのトレーニングももちろん可能

手ぶらで通えるって、めちゃくちゃ助かりますよね♪

 

ミネラルウォーター無料で飲めます♡

 

個々のメニューに合う様々な機材が置いてあります。

 

更衣室は、洗面台もあり広々です。

備え付けのドライヤーも使用可能です。

 

シャワー室も完備してます。

 

トレーニングコースのご紹介

☆利用時間 デイタイム 7:0015:00、ナイトタイム 15:0023:00

(平日はデイタイム、ナイトタイムどちらかのご利用で、土日祝日はどの時間にもご利用可能)

☆1ヶ月からの入会可能

☆完全個室・完全予約制時間も自由

☆1セッション60分(トレーニング4550分+着替え、無料プロテインなど1015分) 

 

専属トレーナーがマンツーマンでトレーニングをサポートしてくださります。

 

無料カウンセリング

生活習慣や食生活について、細かくトレーナーとカウンセリングしていく中で、一人ひとりに合ったトレーニング、シェイプアップのメニューをカウセリングで提案してくれます。

無料でカウンセリングをしてもらえるのは嬉しいですね!

では、ここからは実際に私が体験した内容を説明していきます☆

 

トレーニングスタート!

久しぶりのトレーニングに「気合だ、気合いだ、気合いだ~!!」

どこかで聞いたフレーズですね(笑)

 

 下半身トレーニング

【スクワット】

大臀筋、大腿四頭筋、内転筋を鍛えるトレーニング。

 

10回×20kg20kg30kg (3セット)

 

【片足スクワット】

10回×2セット(片足ずつ)

 

トレーナーが、今はどこの筋肉に効いているか、どんな姿勢がいいかなど正しいフォームを丁寧に優しく教えてくれます。

 

初心者の方でも安心してトレーニングができます。

 

【ヒップリフト】

10回上げ下げ→バンドをつけて15回→上で3秒静止10回×2セット

 

ヒップアップに効果的なトレーニングです。

太ももが、プルプルしてます(*´з`)

 

上半身トレーニング

【ラットプルダウン】

広背筋を鍛えるトレーニングです。

 

10回×3セット

 

胸を突き出しながら、バーを胸に引きつける運動を繰り返します。

 

【シーテッドローイング】

肩甲骨周り・背中をトレーニング。

トレーナーがまず使い方などを教えてくれます。

 

10回×3セット

肩こりを解消できます。

 

【プレスダウン】

上腕三頭筋を鍛えます。

 

10回(上から下に)×3セット

二の腕を細くしたい方におススメ☆

 

【レッグレイズ】

15回×3セット、10回×2セット(反動つけて)

今回の筋トレメニュー、結構キツかった!! 

 

【ボクササイズ】

そして、ボクササイズも初体験!!

憧れていたので、グローブをつけてもらってウキウキ♡

 

パンチやステップのやり方をトレーナーに教えてもらいました。

 

私も日頃の鬱憤をミット目掛けて・・・o(≧口≦)o

 

これは日頃のストレス発散にもなります!!!

あっ私のフォーム、、、ありゃりゃ、もっと練習が必要ですね(;’’)

 

全身を使う運動なので、ハードでした!

 

最後はトレーナーにお礼のパーンチ!!(笑)

ちゃっかりトレーナーもノリノリに乗ってくれました~~優しい☆

 

トレーニング終了

トレーニング終了後は、無料でプロテインドリンクもいただけます。

美味しくてゴクゴク飲み干しました(笑)

 

入会者全員には、T-BALANCEオリジナルバッグがもらえちゃいますよ!

二色展開でどっちもかわいい~♡♡

 

T-BALANCEの強み

T-BALANCEの強み体づくりのプロによるトレーナー指導の下、関節や筋肉の正しい動かし方を身につけられます。

正しいフォームでトレーニングをすることで、効果を最大限に引き出すとともに、怪我や痛みの予防・改善に繋がります。完全予約制なので、しっかりと学べます。

一般的なフィットネスジムと比べると高額に感じるかもしれません。

しかし、私たちはトレーナーの質にこだわり、一流のプロがお客様に対応するよう徹底しています。マンツーマンで得られる効果は比べものにならないほどの高い効果があります。

少しでもパーソナルトレーニングを身近に感じていただくために、リーズナブルな価格を実現しています。

 

まとめ

感想は、「楽しかった~~!気持ちいい~」

実は、最初はドキドキしてましたが、トレーナーが優しく指導して下さり、途中からは冗談を言いながらトレーニングができるほどになっていました。

爽快感や達成感が得られたし、ストレス発散や精神的な充実感が得られました!

楽しくトレーニングできて、効果が抜群!って最高です☆

みなさんもT-BALANCEで理想の体を目指して、ボディメイク始めてみませんか?

 

「いつ始めるの??」

「今ですよ~~~!」

※取材の為に、マスクを外しての撮影となります。

 

​パーソナルトレーニングジムT-BALANCE「京橋店」

住所:大阪市都島区東野田町1-1-9 JO-KITA TERRACE 201
営業時間:7:00~23:00
定休日:火曜日
電話:0120-775-715(代表)
アクセス:各線「京橋駅」徒歩5分
店舗HP:https://t-balance-gym.com/osaka/kyobashi/

ライター情報
【笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子・永遠のヒヨコちゃん】みぽ

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.