大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル

ハレクラニの味やハワイの食文化を楽しめる「ハワイ ハレクラニフェア2022」が開催@帝国ホテル 大阪【5/1~6/30】

更新日:

こんにちは!

いつもお腹が空いてる「かーりん」です♪

 

今回は、帝国ホテル 大阪にて開催されている「ハワイ ハレクラニフェア2022」をご紹介します♪

実は人生初めての帝国ホテル!どきどきしながら向かいました( *´艸`)

 

このフェアは、2022年5月1日〜6月30日の期間で開催されています☆

 

帝国ホテル 大阪

JR環状線・桜ノ宮駅の西口より徒歩約5分、地下鉄・扇町駅の4番出口より徒歩10分。

JR大阪駅 桜橋出口横の高架下より出ている無料シャトルバスにて約15分で到着します。

1890年に日本の迎賓館として誕生した日本における本格的な西洋式ホテルのパイオニアである帝国ホテル東京。

そんな帝国ホテル東京が直営するホテルとして、1996年に大阪に開業したのがこの「帝国ホテル大阪」です♪

 

エントランス/公式HPより

今回は、日本にいながらハワイの名門ホテル ハレクラニの味やハワイの食文化を楽しめる「ハワイ ハレクラニフェア2022」が開催されているということで、取材に行ってきました。

 

ハワイ ハレクラニフェア2022

 

2009年に帝国ホテルとの提携を開始した創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」は、昨年10月1日にリニューアルオープンしました。

海外への渡航緩和が進む中、ハレクラニの味やハワイの食文化を帝国ホテレでお楽しみいただき、制限が解除されたおりには是非ハレクラニにも訪れていただきたいとの思いを込め、ハワイ ハレクラニフェアを本年も開催いたします。

本年は、ハレクラニのバンケト・イベントシェフのシェイデン サトウ氏がこのフェアのために書き上げた新作メニュー3品がご用意されています。

なお、米紙 「USA TODAY」の全米「ベスト・ニューレストラン 2020」でトップ10に入るなど、現地で人気の高い「ハレクラニ ベーカリー&レストラン」の初代ヘッドベーカーを本年2月まで務めた、帝国ホテル ベーカリー課の金城達弘による新作のベーカリー商品も販売されています。

他にも例年ご好評をいただいているハレクラニオリジナルレシピのカクテル、「ハレクラニ」のロゴマーク入りグッズ、さらに特典付きの宿泊プランも発売中です

 

それでは、それぞれのメニューをご紹介していきます♪

 

アラカルトメニュー

3品はどれも今回のフェアのため、特別に作られた新作メニュー!

上記は、試食ということで小さいサイズのお写真ですが、下記に実際のサイズのものも載せておりますので是非最後までご覧くださいね♪

 

ハワイアン ルアウ ココナッツジンジャー風味のマッシュポテトを添えて

ルアウ(宴)で供される料理に着想を得て、ハワイの伝統料理である「カルアポーク」(「カルア」はハワイ語で 「焼く」という意味)を使った一品。

パテに仕立てた豚肉を薄くスライスし、クリスピーに焼き上げた温前菜です。

紫色のマッシュポテトには、ココナッツミルクと ジンジャーを入れ、スパイシーながらも甘みのあるハワイを感じる味わいです。

 

お肉は焼いた後に一度ほぐされているので食感は柔らかく、とってもジューシーでした!

 

アヒと海老のシーフードバーガー リリコイチリマヨネーズのソース

アヒ(マグロ)と海老、アボカドを、ポイ(タロイモ)パウダーを練り込んだ甘めのバンズにはさみました。

リリコイ(パッションフルーツ)とシラチャーソース、マヨネーズで作ったフルーティーな香りのソースをかけていただきました!

 

半分に割るとバンズの紫色がより強調され、目で見て楽しめます!

シーフードのパティは一度揚げているそうで、食感がカリッとしていて面白かったです♪

 

ロコモコ ビーフパテ デミグラスソース フライドライスケーキと目玉焼き添え

人気のロコモコをアレンジし、平たい揚げ焼きライスにハンバーグ、デミグラスソースと目玉焼きがのせてあります。

 

下に敷かれた揚げ焼きライスのカリッとした食感が面白く、上に乗ったジューシーなハンバーグと卵を絡ませると新感覚が楽しめるロコモコでした♪

新しいお味にナイフとフォークが進むこと、間違いなし!おすすめです!

 

スイーツ

 

ハレクラニ ココナッツケーキ(右)

リコッタバナナパンケーキ(左)

 

ハレクラニ ココナッツケーキ

ハレクラニフェアで常に人気の高いココナッツの シフォンケーキを用意。

今年はサイズアップして、ホテルショップのお持ち帰り用商品としても販売されているそうです!

 

ふんわりとしたシフォン生地にカスタードクリームとラズベリーソースを絞り、ココナッツをトッピングしたハレクラニオリジナルの一品。

甘酸っぱいラズベリーソースがココナッツによく合います!

ココナッツ好きには堪らない(^^♪

 

リコッタバナナパンケーキ

厚さ3cmの専用の鉄板で焼いたパンケーキにバナナと リコッタチーズをのせ、ロール状に巻いた一品です。

パンケーキ生地の香り、バナナの食感、リコッタチーズの風味をハチミツと共にお召し上がりください。

 

専用の鉄板で焼き上げたパンケーキがしっとりしていて食べやすい♪

はちみつとバナナはもちろん相性抜群!

ぜひ食後のデザートに食べてみてください♡

 

ドリンク

 

ハレクラニ フルーツパンチ(左)

ハレクラニ サンセット(中央)

ハレクラニマイタイ(右)

ハレクラニ フルーツパンチ(左)
オレンジやパイナップルをふんだんに使った、フルーティーなノンアルコールカクテルです。

ハレクラニ サンセット(中央)
ハワイで親しまれているグアバジュースとラムを使用した、爽やかなスムージーカクテルです。

ハレクラニマイタイ(右)
トロピカルカクテルの定番“マイタイ”を、グレナデンシロップや アーモンドシロップを使ったハレクラニスタイルで用意。

 

ハレクラニ フルーツパンチをいただきました!

お花とパイナップルが刺さっている見た目がとっても可愛い☆

お味もフルーツ感が強くておいしく、一瞬で飲んでしまいました。

ノンアルでしたが気分はハイになりますのでほどほどに..♡

 

グッズ

ハワイグルメを楽しんだ後は、ぜひ思い出にハレクラニグッズはいかがでしょうか♪

ホテルショップ(帝国ホテルプラザ 地下1階)にてハレクラニロゴマーク入りのグッズも販売されています。

また、「ハレクラニロゴマーク入り オリジナルトートバッグ」がついた宿泊プランもあるそうです!

気になる方は、下記にありますリンクよりチェックしてみてくださいね♡

 

まとめ

いかがでしたか?

本場ハレクラニの味が大阪で楽しめる、「ハワイ ハレクラニフェア2022」。

2022年5月1日(日)~6月30日(木)の期間限定で開催中です。

是非、プチハワイ旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

 

ハワイ ハレクラニフェア2022

【日時】2022年5月1日~6月30日 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
【場所】カジュアルレストラン「カフェ クベール」(2階)
【内容】ハレクラニのシェイデン サトウ シェフが本フェアのために書き上げたメニュー3品とデザート

公式Webサイト

 

帝国ホテル 大阪

大阪市北区天満橋1-8-50
堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分、JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-1111
公式HP

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.