大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

北新地の夜景と共に五感で和食の炭火創作料理が愉しめる「炭割烹 せん」がオープン!【2/13】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

2023年2月13日、北新地でリニューアルオープンした和食の炭火創作料理が愉しめる「炭割烹 せん」をご紹介します。

大人っぽい雰囲気のある店舗での炭火焼きのお料理に、なんだかドキドキします♡

 

炭割烹 せん

JR東西線「北新地駅」から徒歩1分。

アクセスがとても良いビルの8階「炭割烹 せん」は、落ち着いたセンスのいい店内で、デートや大切な人との記念日、接待などのシーンにおススメします。

コの字のカウンターがとてもお洒落で、真ん中の囲炉裏に目を奪われます!

暗がりの店内に、囲炉裏の炎がとても幻想的で安らぎます☆

 

お客様の目の前で仕上がる囲炉裏を使った炭火料理を五感でお愉しみいただけます。

ゆったりとした空間で、料理長との会話も楽しめますよ(^^♪

 

ディナー・綺夏~kinatu~コース

人気のディナーコース「綺夏~kinatu~コース」(12,000円)をいただきました。

旬の鮮魚を使った炙りやお刺身、焼きおにぎりのような感覚で楽しめる炭焼きミニライスバーガー、国産牛ヘレ肉の炭焼きなど様々なジャンルの創作料理が堪能できます。

 

先附:お愉しみの逸品

鰻とトマトのお料理って斬新すぎませんか?!!

色々な春野菜をトマトで炊き上げたラタトゥイユと静岡の鰻を赤ワインで一度漬け、再度炭火で焼き上げたトマトロートです。

 

とっても甘い新鮮なトマトと、甘いタレがしみ込んだ炭火焼の鰻との相性は抜群でした。

先附は四季折々で変わるそうなので毎回楽しみですね。

 

御凌ぎ:旬の鮮魚の炙り

香りづけは炭で!!

ぷりっぷりの鮮魚に北海道産トロロといくらが乗って、なんて贅沢なの~♡

一口サイズでパクっといただける、てまり寿司なので女性にも嬉しいですね。

奈良県産の大和イモも乗っています。

器もこだわっていて素敵です。

 

向付:せんまかせの旬の刺身

一目見て分かる通り、炭火の太刀魚がプリップリでした。

皮目を炭で炙っているので、香りも旨味もしっかりと引き立っています。

わさびやみょうがなどの薬味と一緒にいただきます。

炭火の香ばしさもあり、口の中が最高でした。

 

目の前での手際のいいパフォーマンスが繰り広げられ、思わずくぎ付けに☆

ジューッといい音がします。

炭火のいい香りも愉しめますよ。

 

椀物:炭焼きミニライスバーガー

同店の名物の近江米を使ったライスバーガー!

炭火で焼いたお肉が焼きおにぎりでサンドされていました!

 

ガブっといただきましょう(^_-)-☆

お肉が炭火で焼かれているので、かりっとしていて且つモチモチしていて、香りの良さもを楽しめる珍しい組み合わせです。

 

焼物:本日のエビの囲炉裏焼き

大きなエビが登場しました!

目の前で調理をしていただけるので、より美味しくいただけます◎

 

エビがプリップリなのはもちろんのこと、エビ味噌もたっぷりと味わえるので堪りません~♡

口の中にジュワ―っと広がり、ユリ根のタルタルソースや塩にディップしていただくのがやみつきになります。

 

また、エビの皮が柔らかく皮ごとそのまま食べられるのでザクっザクっ、パリパリっという音も楽しめますよ(#^.^#)

 

春を感じる盛り付けで自然と笑顔に(⌒∇⌒)

この後、美味しい笑顔になったのは言うまでもありませんね♡

 

焼物:旬の野菜 炭火焼

旬野菜の天ぷらは、炭塩が香りを引き立てていました。

表面がサクサクとしていて、春を感じられて美味しかったです。

 

強肴:国産牛ヘレ40g 炭焼き

十勝牛のヘレ炭焼き。

上質なお肉は柔らかく口に広がり、炭焼きなので香ばしくジューシーです。

 

(手前:イタリアの白トリュフをつかった自家製のお醤油、中:静岡産の山葵、奥:フランスから取り寄せた塩)

お好みにあわせてお肉をお楽しみください♪

 

目の前ですりおろして下さった山葵をのせて。

辛味がなく、ほんのり甘みを感じられる山葵で、お肉と合い絶妙な美味しさでした。

 

口の中で炭の味の余韻が広がりました。

とても美味しかった一品です。

 

スパークリングワイン(1,450円・グラス)

とっても飲みやすく、後味ふんわりと甘い感じがしました。

 

炭酸ジュースのようにゴクゴクと飲めるので、これは注意ですね^^☆

私だけですか、、、?(^^;)

 

御飯:土鍋で炊いた近江米の白御飯

TTKG(トリュフ卵かけごはん)+4000円で変更可能

滋賀県のお米と卵を混ぜて卵かけご飯の上にトリュフをふんだんに!!

こんな贅沢しちゃっていいですか(*^^)v

甘い醤油とも絶妙にマッチしていて、トロトロトリュフもくちいっぱいに広がり幸せの逸品でした。

 

デザート:いちご(和歌山県産まりひめ)

デザートのいちごは、自分でチョイスします♡

どれも赤くて大粒で、とっても迷いましたが一番大きいいちごを選びました('◇')ゞ

 

いちごを贅沢に頬張り頂きました^^♡

こんなに大きないちごを食べたことがなかったです!!

 

まとめ

落ち着きと趣のある店内で、旬食材を使った素材にこだわった最高のお料理を味わえる「炭割烹 せん」。

全ての料理に炭火の香りがほのかに感じられとても上品な味で、堪能できました。

隠れ家的なお店でおススメします♡

是非大切な人と素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

炭割烹 せん
大阪市北区曽根崎新地1-10-22 ミヤプラザ8F
JR東西線「北新地駅」徒歩1分
06-6743-4155
11:30~15:00、17:00~22:00
日曜日
公式HP 一休.com

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.