大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ ホテル

フレンチレストラン「La Belle Assiette」がディナー営業を再開@ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋【11/16】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

街はクリスマスシーズンで、御堂筋イルミネーションがとても綺麗ですね(^^♪

 

御堂筋沿いのホテル「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」内にあるフレンチレストラン「La Belle Assiette」のディナーコースをご紹介します。

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

大阪メトロ「淀屋橋駅」13号出口より徒歩約3分、大阪のメインストリート御堂筋沿いに位置するホテル。

2020年3月に開業し、エグゼクティブフロア48室(うちスイート2室)を含む352室の客室、フレンチレストラン「La Belle Assiette」、バーラウンジ「THE BAR」を備え、ホテルのキーワードである「The art of time ~美しい時間(とき)を~」と共に、アイコニックで過ごす時間(とき)がゲストにとってより美しいものとなるよう、ロビーや客室のしつらえ、ゲストに寄り添うスタッフのおもてなしから生まれる心地よさを提供します。

 

フレンチレストラン「La Belle Assiette」

2023年6月にホテル直営レストランとしてオープンし、朝食・ランチを提供しています。

20231116日より開始したディナーは、朝食・ランチのブッフェ形式と雰囲気を変えたコーススタイルでの提供となります。

 

フランス料理のファインダイニングとしてシグネチャーディッシュであるテリーヌをはじめとした、「La Belle Assiette」の名の通り「美しい皿」を提供します。

 

ブルー調の落ち着いた大人な雰囲気がエレガントさを演出していました♡

ご家族やご友人とのお食事や、記念日や会食など様々なシーンで利用できます。

 

ソファ席では、ゆっくりと寛ぎながらお食事が楽しめます。

また、「La Belle Assiette」のオープン以来初めてとなるクリスマスディナーコースが20231222日~25日の期間で提供されます(^^♪

気になるこちらも是非チェックしてくださいね!

 

ディナーコース

ディナータイムは、モダンクラシックなフランス料理のコースをお楽しみください♪

ディナーコースは、10,000円/15,000円の2コースが用意されています。

15,000円のコースには「フォアグラのフレンチトースト」や「オマールブルー」の名前で知られる青い殻の海老を使った「オマール海老のサラダ仕立て」など、シェフが選んだ食材をフランス料理ならではの一皿として提供します。

伝統的なフレンチコースの中に遊び心も取り入れ、季節に合わせたアミューズからデザートまで計8品となります。

今回は、こちらのコースをご紹介します(*^-^*)

 

15,000円コースメニュー

アミューズ ~フォアグラのフレンチトースト~

食べやすい大きさのキューブ型で、フォアグラの贅沢な香りから楽しめるフレンチトーストです。

 

半分にカットするとふわっふわの生地で、フォアグラとメープルの甘味がパンにしみ込んでました。

 

前菜 ~サーモンとじゃがいものテリーヌ~

カラフルで可愛らしい見た目が印象的です♪

サーモンとじゃがいもが練り込まれていて、サッパリとしたドレッシングを付けていただきます。

横付けのクリームチーズと一緒にいただくと更に濃厚な味に変わり、新たな美味しさも堪能でき軽い食べ応えの前菜です。

 

前菜 ~オマール海老のサラダ仕立て クルミのビネグレットソース~

色とりどりの野菜は瑞々しく、今旬のイチジクも入っており果物の甘さもひき立っていました。

 

「オマールブルー」の名前で知られている青い殻の海老を使ったお料理です。

こちらのオマール海老はぷりっぷりで甘く、酸味のあるソースとマッチしていて食べやすかったです。

 

スープ ~オニオングラタンスープ~

ほろほろと柔らかい玉ねぎは甘味が濃縮されていて、とっても美味しかったです。

とろーっと伸びるチーズと一緒に贅沢にいただきます。

熱々なので、気をつけてくださいね~(^○^)

 

魚料理 ~鰆のポワレ シェリービネガーのバターソース~

ふっくらとした鰆。

ポワレという焼き方は、表面をカリっと油で焼き上げる手法。

ビネガーバターソースに鰆を付けて、秋の味覚の舞茸と柿とラディッシュ、蓮根とともに味わいます。

 

バターソースの深みとコクが最高です。

鰆は柔らかくてあっさりで脂っこくなく、白ワインに合う魚料理でした♪

 

メインディッシュ ~仔羊背肉のロースト ディジョン風~

仔羊をローストしてマスタードを添えたディジョン風。(※+3,000円で「和牛アロワイヨのソテー」に変更可)

 

ジューシーな旨味で、噛み応えと弾力がありました。

脂も乗っていて、赤身が新鮮でした。

こちらは赤ワインにも合いそうです♪

 

クリーミーで舌触りが滑らかなソースにマスタードなどで味変が出来、風味を楽しめます。

 

フランス料理ならではの豊かな食材にうっとり♪

もっと食べたくなる一品でした♡

 

デザート ~やきいも......?~

自家製アイスクリームを使い、「芋掘り」に見立てたデザートがいただけます('ω')ノ

 

お芋掘りをしている気分になりました(^^♪

遊び心のあるかわいいデザートです。

 

お食事の最後に、小菓子とコーヒーまたは紅茶なども用意!

一口サイズがいいですね♡

 

15階から大阪の景色や煌めく夜景を見ながら、お腹も心も満たされました!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ホテルレストランならではの落ち着いた雰囲気の中、ディナーコースで素敵な夜をお過ごしください☆

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 フレンチレストラン「La Belle Assiette」
大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル 15階
大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩約3分
06-4707-1118
ディナー営業 17:30~20:30(L.O.)
日曜日
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.