大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

カジュアルにワインを楽しむ「梅田ワイン倶楽部」が大阪マルビルにオープン!【4/15】

投稿日:

最近ワインをカジュアルに楽しめるお店が大阪にも増えてきましたね。

ワイン好きの私には嬉しい限りです(^^)

東京都内で展開中のワインバルが2022年4月15日、大阪マルビルに「梅田ワイン倶楽部」を初出店しました!

 

カジュアルにワインを楽しむ『梅田ワイン倶楽部』

場所は、大阪マルビル地下2階。

大阪マルビルは、JR・阪神・地下鉄などアクセス良好です♪

雨の日でも、地下街なので濡れる心配もありません(#^^#)

 

店舗外観

お席は全部で43席。

カウンター席もあるので、おひとり様やサク飲み利用の方も大歓迎!

 

店内のようす

店内はオシャレな雰囲気で、ついつい写真を撮りたくなります!

 

オシャレなワインボトルもずらーっと並べられています♪

 

ワイン

まずはワインから決めていきます!

この日は、白ワインが飲みたい気分でした☆彡

 

店名の通り50種類以上のワインが常備されています。

スタッフさん一押しのワインを注文!

 

左:キールロワイヤル(カシス&スパークリングのワイン)680円

こちらはシャーベット状のカクテルがスパークリングワインの中に入っています!

だんだんシュワーと溶けていき、スパークリングと混ざり合うので変化する味わいを楽しむことができます!

 

右:セニョリオ デ オルガス グラス 480円

まろやかな味わいですが、さっぱりとして飲みやすいのでどのお料理にも合わせやすいです。

 

見た目もかわいいので女性にもおすすめ☆

 

お料理

お料理はつまめる小皿からパスタ、ピザ、ステーキまで揃っています。

 

牛肉のカルパッチョ ふわふわチーズのせ 980円

牛肉のカルパッチョ ふわふわチーズのせ

赤ワインにも白ワインにも、まずはコレ!

低温で加熱した牛肉をスライスしてカルパッチョ仕立てにしてあります。

削りたてのリトアニア産「デュカスチーズ」をかけて頂きます。

 

新感覚のカルパッチョ。

フワフワのチーズが堪りません!!!

 

ホタテ、ムール貝、あさりの白ワイン蒸し~ハーブ香るプロヴァンス風~ 1580円

ホタテ、ムール貝、あさりの白ワイン蒸し~ハーブ香るプロヴァンス風~

具の旨味たっぷりの白ワイン蒸し。

 

ホタテもプリプリで、こんなに大きい!

 

魚介がたくさんはいっているので、白ワインとマリアージュして楽しむのがオススメです。

 

マッシュルームのオーブン焼き ブルゴーニュ風 860円

マッシュルームのオーブン焼き ブルゴーニュ風

マッシュルームのアヒージョです。

ハーブなどの香草香りが強く、味も濃いのでワインのつまみにピッタリ!

一緒にバケットを注文してソースに付けて食べるのも◎

 

香ばしいピスタチオとバジルのジェノベーゼ 1480円

香ばしいピスタチオとバジルのジェノベーゼ

太いリングイネパスタの麺にソースがしっかり絡み合い深い濃い味わいになっています。

 

ピスタチオも良いアクセントに◎

こんな濃くて美味しいジェノベーゼパスタは初めて食べました('ω')ノ

美味しい♡

 

ロティール バベット ステーキ 120g 1,680円

ロティール バベット ステーキ

こちらは牛ハラミのステーキです。

お肉がハーブバターに絡まった状態で特製の赤ワインソースをたっぷりとかけて仕上げます。

 

赤ワインソースをかけた瞬間、良い香りが漂います♪♪

ステーキは、とてもやわらくペロリと完食。

ソースが残ったら、バケットを付けて食べても良さそうですね!

ちなみに付け合わせのオニオンは、めちゃくちゃ甘くておいしかったです。

 

他にも、もちもちナポリ風ピッツアや牛ほほ肉の赤ワイン煮込みなどワインに良く合いそうなメニューがたくさんありました(;^ω^)

 

デザート

最後はデザート2種類を頂きました!

 

フォンダンショコラ 600円

フォンダンショコラ

見た目も可愛いフォンダンショコラはフォークを入れると中からチョコがとろーり!

あま~い「フォンダンショコラ」と「ワイン」を合わせてみるのも良いですね♡

 

シチリア風アイスケーキ 600円

シチリア風アイスケーキ

アイスの中に果物・ナッツ類などが入っています。

さっぱりしていて食べやすいので、あまいものが苦手という方にもおすすめ!

 

まとめ

平日にも関わらず、多くのお客様がワインを片手に楽しんでおられました!

リーズナブルな価格で種類豊富なワインと手の込んだお料理が楽しめるワイン好きが通いたくなる素敵なお店でした☆☆☆

梅田で気軽にワインが飲めるお店をお探しの際は、ぜひ「梅田ワイン倶楽部」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

梅田ワイン倶楽部
大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩3分
050-3159-7896
ディナー17:00~23:00
不定休
公式HP 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.