大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ ホテル 開店・閉店情報

ウェスティンホテル大阪にてテイクアウトできるアフタヌーンティー専門店「Afternoon House」がオープン!【10/1】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2021年10月1日、ウェスティンホテル大阪 1階ロビーラウンジにて、おうちでアフタヌーンティーを楽しめるアフタヌーンティー専門店「Afternoon House」がオープンしました。

早速取材に行ってきました♡

 

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバスですぐ♩

大阪駅から歩いても、約7分ほどです。

大阪中心部にありながら、すぐ近くに高層ビルがなく、梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

Afternoon House(アフタヌーンハウス)

今回、2021年10月1日に1階ロビーラウンジにオープンした、アフタヌーンティー専門店「Afternoon House」。

 

アフタヌーンティー専門店「Afternoon House」は、プチケーキ、焼き菓子、スコーン、セイボリーから好みのスイー ツをセレクトして、自分好みのアフタヌーンティータイムを楽しめるテイクアウトショップです。

 

常時8種類のプチケーキとフィナンシェやクッキーなどの焼き菓子(8種)、スコーン、セイボリーを揃えており、1個〜お好きな数だけ購入可能。

ひとつひとつ心を込めて丁寧に作られており、まるで美術品のような完成度と美しさにうっとり。

見た目の可愛さや、THE WESTINのブランド力から、ちょっとした差し入れや手土産にも喜ばれそうですね♩

 

選んだスイーツはボックスにまとめられ、紙袋で持って帰ることができます。

「THE WESTIN OSAKA」と書かれた紙袋は高級感があり、テンションが上がりますね♡

 

自宅でアフタヌーンティー

さて、早速おうちに帰って広げてみました♩

私が選んだのは、見た目にも楽しい10種のアイテム。

 

CAKES

・アトリエフルーツシリーズ"いちご"…500円
・キャラメルムース…500円
・チョコレートムースケーキ…500円
・和栗のモンブラン…500円
・ホワイトチョコレートブルーベリー…500円

BAKED SWEETS

・アールグレイフィナンシェ(フルーツ)…400円
・フロランタンショコラ…350円
・胡椒のガレット…250円
・シガレット ラング・ド・シャ(抹茶)…各300円

SAVORY

・きのことじゃがいものキッシュ…400円

では、お皿に並べてみましょう!

 

おうちでこんな贅沢な光景が見られるなんて…!

自宅にティースタンドはないので、お皿に並べてみました(^^)

本当に一つ一つ細かく作り込まれていて、とっても綺麗。

 

それでは、一部ご紹介していきます♩

CAKES

アトリエフルーツシリーズ"いちご"…500円

フルーツの美味しさとビジュアルを楽しむ、大人気のデザートシリーズ「アトリエフルーツシリーズ」のケーキも、自宅で楽しむことができます♡

今回は、見た目も愛らしい"いちご"のケーキ!

 

切ってみると、なんと中には丸ごといちごが隠れていました!!

ふわふわの甘いスポンジにフレッシュないちごの酸味がマッチした、みんな大好きな王道の組み合わせ。

パティシエシェフこだわりの一品は、見た目も可愛くお味も絶品です!

女子会に持っていったら盛り上がること間違いなしですね♡

 

キャラメルムース…500円

個人的に、見た目がとっても可愛くてお気に入りの一品。

コーティングにホワイトチョコレートを使用した、キャラメルムースです(^^)♡

 

自家製生キャラメルを使用したムースの中に、紅茶のジャムでアクセントを添えており、しゅわっと口の中で溶ける食感の後に紅茶とキャラメルの香りが鼻から抜けていきます。

トッピングされたピスタチオがアクセントになり、全くくどくならず最後まで楽しめるムースでした。

 

チョコレートムースケーキ…500円

トップにバラが飾られ周りをチョコレートのプレートで囲われた、とってキュートなチョコレートムースケーキ。

奥に見えるピンクのバラは実はムースになっており、食べられます(^^)

 

チョコレートのプレートをめくってみると、スイートチョコレートとミルクチョコレートの2種のムースを重ねたケーキに。

チョコレートを存分に楽しみながらも、飽きがこないよう計算された贅沢なムースケーキでした♩

 

和栗のモンブラン…500円

え?モンブラン??と驚いたこちらの一品。

和栗の風味が際立つ、ユニークな形のモンブランなんです。

 

ピスタチオ風味の生地の上に和栗のムース、その中に渋皮栗を潜ませ、和栗のペーストで包んでいます。

小さくもとっても凝ったケーキの中に、しっかりと栗が入っていて驚きました!

品のある甘さで、トッピングされたベリーがアクセントになった大人のモンブランでした。

 

BAKED SWEETS

アールグレイフィナンシェ(フルーツ)…400円

金箔が散りばめられまるでジュエリーのような美しさの、アールグレイフィナンシェ。

口元に近づけた瞬間ふわっと香る紅茶の香りに、食欲がそそられます。

 

しっとりとしたフィナンシェに、色とりどりのフルーツたちが様々な表情をつけています。

とにかく上品な紅茶の香りが口の中いっぱいに広がるため、コーヒーや紅茶と合わせていただくとよりその美味しさを堪能することができます(^^)

 

胡椒のガレット…250円

ガレットというと、日本で一般的なのはそば粉生地を薄く焼き具材をトッピングしたブルターニュ風ガレット。

しかし本当は、フランス語で"丸く焼いた料理"を意味する言葉だそうです。

こちらは、どちらかというとセイヴォリー感覚でいただける、胡椒のガレット。

 

ピリッとした刺激と、しっとりほろっと崩れるガレットの食感が新体験の美味しさです。

おうちでいただく際の醍醐味、お酒のお供にぴったり!

アフタヌーンティーにお酒なんて想像もしていませんでしたが、ぜひ贅沢にお酒にも合わせてみてください♩

 

SAVORY

きのことじゃがいものキッシュ…400円

パティシエ特製のパイ生地を使った小さなキッシュ。

見た目も華やかなこちらのセイヴォリーは、(個人的に)これまたお酒のお供におすすめの一品です。

 

とっても可愛らしい小さめなサイズ感ながら、きのこ・ベーコン・じゃがいもと具材がたっぷりのっており食べ応え抜群です。

ベーコンのしっかりした塩味に、きのこの食感、ほんのり甘さも感じられるキッシュの生地がたまらない!

 

WESTINのスタッフの皆さんで試食された際、こちらは(お酒が好きな)男性から大人気だったそう(^^)

そんなに…?と思いチョイスしてみましたが、食べて納得です。

アフタヌーンティーのセイヴォリーとして、大満足の存在感!

個人的にですが、ビールと一緒にいただくのもこっそり贅沢な楽しみ方です。

 

まとめ

いかがでしたか?

日本でもかなり浸透してきたアフタヌーンティー文化ですが、こんな時期だからこそ生まれた「おうちでアフタヌーンティー」という新しい発想♡

ぜひ一度、お家で優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」から徒歩7分
06-6440-1111
無休
公式HP
※シャトルバスは現在土日祝のみ運行
状況により変更となる場合がございますのでホームページよりご確認ください
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osawi-the-westin-osaka/

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.