大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ 観光・お土産 開店・閉店情報

関西初出店♡カヌレ専門店「立町カヌレ OSA」がエキマルシェ大阪にオープン♪【10/26】

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

先日、エキマルシェ大阪が2021年10月26日にリニューアルオープンしましたよね!

注目のお店がたくさんなのですが、その中でも関西初出店のカヌレ専門店「立町カヌレ OSA」ついて詳しくご紹介します♡

 

エキマルシェ大阪リニューアルオープン

 

「立町カヌレ OSA」

お店のようす

広島の人気洋菓子店「カスターニャ」直営のカヌレ専門店である「立町カヌレ」。

これまでも、広島県内に2店舗と東京都内に1店舗を出店しています!

エキマルシェ大阪店は、関西では初の店舗となります(^^♪

 

カヌレの詰め合わせ

お土産として、カヌレの詰め合わせは大人気です。

 

ギフトにもピッタリ☆

ギフトにもピッタリなケーキ類やカタラーナも注目です!

カヌレ専門店ですが、カヌレ以外にも魅力的な商品がずらりと並んでいました♪

今回は、カヌレとカタラーナをお持ち帰りしたので詳しく紹介していきます(^^)/

 

カヌレギフトセット(15個入り)3672円

カヌレギフトセット(15個入り)

こちらは可愛い箱に入った15個のカヌレのセット♡

 

ラッピングも♪

このような感じに可愛く包装してもらえます◎

 

15個入りギフトセット(左)、8個用ボックス(右)

箱はシンプルで、スタイリッシュな雰囲気!

 

8個も、ちょっとしたお土産にはちょうど良い量ですよね(*^^*)

 

たっぷり詰まった魅力的なカヌレ…(>_<)♡

それでは、一つ一つ紹介していきますね♪

 

プレーン

プレーン

まずは、こちらのシンプルなプレーンのカヌレ。

ラム酒とバニラの香りが上品に感じられます♪

外はカリっと中はしっとりの美味しいカヌレです(*^^*)

 

はじめは、定番のプレーンから食べてみることをおすすめします♡

 

シトロン

シトロン

続いては、広島の名産品であるレモンを使ったカヌレです。

 

レモンの果肉と、シャリシャリのグレーズがトッピングされいています♡

爽やかなレモンの風味がとっても美味しかったです!

甘みと酸味のバランスがよく、私の一番のお気に入りになりました♪

 

アーモンド

アーモンド

こちらは、かなり人気のある商品だそうです!

 

上に乗っているアーモンドがとてもサクサクの食感でした!!

香ばしさが癖になりそうな美味しさです(*^^*)

 

ブルーベリー

ブルーベリー

こちらは、広島県産のブルーベリーを使ったカヌレです。

中の生地も少し紫色になっていますね!!('ω')

 

ブルーベリーの酸味と生地に練りこまれたカスタードの相性が抜群で、とっても美味しかったです!

 

ショコラ

ショコラ

これもかなり好きな方は多いんじゃないでしょうか!!

 

濃厚なチョコレートに、ラム酒の香りが効いていて、大人の味でした♡

 

抹茶

抹茶

緑がとっても鮮やかな抹茶のカヌレ♪

かなり本格的な抹茶の香りが楽しめます!!

 

トッピングされた小豆と抹茶のチョコも合わさって、間違いないおいしさ(*^^*)

抹茶好きさんは必見です◎

 

キャラメル

キャラメル

最後は、キャラメルのカヌレです。

 

コクのある少しビターなキャラメルソースがたっぷり♡

もっちりとしたキャラメル風味の生地とよく合います!

 

トースターで温めても◎

カヌレは、トースターで数分温めてもおいしくいただけます(*'ω'*)

サクッと感が増して、焼きたてのような味わいに♡

今回紹介した種類以外にも、季節限定のフレーバーも登場するみたいです!

ぜひ、チェックしてみてください(^^♪

 

カタラーナ(6個セット)2484円

カタラーナ(6個セット)

「立町カヌレ」には、カヌレ以外にも注目の商品が…!

それは、「カタラーナ」です♡

カタラーナとは、焼きプリンを凍らせてアイス感覚で楽しむデザート!

実は、日本航空(JAL)・国際線の機内デザートにも選定され、世界中の方に食べられた一品なんですΣ(・□・;)

とっても気になりますよね!!

 

箱から出してみると、こんな感じです♪

 

冷凍庫から常温に出して5分程度、スプーンが通るくらいが食べごろです(*^^*)

 

表面のキャラメリゼがパリッとしていて、とっても美味しい♡

濃厚で滑らかな甘みのあるプリンも最高です!☆

アイスクリーム・クリームブリュレ・プリンと、食べ始めてから終わるまでに食感の変化も楽しむことができました(^^)/

 

まとめ

いかがでしたか?

多様なフレーバーのカヌレや、凍らせ焼きプリンのカタラーナなど魅力的なスイーツばかりですよね♪

関西初出店の店舗なので、今後話題になっていくこと間違いなしです◎

みなさん、ぜひ訪れてみてください~!

 

立町カヌレ OSA
大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪内
JR「大阪駅」直結
11:00~22:00
施設に準ずる
公式HP インスタ

-グルメ, スイーツ・カフェ, 観光・お土産, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.