大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 百貨店 観光・お土産

「セバスチャン・ブイエ」から季節限定マカロン&ドーム型の新作焼き菓子が登場!自分へのご褒美や贈り物に♪@阪神梅田本店

更新日:

フランスと日本の2か国に店を構える焼き菓子専門店「セバスチャン・ブイエ」では、現在秋の新作コレクションが登場中!

関西には「阪神梅田本店」の1店舗のみしかありません。

秋冬限定のフレーバーが追加されたマカロンやかわいい見た目の新作焼き菓子など、味も見た目も文句なし!なスイーツは、自分へのご褒美に。

または、友人や仕事先への贈り物に最適ですよ!

 

セバスチャン・ブイエ 秋の新作コレクション

今回、秋の新作コレクションとして登場したのが秋冬フレーバーが追加された「マカロン」、「タルトレット」、丸いドーム型がかわいい「ケークドーム」です。

一つずつご紹介していきますね!

 

マカロン

マカロン12コ 2808円(税込)

フランスにあるリヨン本店でも大人気の「マカロン」

定番フレーバーと秋限定のフレーバーが入った12個セットです。

 

「セバスチャン・ブイエ」のマカロンは自家挽きしたアーモンドを加えて生地を焼き上げているため、香ばしい香りや食感が特徴です。

また、ラインナップもバラエティ豊か!

 

通年販売している定番フレーバーがこちら。

ショコラ…ビターチョコレートを使用したガナッシュ
フランボワーズ…フランボワーズのコンフィチュール
ピスターシュ…ピスタチオ風味のホワイトガナッシュ
キャラメルブールサレ…塩を効かせたキャラメルクリーム
カシス…カシスのコンフィチュール
バニーユ…バニラ風味のホワイトガナッシュ

 

秋の新作フレーバー

そして今回、秋の新作フレーバーとして登場したのがこちらの6種類です。

 

左上から時計回りに

テジャンジャンブル…生姜を効かせた紅茶のガナッシュ
プラリネセザム…胡麻を使用した自家製プラリネ
マロン…濃厚なマロンクリーム(※数量限定、なくなり次第終了)
カフェキャラメル…コーヒーとキャラメルのガナッシュ
フィグポワール…洋ナシとイチジクのコンフィチュール
アグリュム…伊予柑と温州ミカンのコンフィチュール

旬の素材を使用した秋らしさ満載のラインアップです!

 

生地はさくっと軽くて、中のクリームやコンフィチュールはなめらか。

果実の酸味やゴマの香ばしさ、コーヒーのほろ苦さなど、どのフレーバーも素材の味をしっかりと感じることができます!

個人的なおすすめですが、定番フレーバーでは「フランボワーズ」が一番好きでした!

見た目もピンクでかわいく、きゅんとする甘酸っぱさ♡

秋限定フレーバーでは、この写真で私が手に持っている「マロン」!

秋といえばやっぱりいも・くり・なんきん!

マロンクリームが濃厚で秋らしさを目いっぱい感じられました♪

 

ケークドーム

ケークドーム4個 1512円(税込)

続いては、新作の焼き菓子「ケークドーム」です。

「ケークドーム」は、現在阪神梅田本店ではお取り扱いがございません。

オンラインショップでお取り寄せできます。

 

ころんと丸いドーム型の焼き菓子。

封を開けた瞬間に伝わる焼き菓子の概念を覆すようなしっとり感に驚きました!

これまでの焼き菓子の概念を覆すようなしっとり感。

これは期待が膨らみます!

 

フィグ オランジュ

オレンジリキュール漬け込んだイチジクとオレンジピールが生地に練りこまれています。

周りをチョコレートでコーティングされているのですが、柑橘の爽やかな香りで甘さがくどくありません!

バランスを考えつくされた一品。

 

ピスターシュ アマンド

自家製のアーモンドペーストを練りこんだ生地の中にローストしたピスタチオのペーストを入れ、さらにピスタチオで回りをコーティングしたナッツ好きにはたまらない一品。

生地のしっとり感と、ナッツのサクサク感の食感の違いが楽しい!

 

アールグレイ ベルガモット

アールグレイの茶葉を混ぜ込んだ生地に、ベルガモットのシロップとコンフィチュールでコーティングされていて表面がつやつや。

一口食べるごとに茶葉の良い香りが口いっぱいに広がります!

ベルガモットのシロップはちょっと酸味があって後味すっきりです。

 

ポム エラブル

りんごのコンポートを混ぜ込んだメープル生地の中に、煮詰めたりんごのペーストを入れた一品。

生地がとってもしっとりしています!!

メープルとりんごの相性が抜群!

万人受けするおいしさだと感じました。

 

タルトレット

タルトレット12個 3780円(税込)

最後は、タルト生地にマドレーヌやフィナンシェ、フルーツやナッツなどをいれたタルトレットです。

こちらもバラエティ豊かなラインナップ!

 

 

上段左上から

フレーズ…ドライイチゴ入りマドレーヌに苺のパードドフリュイ
テ ヴェール…抹茶風味のフィナンシェに丹波産黒豆と抹茶風味のクッキー
ポム…キャラメルで炊いたリンゴのコンポートとキャラメル風味のマドレーヌ
バスクショコラム…ラム酒を加えたショコラバスク
フリュイ…フィナンシェにアプリコットピューレとドライフルーツ、ナッツ
プラリネローズ…ローズ風味のマドレーヌにプラリネローズのクリームと砕いたプラリネローズ
カフェオランジュ…自家製オレンジコンフィチュールとコーヒーフィナンシェにオレンジのパートドフリュイ
ガトートゥールーズ…トゥールーズの伝統菓子 オレンジのコンフィチュールとダッコワーズ生地
ショコラバナーヌ…ブランデーで香りをつけたバナナコンフィとショコラマドレーヌ
ショコラ…ショコラ風味のマドレーヌとガナッシュ
ペッシュ…桃風味のマドレーヌに桃のコンフィチュール
ガトーバスク…バスク地方の伝統菓子 バターたっぷりのクッキー生地にさくらんぼのコンフィ

 

一気に全種類を食べることは難しそうなので、とりあえず気になった4種類をチョイス!

 

プラリネローズ

バラに見立てた見た目がかわいい!

バラの上品な風味が口いっぱいに広がって、とっても優雅な気持ちになれます。

温かい紅茶と一緒に食べたい、そんな一品。

 

黒豆の味が濃い!

抹茶の風味もしっかり感じられます。

タルトなんだけど抹茶や黒豆が生かされていて和菓子っぽい、絶妙なバランスです。

 

フリュイ

ドライフルーツにナッツといろんな味や食感が楽しめる一品。

アプリコットのピューレが甘酸っぱい!

 

ガトーバスク

最後はシンプルにガトーバスク。

バターたっぷりの生地はさくさく!

少し塩味を感じる生地の風味が、中のさくらんぼの甘さを際立たせます。

残りも気になるものばかりなので、少しずつ味わおうと思います(*'ω'*)

 

まとめ

計算しつくされた食材の掛け合わせで、バラエティに富んだスイーツを生み出し続ける「セバスチャン・ブイエ」

味はもちろん、見た目もとっても可愛いので贈り物にも最適です。

今回ご紹介した3つの中で、あなたはどれが気になりましたか?

 

セバスチャン・ブイエ 阪神梅田本店
大阪市北区梅田1-13-13 地下1階
阪神電鉄「大阪梅田駅」直結
06-6345-0582
月~日 10:00~20:00
施設に準ずる ※時季によって変更あり
公式HP   オンラインショップ

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, 百貨店, 観光・お土産

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.