大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 食べ放題・ブッフェ

新阪急ホテル「オリンピア」で”春のまぐろ&サーモン祭”の話題が凄いので初日に行ってみた!【3/1~5/31】

更新日:

まぐろやサーモンが大好きな皆さん集まれ〜!!

関西最大級のホテルバイキンの大阪 新阪急ホテルの「オリンピア」で

なんと!

「春のまぐろ&サーモン祭」が始まりました♪

まぐろやサーモンをお腹いっぱいになるまで食べたい!!

そんな気持ちを抱いているとまぐろやサーモンの料理が数多く食べることができると情報が入ってきたので、
和・洋・中・デザート 匠が織りなす食べ放題の「オリンピア」に遊びに行ってきました。

今回は「オリンピア」のバイキングの料理やお値段、おすすめの予約方法などもご紹介します!

ナオ
「美味しい刺激。グルメバイキング」…スタート♪

新阪急ホテルの「オリンピア」はどんなお店?

新阪急ホテルの地下1階に降りた直ぐそこに「オリンピア」のお店があります。
「オリンピア」の店の前はこのようになっています〜!!

「オリンピア」の店舗前のようす

関西最大級のバイキングで季節ごとにコンセプトを変えて食事をすることができます。

今回の「春のまぐろ&サーモン祭」の品数は、
西洋料理33種類、日本料理18種類、中華料理12種類、デザート20種類と品数がかなり多いのでどの料理をとるのか迷います(笑)

店内は広々として席は、1人〜団体(280名程度)でも予約することができます!!
個室もあるので家族で来たり、
子供連れでご飯を食べるのに向いている席も用意されています。

店の中に入ってみると天井にはまぐろが泳いでいます〜♪

店内の天井にはまぐろがいっぱい

お子さまには、マグロが衝撃的かも~?!

料理は西洋料理、日本料理、中華料理、デザートに提供台が分かれています。

続いては、料理のご紹介をします〜♪

どの料理を選ぶのか迷う「オリンピア」のバイキング!?

バイキングのメニューは料理とデザート合わせて83種類とソフトドリンクの飲み放題がセットになっています。

ビールや焼酎などのお酒も別途飲み放題で付けることができます。

バイキングの流れは入り口側からサラダ→日本料理→スイーツ→西洋料理→日本料理→中華料理→西洋料理の順で並んでいます。

「オリンピア」の入り口側にあるサラダは色鮮やかな野菜がたくさんあります!!
目の前で野菜を仕込んでいるのを見れるので用意したての野菜を食べることができます。

目の前で握ってくれる寿司や日本料理のメインは「まぐろとサーモンの大砲巻き」

日本料理の最初は寿司です〜!!

寿司のネタは行った日によって変わるのでお楽しみです。
カウンターの前で、どのネタが食べたいのか注文します。

今回の寿司のネタは、
・玉子
・まぐろ
・えび
・イカ
・たこ
・白かぶ漬け
・もろみ漬けたくあん
・はまち
・サーモン
・煮穴子

と寿司ネタが豊富です!!

カウンターで寿司を注文する

寿司のカウンターの隣には「サーモンの桜蒸し」や「ねぎまにゅうめん」などの様々な日本料理が並んでいます!!

日本料理の並びの中でも「春のマグロ&サーモン祭」のメインの料理が「まぐろとサーモンの大砲巻き」です。

「まぐろとサーモンの大砲巻き」はまぐろとサーモンを海苔で包んでいるのでかなり贅沢!!
タレは味噌ベースのタレとサーモンマヨで味がしっかりしていて美味しかったです。

わかりやすく看板が掲げられています。

「まぐろとサーモンの大砲巻き」

ピーナッツ油が香る「サーモンと海老のチリソース」や見た目からびっくり「爆弾酢豚」などの中華料理

中華料理の「春のマグロ&サーモン祭」のメイン料理は「サーモンと海老のチリソース」です。
目の前で調理されたできたての「サーモンと海老のチリソース」を食べることができます。
高温の鍋にピーナッツ油をかけた時の”ジュー”とした音や香りだけでも楽しめる料理です(笑)

「サーモンと海老のチリソース」と張り合う形で提供されているのは、
「爆弾酢豚」です。
「爆弾酢豚」はでかい豚の塊の周りにゴマがコーティングされていています。

「爆弾酢豚」の塊

ダンディなおじさんと一緒に「爆弾酢豚」の塊が置いています(笑)
実際のお皿に載せる時は切って小分けにして酢豚のソースをかけてくれます。

「爆弾酢豚」のお皿に載せたイメージ

「まぐろの吊るし焼き」やパエリア、ステーキやローストビーフと目移りばかりする西洋料理の数々

西洋料理のメイン料理は「まぐろの吊るし焼き」です。
パフォーマンスの一環として目の前でまぐろを炙ってくれます。
料理を提供する際は炙ったまぐろの周りに香草がコーティングされています。

吊るされている「マグロ」(?_?)

「まぐろの吊るし焼き」

パエリアは「サーモンとグリンピースのパエリア」です。
春の色のサーモンとグリーンピースの色合いがキレイで見た目が華やかですね。

「サーモンとグリンピースのパエリア」

「ビーフステーキ」は目の前で焼いて焼き立てをその場で切ってくれて、
シャリアピンソースかおろしポン酢のどちらかのソースをかけてくれます。

良い感じに肉が焼けてます〜!!

「ローストビーフ」のかなり大きい塊で目の前でシェフが一枚一枚薄く切ってくれます。
ソースとの相性が抜群でした〜!!

シェフが「ローストビーフ」を目の前で切ってくれています。

「ローストビーフ」

このように一部の料理をご紹介しましたが、
今の時点でも満足できるクオリティです。

他にもたくさん料理があるので目移りして何を食べようか迷います。

食事の後のデザートも数が豊富なので、別腹で勝負(笑)

西洋料理、日本料理、中華料理と数多くの料理があったので食べすぎてしまいます。
デザートを食べる前に食事を食べ過ぎるとデザートが食べれなくて後悔します。

デザートの提供台

デザートは苺に関連するデザートが多かったです!!

苺のショートケーキ

苺のショートケーキはカットされています。

「苺のティラミス」

苺のババロア

苺のデザートに加えて、春といえば桜!!

桜をイメージしたデザート「桜のクレームダンジュ」3/1〜4/15の期間限定で提供されます!!

期間限定デザート

バイキングの締めとしてデザートにもパフォーマンスがあります。
デザートの提供台の横には皆が見えるようにパフォーマンス用のステージが用意されます。
そこで作られるデザートは「飲む苺大福」です!!

「飲む苺大福」

「飲む苺大福」は音響と共に一からシェフが手作り苺大福を作ってくれます。
その手作り苺大福をミキサーにかけたものが「飲む苺大福」です。
子供や大人も楽しめるパフォーマンスでした〜♪

大人も子供も満足できるバイキング!!

バイキングのメニュー83種類のうちの一部分をご紹介しました。

目移りばかりしてお皿に取り分けると盛々…!(^^)!


ちなみにデザートも盛々…!(^^)!

大満足です!!

大人は数多くの美味しい料理とボリューム感で満足することができ、
お子さまも好きそうな料理がたくさんあるので、休日に家族皆で食事を楽しめますね♪

店舗情報や値段を安く予約するには?

【店舗情報】

店名:大阪 新阪急ホテル グルメバイキング「オリンピア」
電話番号:06-6372-5240
住所:大阪市北区芝田1-1-35 大阪 新阪急ホテルB1

営業時間:
月~金
ランチ 11:30~13:10
ランチ 13:30~15:10
ディナー 17:30~19:10
ディナー 19:30~21:10
※平日 100分制

土・日・祝
ランチ 11:30~13:00
ランチ 13:30~15:00
ランチ 15:30~17:00
ディナー 17:30~19:00
ディナー 19:30~21:00
※土日祝 90分制

定休日:年中無休

クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレスダイナースクラブ、MUFG、UC、DC、NICOS、UFJ、セゾン、アプラス、銀聯、オリコ

電子マネー/その他:Suica、PASMO、ICOCA、PiTaPa、SUGOCA、はやかけん、TOICA、manaca、Kitaca、nimoca、iD、楽天Edy、QUICPay、WAON、nanaco

公式サイト

通常の値段表

「オリンピア」のバイキングの値段

値段を安く予約する方法

・「オリンピア」の公式サイトで事前予約
「オリンピア」の公式サイトで事前予約することで通常の値段から200〜400円と安くなります。
「オリンピア」の公式サイトでの事前予約はコチラ。

・ぐるなび
ぐるなびで予約するとランチ特別割引の対象期間を設けていて、
該当の日にちに予約する場合は通常のランチの値段より500円安くなります。

【ランチ対象日】3月5日(火)、14日(木)・18日(月)/4月11日(木)、23日(火)限定
ぐるなびサイトはコチラ。

地図を表示・非表示

大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル

 

ライター情報
【気ままな冒険家やまりん。】

ブログインスタ

-ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.