大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配 天神橋筋商店街

天神橋筋商店街「ピッツェリア アッチェント」でBUONO!なピッツァをテイクウト

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

大阪の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できない日々は続いています。

そんな中、テイクアウトやデリバリーでピッツァを利用された方も多い事と思います。

今回「食べ歩きライターくみょん」がご紹介させて頂くのはbuono!と叫びたくなるくらい美味しいピッツァを提供しているこちらのお店「ピッツェリア アッチェント」

 

ピッツェリア アッチェントはどこにある?

店舗前のようす

天神橋筋商店街の南の入口、1丁目からスタートしてすぐの脇道を入ったところにあります。

最寄りはJR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩5分、大阪天満宮からもすぐのところです。

2017年11月オープン、訪問時お店の前に焼き上がりをお待ちの方がたくさんいらっしゃいました。

すでにかなりの人気店のようです。

 

店内のようす

小さなかわいいお店です。

イートインされている方もいらっしゃいました。

 

ピッツァ窯

入ってすぐドカンと鎮座する本格的なピッツァ窯に圧倒されます!

近寄ると当たり前ですが熱い(;^_^A

 

使われている燃料は薪ではなく木くずをぎっしりと固めた「人工の薪」

手で簡単に割れます。

最近はこれが主流のようですね。

 

持続時間が自然の薪よりは長いそうです。

 

ピッツァの焼きあがる行程を見学しました

大理石の上で成形されてトッピングを乗せるまでは秒殺で行われました。

そうしないと生地に水分が吸収されて美味しく焼き上がらないそうです。

チーズもピッツァ専用の小麦粉もすべてイタリア製品を使用!

大きなおしゃもじ?に乗せられた「くみょん」のピッツァは窯の中へ~

 

「均等に焼きあがるように回転させます」

代表であるピツァイオーロ手島さんの巧みな技に見入っていたら…

 

あっという間にホカホカのピッツァが出来上がりました(^_-)-☆

 

アッチェントのメニューをご紹介

今回は王道のマルゲリータにしましたがアッチェントでは、たくさんの種類のピッツァが用意されています。

代表的な物を少しご紹介しておきますね!

・ナポリピッツァの王道 マルゲリータ 1100円
・4種のチーズを楽しめる クアトロフォルマッジ 1400円
・キノコとハムのクリーミーな フンギ 1400円
・お肉が好きな方へ サルシッチャ 1400円
・水牛モッツアレラを楽しめる マルゲリータブッファラ 1700円
・アンチョビが効いた ロマーナ 1200円
・ビールによく合う シチリアーナ 1200円

まだまだあります!ホームページでお確かめくださいね。

テイクアウトの場合、箱代として上記+100円となります。

 

お勧めの凝ったピッツァもあるようです!

 

前菜のテイクアウトもありますよ!

左から生ハムとサラミ、トリッパ(はちの巣)とひよこ豆のトマト煮、ヨーロッパ産にしんの南蛮漬け。

これからは前菜メニューも増やしていく予定とか、楽しみです!

 

そろそろイートインもいいですね~

サラダとドリンクの付いたお得なランチセット(1100円~)もあります!

 

お家でピッツァの実食開始♪

温めなおし方はしっかり守りましょうね!

ベストは上下から火があたるオーブントースターだそうです。

電子レンジの使用はやめましょう、折角の美味しいピッツァが台無しになりますよ。

 

アッチェントの自家製ペペロンチーノオイル

テイクアウトでも申し出ると付けていただけます。

 

唐辛子は小さいほど辛い、これを粉砕してオリーブオイルに漬け込んで作るそうです。

超辛~いのでかけ過ぎ注意!!

 

頂いたマルゲリータピッツァは、トマトソースとモッツアレラチーズが絶妙に溶けあい、久々に美味しいピッツァに出会えて感動いたしました!

 

前菜セット(1000円)も美味しかったですよ~

特にイタリアンにしんの南蛮漬け!お勧めです!

テイクアウトしてお家でピッツェリア気分が充分楽しめました!

 

代表の手島さん(マスク越しの笑顔)

これからも美味しいピッツァで天神橋筋を大阪を盛り上げて下さいね!

 

テイクアウト情報

お支払いは現金、各種カード、PayPay

店頭受け取り or Uber Eats

 




 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

ピッツェリア アッチェント
大阪市北区天神橋1-20-2
JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩5分
06-6809-7645
11:30~15:00、17:30~22:00
火曜日
公式ページ 食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配, 天神橋筋商店街

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.