大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

プロの料理人が自宅前で調理する移動式レストラン「Chefs-Caravan YOKOZUKE」

更新日:

プロの料理人が自宅前でおうちご飯を調理する‟移動式レストラン“

~コロナの影響で料理疲れしている方のためにも、大阪府内全域に出張いたします~

大阪でイタリアン飲食店8店舗を営む「カラビナフードワークス株式会社」は、2020年5月4日より、新型コロナウィルスの影響で気軽に外食ができない方や料理疲れをしている方、食材の出荷が激減している生産者のため、全国の生産者から届く食材と料理人をのせてお客様の自宅の前までキッチンカーで伺います。

プロの料理人が車中でレストランと同様のコース料理を調理する移動式レストラン「Chefs-Caravan YOKOZUKE(シェフズキャラバン ヨコヅケ)」を開始しました。

 

移動式レストラン

 

“STAY HOME EATS” ご家族食事応援プロジェクト

プロの料理人が自宅前で本格コースを調理します。

「Chefs-Caravan YOKOZUKE(シェフズキャラバン ヨコヅケ)」は、全国の生産者から届く食材と料理人をのせてお客様のおうちの前までキッチンカーで伺う移動レストランです。

 

新型コロナウイルスの影響で、ご家庭で料理をする機会が増えたことから日々の料理疲れを感じている人、また飲食店の営業自粛により食材の納品先を失った農家などの生産者は過剰の在庫を抱え、窮地に瀕していました。

当店でも先日まで営業自粛をしており、この期間に何かできることはないかを考え、当社の強みであるプロの料理人の「料理力」と「キッチンカーの保有」を活かし、移動式レストランとして営業することで両者へのお役立ちができるのではと思ったことから、当レストランを開始しました。

 

車中という限られたスペースで、必要な機材などを無駄なく配置するためのシミュレーションを何度も重ねたほか、幅広いお客様に満足して頂けるメニュー、かつキッチンカーで滞りなく調理できるメニューを何度も試作を繰り返して実現しました。

キッチンカーの内装は古材をふんだんに使用した温かみのある雰囲気となっています。

なるべく多くの方にご利用いただけるよう、大阪府内全域に出張します。

現在、緊急事態宣言は解除されておりますが、まだまだ不安な気持ちを抱えている方も多くいらっしゃると思います。

そういった方にもぜひ、当店の移動式レストランでプロの料理人による本格コース料理をご堪能いただき、癒しのひと時となればと考えております。

 

ご家族食事応援プロジェクトの詳細

食卓のイメージ

料理内容は、前菜/パン/パスタ/メインディッシュ/デザートがついた「イタリアンコース」(通常1人=税別3,800円)。

「“STAY HOME EATS” ご家族食事応援プロジェクト」として、6月30日(火)までは1人=2,160円(税サ込)でご提供いたします(ご注文は3人前~)。

テイクアウト特有の紙皿は味気ないため、ご自宅のお皿をお借りし、プロの料理人が綺麗に盛り付けます。

外食気分のおうちご飯により自粛期間中の皆様のストレスが少しでも軽減され、私達の大切な仲間である生産者の皆様の生活と心の余裕の一助になることができれば弊社料理人も嬉しく思います。

みんなでコロナを乗り越えましょう︕

 

<料理内容>イタリアンコース 3人前~

前菜

・イタリア産生ハムとグリッシーニ
・スモークサーモン
・淡路島産オイルサーディン
・マスカルポーネとドライフルーツのカナッペ
・ズッキーニのローズマリーマリネ

前菜のイメージ

 

パン

・姉妹店タニロクベーカリー
PANENAのバゲット

 

パスタ

・鰆と契約農家さんのお野菜の生パスタ

 

メインディッシュ

・鴨ロース 熟成バルサミコソース

メインディッシュのイメージ

 

デザート

・契約農家さんのお野菜のバターケーキ

 

注文に関するお願い

・17時以降の予約は当日12時、17時より前の予約は前日12時までのご予約制になります。
・営業時間は12:00~21:00です。
・できましたら近隣の方にもお誘いあわせの上ご利用頂けましたら幸いです。
・お支払いは現金もしくはPayPayでお願い致します。
・路上での調理は致しかねますので駐車場をお貸し頂ければ幸いです。
・電源があればお貸しください。(延長コードはございます)
・電源がなければ自家発電機を持参致しますが電気容量に限りがありますのでお時間を頂く可能性がございます。
・大阪市外は、別当交通費(高速道路料金)を頂戴します。

 

カラビナフードワークス株式会社について

2005年に西区北堀江でイタリアンレストラン「北堀江 mothers」をオープン。

その後、イタリア酒場「ENTRATA」やクラフトビアハウス 「molto!!」など大阪市内を中心に飲食店8店舗を運営。

その他にも、プライベートウェディングを提唱する自社店舗でのブライダル事業、開業支援やメニュー開発などの経営コンサルティングも展開。

また、鳥取県の大山山麓の湧水を使用したクラフトビールや100%店内仕込みのクラフトソーセージの製造販売も手掛けています。

URL:http://www.kfw.co.jp/




 【a】Uber Eats オーダープログラム

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.