大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 スイーツ・カフェ 百貨店

『Life is Sports!(食べることは“キレイを作る”スポーツだ!)』が阪神梅田本店で開催中です【10/1~10/15】

更新日:

■阪神梅田本店 各階/10月15日(火)まで

“バナナ”&“ギルトフリー(罪悪感のない)スイーツ”特集!「Life is Sports!」

~各階で今話題の魅力的なフードの食べ比べが楽しめます~

 

阪神梅田本店では、2020年の東京オリンピック開催に向けて、スポーツへの関心が高まる中、何気ない日常生活をスポーツ的に捉えて毎日を楽しみたいと思う都会派の大人に向けて『Life is Sports!(食べることは“キレイを作る”スポーツだ!)』をテーマに10月1日から10月15日(火)までの期間限定でイベントが開催しています。

 

<1週目>10月1日~8日は、バナナビューティスイーツ!

今コンビニやグルメ業界で続々と新メニューが誕生し、ミネラル・ビタミンB・食物繊維など栄養豊富でありながらバナナ1本(100g)あたり約86kcalで、エネルギーが長く持続することから、スポーツ選手も補給食として取り入れている果物であることからも注目されている“バナナ”を特集します。

大阪・高槻「クラムス バナナ」、大阪・千里山「LABO KAKAPO」
◎5階イベントスペース ステージ5

 

バナナジュース専門店「クラムス バナナ」から鹿児島産やフィリピン産など、高糖度のバナナとはちみつ、牛乳だけを使った濃厚なバナナジュースが初登場。
「LABOKAKAPO」のバナナを使った焼き菓子も!

大阪・塚本「THE coffee time」
◎6階イベントスペース ステージ6

 

岡山「瀬戸内ばなな」
◎6階イベントスペース ステージ6

自家焙煎にこだわったコーヒー店「THE coffee time」より、 自慢のコーヒーと相性ピッタリのチョコバナナパンケーキが登場。
10月5日(土)には、一日限りで濃厚な甘さが人気の初登場の「瀬戸内ばなな」も!

 

三重「7daysBANANA」
◎7階イベントスペース ステージ7

伊勢のバナナジュース専門店が初登場。
こだわりの熟成方法で自然な甘さを引き出したバナナと、牛乳だけで作ったバナナジュースが初登場。
海外でも活躍中の日本人アーティストSHETAさんが描く店内のウォールアートも再現!

 

<2週目>10月9日~15日は、ギルトフリーなたんぱく質おやつ!

今話題の“ギルトフリースイーツ”に着目し、カラダに必要な栄養素を考えながら、罪悪感なく美しくしくたんぱく質を取り入れることができる“スイーツ&ドリンク”と、食物性のプロテインを特集します。

宮崎「タマチャンショップ」
◎2階イベントスペース ステージ2

女性のための美容専門プロテイン“タンパクオトメ”が登場。
美容食として、置き換えダイエットに、エクササイズ前後にぴったり!

 

大阪・富田林「大阪 楽豆屋」
◎3階イベントスペース ステージ3

 

京都「むしやしない(648471)」
◎3階イベントスペース ステージ3

大豆に黒糖と豆乳で作った生地をかけきなこをまぶした「大阪 楽豆屋」の豆乳きなこ大豆など全部で13種類の豆菓子が登場。
「むしやしない」からは、パティシエが豆乳と米粉で作るクッキーも!

 

「SOY DELI」
◎4階イベントスペース ステージ4

アスリートのためのスイーツとして生まれた「SOY DELI」が登場。
およそ大豆60粒分のタンパク質が含まれています。
今回は定番で人気のプレーン、抹茶、チョコに加えて新フレーバーも!

 

実際に行ってみた♪

どうも、インコ溺愛隊員キッドちゃんです(`・ω・´)ゞ

このたびは第1週目である『バナナビューティスイーツ』に潜入してきました。

阪神百貨店のイベントスペースは、2~7階の各階にあって週替わりで楽しい♪

今回は、Life is sports!ということで、「あなたにとっての〇〇is sports!は?」ということでTwitterで投稿されたものが飾られてました。

「辛いものを食す」!ってわかる~!汗かきますもんね(*^▽^*)
そして『食べることはキレイを作るスポーツ!』につながるのですね~。
なるほど!

 

というわけでまずはお忙しい中お話いただけた6階は「THE coffee time」さん。

塚本と堀江にお店があるそうです。お店HP

チョコバナナパンケーキはこのイベントのために特別に作られているそうです。
でも美味しいのできっと好評でお店の定番メニューになるかもです(*^▽^*)

これがそのチョコバナナパンケーキです!
美味しそうでしょう~!美味しいです~、バナナがドーン!乗ってます~。

コーヒーカップが”サステイナブル”カップを使われています。
"サスティナブル"とは”持続可能な”という意味で地球環境を保全しつつ持続が可能な産業や開発のことだそうです。

これがサスティナブルカップ。
可愛いステッカーが貼られてます。

オーナーの野寺さんと女性はナカニシさん。
ナカニシさん塚本のお店の方です♪

オーナー野寺さんはサスティナブルカップでわかるように環境に優しいものにしていこうということで、店舗でもプラスチック製品は極力使わないようにされているとか。

堀江の店舗では、中身が見えた方がいいとのお客様のご要望でプラスチックカップを使用とのこと。

なのでこの!先ほどのパンケーキですが、

ナイフとフォークもプラスチックは避けているし、

お持ち帰りの容器も紙。

そして可愛い。

お持ち帰りさせてもらったのですが、冷めても美味しかったですよ~小細工なしの素朴なパンケーキ(個人の感想です)。
コーヒーも後味すっきりで美味しかったです。

イベントが終わっても店舗で味わえるのでご安心ください。

 

お次は7階「7daysBANANA」さん。

伊勢のお店で~す。
伊勢市駅から徒歩1分の所にあるそうです。
お伊勢参りに行ったら寄らな!

メニュー

こんなにバナナ入ってるΣ(゚Д゚)

これは普通のバナナジュース。
なぜ普通と表現するかというと、伊勢茶のバナナジュースがあるからです!

これ!抹茶みたい。
でも抹茶より伊勢茶の方が色が濃いんですって。

おいしそ~・っていうか美味しい。苦みはないよ。
そしてそして7daysBANANAはインスタ映えスポットもいっぱい

SHETAさんのウォールアートというのがこちら!

素敵ですね~こちらは再現ってことなので、伊勢の店舗にいつでもあるってことですよね。

映え~(≧▽≦)お店の方にご協力いただきました。お忙しいのにありがとうございましたm(__)m

カウンターも映え~

わらび餅売ってた☆

可愛いキーホルダーも売ってた☆

お伊勢ルルルンマスクも売ってた☆体の内と外から綺麗になれます。

他の階にもありますよ~ここから駆け足になります。

スミマセン。
ぜひ阪神百貨店に実際に行ってみてね♪

2階「タマチャンショップ」さん・バナナチップの入荷が遅れているそうな。

えらいこっちゃ。

可愛いディスプレー

3階「マルデゴリ」さん

ジェラートもある☆

玄米甘酒のバナナジュース・メロンみたいな後味(個人の感想です)。

4階「bebible」さん。

黒いの気になる~・・・

5階は「クラムスバナナ」さん。可愛い~

期間中にまた行けたら飲みたいと思うインコ溺愛隊員キッドちゃんでした(`・ω・´)ゞ

 

-イベント・催事, スイーツ・カフェ, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.