大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

「春水堂 グランフロント大阪店」で春の新作メニュー「麺・ドリンク・スイーツ」をご紹介♪【3/1~6月中旬】

投稿日:

皆さん、こんにちは!♡

新人ライター「あーりん」です。

 

日本でのタピオカブームの火付け役とも言われる「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェ!

今回お邪魔した「春水堂 グランフロント大阪店」の店舗は、テイクアウトはもちろんイートインも可能です♪

 

春水堂 グランフロント大阪店

お店の外観

グランフロント大阪 うめきた広場地下一階にある「春水堂 グランフロント大阪店」

 

今回紹介するのは、台湾カフェ「春水堂 グランフロント大阪店」春の季節限定メニュー!!!

期間は、2022年3月1日〜6月中旬までの期間限定での販売です。

グランフロント大阪うめきた広場地下1階にある「春水堂」は、イートイン、テイクアウト、どちらも可能です◎

店内も気軽に立ち寄れる入りやすい雰囲気です◎

それでは早速、春の季節限定メニューのご紹介!

気になるメニューはこちら!!!

 

今回紹介する春の季節限定メニューは、麺2種、台湾カステラ2種、タピオカドリンクの計5種です。

順番に紹介していきましょう!

 

春野菜を使った新作麺2種

まずは麺から!

麺は2種類あって、どちらもモチモチツルツルの特製麺◎

販売期間は、2022年3月1日~6月14日です。

 

あさりと菜の花の豆漿鶏湯麺 950円

台湾でメジャーなトウジャンを、XOジャンとあさりで海鮮風に仕上げています。

トウジャンとは、豆乳のことで、しっかり海鮮の旨味が楽しめながらも、あっさりとした豆乳のスープが美味しいです。

春野菜の菜の花と、蒸し鶏が入っているので食べ応えもあります。

 

トッピングのXOジャンとごま油がこれまた良いを仕事してるんですー!!

食欲をそそられて、スルッと食べられちゃいました。

 

蒸し鶏と春野菜のピーナッツまぜ麺蒸 950円

蒸し鶏と春野菜のピーナッツまぜ麺蒸

野菜が沢山入っていて、カイワレ、そら豆、レタスと春野菜がメインで入っています。

更に、蒸し鶏とふわふわたまごも入っていて、ピーナッツベースのソースとの相性も抜群です。

 

もちもちした麺は食べ応えがあって美味しかったです◎

 

カステラの新作2種

お次は、台湾カステラです!!!

本場の台湾ではシンプルなカステラが主流らしく、日本のアレンジを効かせたオリジナルのお味でした。

どちらも軽いふわっふわの食感で、すぐになくなってしまいました。

 

台湾カステラ 抹茶苺 980円

台湾カステラ 抹茶苺

抹茶がしっかり濃厚!!!

抹茶好きも納得の濃さです。

この抹茶カスタードクリームがたまりません!

そしてそして、苺味の生クリームもおいしーーーーーい!

トッピングには苺とカシューナッツを砕いたものが少しかかっています。

台湾では、今抹茶が流行っているらしく、絶賛流行中の日本の抹茶と台湾カステラ、更にはそこに国産の苺までのった夢のコラボが実現した台湾カステラです。

販売期間は、2022年3月1日~6月14日です。

 

台湾カステラ フルーツ 900円

台湾カステラ フルーツ

ミルクティー生クリームに、苺とマンゴーがトッピングされています。

苺とマンゴーの組み合わせがミルクティー生クリームと相性◎

お好みで紅茶風味の蜂蜜シロップもかけれるのですが、これがフワフワのカステラにあっという間に染み込んでしっとり〜甘党にはたまりません。

シロップをかけることでまた違った味わいが楽しめます。

こちらは、通年の商品となります。

 

タピオカ苺ミルクティー 750円

タピオカ苺ミルクティー

国産の苺を使ったミルクティー!!!!

生クリーム、苺のソース、苺がトッピングされていて、スムージーのようなデザートドリンクでした。

さすが、日本でのタピオカブーム火付け役と言われている春水堂さん!

タピオカはモチモチでタピオカの歯応えがありながらも、少し小さ目の粒で飲みやすい〜ちょうど良いサイズ感でした。

販売期間は、2022年3月1日~4月20日です。

 

まとめ

いかがでしたか?

春らしい野菜やフルーツを使った春の限定メニュー(๑˃̵ᴗ˂̵)

どれも美味しくて、今しか食べれない季節限定商品なので、是非立ち寄ってみてください♡

 

春水堂 グランフロント大阪店
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1F
JR「大阪駅」徒歩2分
06-6131-8520
10:00~22:00
不定休(グランフロント大阪に準ずる)
公式HP 食べログ

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.