大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

ザ・リッツ・カールトン大阪♡アフタヌーンブッフェ『ハッピーストロベリーウエディング』【12/27~3/31】

更新日:

みなさんこんにちは「あんころ」です*( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、ザ・リッツ・カールトン大阪のアフタヌーンブッフェ

「ハッピーストロベリーウエディング」をご紹介します♫

 

今回、私が行ったときはお客さんのほとんどが若い女性!

リッツさんって高級なイメージはあるけど、「ストロベリーブッフェ」は男女年代問わず

楽しめますよ~( ´ ▽ ` )ノ

ホテルの入り口

 

ロビー

ロビーはラグジュアリー感満載、、、

あんころにはまだ早い雰囲気だなぁ~~( ̄▽ ̄)

 

スプレンディード

ストロベリーブッフェは1階の「スプレンディード」で開催されてるよ(^ ^)

こちらのブッフェは約40種類の苺尽くしのメニューがあり、

尊重と愛情」「幸福な家庭」といった苺の花言葉にちなみ、

「ウエディング」をテーマに2期に分けて開催*\(^o^)/*

 

ウエディングというテーマならではの心躍る華やかなスイーツや優美な演出、

幸せに満ち溢れた雰囲気を苺の甘〜い香りとともに心行くまで楽しめるよ♡

今回は第1期の「クラシカルウエディング」で、2020年3月31日まで開催してるよ~!

 

店内

店内はシックな感じでとてもおしゃれ~☆

 

フレッシュストロベリータワー

ストロベリータワーめちゃくちゃ可愛い~!

イチゴは1種類だけど4段になっていたよ(^ ^)

 

どれにしようかな〜

 

ベリーチーズケーキ

この斬新なケーキはなにぃ~~(≧∇≦)

思わず「すご〜い!」と言っちゃった。笑

チーズが濃厚で美味しかったよ♡

 

ミニグラススイーツ

 

色がかわいい〜

キラキラ透き通ったブルーのスイーツがすごく綺麗だったよ*\(^o^)/*

 

ストロベリーフォンデュ♡

出ましたー!!ストロベリーフォンデュ!!

存在感抜群だなぁ~~

 

具材はこちら♡

具材は3種だったけど、隣にあったバームクーヘンとかつけても美味しそう♡

 

つけるよ〜ん

「あんころ」は、ピンクのマシュマロを選んだよ♪( ´▽`)

 

ストロベリーパフェ

ちーさなパフェも可愛すぎる♡

ふわふわの綿菓子もポイントだね☆

 

ドーナッツ

 

カップケーキ

カップケーキは3種類あり、どれもデコレーションが素敵だったよ♫

 

ドレスケーキ

「あんころ」が、1番魅力的に感じたスイーツ\(//∇//)\

一生見ていられるくらい素敵、、、

他のお客さんにも大人気でした~(^ ^)

 

ストロベリームース

今回のブッフェには、ホールケーキがたくさん並んでいたけど、

どれも一つずつ雰囲気もデザインも違っていて見ているだけで、幸せな気分になったよ( ´ ▽ ` )ノ♡

 

ストロベリークレープ

 

ストロベリータルト

 

ホワイトチョコレートムース

 

ストロベリーグラタン

ストロベリーグラタン?!

お花が散りばめられているのが可愛い~♡

甘~くて濃厚なスイーツグラタンだったよ(^ ^)

 

フラワークラウンケーキ

お花の王冠ブみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これも可愛すぎて写真撮りまくっちゃった、、、

どうしたらこんな可愛いスイーツを思い付くんだろう~?

リッツのパティシエさん天才だな~~(≧∇≦)

 

マカロンバーガー

このマカロンは中に板チョコと苺が入っていて食感が面白かった♫

 

シュークリーム

 

ピンクパウンドケーキ

 

ストロベリーバームクーヘン

大きなストロベリーバームクーヘンが置いてあったよ!

 

シェフとツーショット♡

シェフがカットしてくれて「あんころ」に渡してくれたよ~♡

 

ピッツァマルゲリータ

 

ストロベリーピッツァ ダークチョコレート マスカルポーネ

ピザは3種類あって生地がパリっとしてて美味しかった~♡

 

ミニハンバーガー

ミニハンバーガーはシンプルな味付けだったよ♫

 

サンドウィッチ アボカド ツナ サラダ

サンドイッチは、「あんころ」の好きなアボカドが入ってた~*\(^o^)/*

 

カプレーゼサラダ

なんとカプレーゼもあったよ~!

スイーツだけでなくフード系も色々メニューがあったから

ランチとしても楽しめちゃう(≧∇≦)

 

地中海風サラダ バルサミコ イチゴ モッツァレラチーズ

 

ストロベリーリゾット

ストロベリーリゾットは酸味と塩加減がいい感じ~♫

 

コーンスープ

 

たくさん取ったよ~

可愛く盛り付けできました~~

 

盛り付け上手にできた♫

いつもながらお皿いっぱい取ったよ~!!

おかわりも当然しちゃった~( ̄▽ ̄)てへ

 

美味しすぎる~\(//∇//)\

 

まとめ

実は5年前くらいに、リッツさんの「ストロベリーブッフェ」に来たことがあるんだけど

その時よりもかなりゴージャスになっているように感じたよ~(≧∇≦)

 

ケーキ入刀のフォトスポット

ケーキ入刀のフォトスポットがあり、みんないっぱい写真を撮っていたよ(^^♪

色々演出があって楽しめて、感動しちゃいます~♪

まだ「ストロベリーブッフェ」に行ったことない方はぜひ行ってみてね♫

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

【ストロベリーブッフェの詳細】

期間
第1期 クラシカルウエディング 2019年12月27日(金)~2020年3月31日(火)
第2期 ガーデンウエディング 2020年4月1日(水)~6月30日(火)

場所
ザ・リッツ・カールトン大阪
イタリア料理 スプレンディード(1F)

時間
2:30p.m.~4:00p.m./4:30p.m.~6:00p.m.(90分・2部制)

料金
大人 4,700円
お子様(小学生、6~12歳)2,350円

公式HP

 

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタtwitterYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.