大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ ホテル

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」の『THE BAR アフタヌーンティー』に行ってきたよ!

更新日:

皆さんこんにちは!

新作コスメ美容大好き、
「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

大阪の淀屋橋でアフタヌーンティーが楽しめる場所が出来たんだって!!

気になりますよね〜??

早速行ってきました!((((((っ´・ω・`)っ

 

場所は、2020年3月16日に開業した"ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋"の15階「THE BLINK all day dining」です!

 

入口はこんな感じ~

凄い開放感があって、ゆっくり過ごせるスペースでした。

「THE BLINK all day dining(ザ ブリンク オールデイ ダイニング)」並びに「THE BAR(ザ バー)」は同施設15階に位置するホテル内ダイニングで、本物の味わいの中に遊びのあるオリジナルメニューの数々が楽しめます♪

 

窓からの眺めが良い!

15階からは大阪の景色や夜景が一望できるので、ホテルダイニングならではのクラス感のある落ち着いた雰囲気がとってもいい♪

家族の食事や会食・記念日や特別なディナー・ビジネス会食など様々なシーンで利用ができますね!

ダイニングには、個室も用意されています。

「ザ バー」では、軽いお茶からアフタヌーンティーなど各時間帯で色々なシーンで気軽に利用できるよ(^o^)

 

開放感素敵〜

 

アフターヌーンティーのご紹介

今回「かなみん」は、アフタヌーンティーセットをオーダーしました(*^_^*)

まず、出てきたのは紅茶の茶葉!

 

実はここ、ドバイの7つ星ホテルで供されているロンネフェルトの紅茶を提供しているのです♪

紅茶の種類は全部で12種類!

・イングリッシュ ブレックファースト
・クィーンズティー
・アッサムパリ
・アールグレイ
・バイタルグレープフルーツ
・バニラチャイ
・レッドフルーツ
・アイリッシュウィスキークリーム
・チルアウトウィズハーブ
・ルイボスレモン
・ゲットザパワー
・ソフトピーチ

 

種類が豊富で何が何だかって感じだったけど、、、

メニューにしっかり説明も書いてあったので、私みたいに分からないって方も安心してください!

 

メニューの説明書きを読みながら、香りを楽しみがら選びました!

他にも紅茶だけでなく、コーヒー・エスプレッソ・カフェラテ・宇治茶・八女茶・知覧茶など、色んなドリンクが用意されていました。

たくさん飲んで、ゆっくり楽しむことが出来たよ~(^o^)丿

 

続いて、メインのアフタヌーンティー

見ての通り品数が多くて、盛りだくさん!

スイーツだけじゃなく、フードがある所も魅力の一つだね!

上の段から順に紹介していきます!

 

1段目

・本日のキッシュ
・スコーン
・自家製バンズのミニバーガー

3つともしっかりボリュームがありました!

キッシュは、ベーコンのアクセントがしっかりしていて、とても美味しかったです!

 

ハンバーガーは、中のハンバーグがジューシーでした。

プチサイズなのに、ボリュームがあって大満足!!

 

2段目

・かぶの冷製ポタージュスープ
・タコとエリンギのアヒージョ風マリネ
・ごぼうとチキンのバルサミコキャラメリゼ小海老とホタテ
・カリフラワーのオーロラソース、ハモンセラーノとポテトのタルト
・炭塩のローストポーク
・里芋とソーセージのケークサレ

2段目もおかず系ですね!

それぞれにしっかり味付けしてあり、また全然違う味付けだったから飽きることなく、ペロリと楽しめました!!

 

特に小海老とホタテとカリフラワーのオーロラソースが私のお気に入りです!

魚介類を使った小鉢ってなかなか珍しくて新鮮で、楽しめました!!

 

3段目

・カカオマスのサブレ
・季節のマカロン
・フランボワーズのギモーブ
・フロランタン
・バターのフィナンシェ
・生キャラメル

3段目は大好きなスイーツ!!

どんな時でもスイーツは、別腹だね(゜-゜)

フランボワーズのギモーブは、マシュマロみたいにふわふわしてた!!

フロランタンは、歯にひっつくような嫌な感じもなく、すごいサクサクでした!

 

あ~ん♡

 

プレート

・チョコレートムース
・抹茶のシフォンケーキ
・いちごのタルト
・いちごとミルクのパンナコッタ
・ブルーベリーパイ

左から2番目がブルーベリーパイなんだけど、中にブルーベリーソースがしっかり入ってて、周りはパイがサクサクでした!

チョコレートムースは、想像とは全然違い、上にザクザクしたオレオみたいなのと、生キャラメルソースが掛かっていて、また違った感じが楽しめました!

 

以上がアフタヌーンティセットです!

いかがでしたか?

飲み物は何杯でもOKなので、4杯もいただいたよ。

セットもボリューム満点で、大満足でした!!

 

皆さんも飲みすぎてお腹一杯にならないように要注意ね!!!

新しく出来たアフタヌーンティー、是非1度足を運んでみてください!!

 

【THE BARアフタヌーンティー】

ロンネフェルトの紅茶&焼きたてキッシュやスコーンなど18品

4,235円(税・サービス料込み)

15:15~、15:30~、15:45~(最大~18:00まで利用)

※仕入れ状況によりメニュー内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

申込み公式サイト

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【ホテルの詳細】

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

住所:大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
アクセス:地下鉄「淀屋橋駅」徒歩3分
電話:06-4707-1111

公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.