大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康

「ホットヨガスタジオLAVA梅田茶屋町店」に仕事帰りに手ぶらでリラックスヨガしてきた♪【連載】

更新日:

 

ヨガスタジオ体験レポ第2弾!

ホットヨガLAVA梅田茶屋町店におじゃましてきました٩(ˊᗜˋ*)و

ともこ
美ボディーを目指した奮闘記の第二弾ご紹介します♪

 

ホットヨガスタジオLAVAの評判

ホットヨガスタジオの中でも人気はトップクラス

スタジオ数No.1!体験者数150万人!!効果実感度No.1!!

と、まさにホットヨガ界の王者(;゚Д゚i|!)

 

スタジオ数が多いから

平日は仕事近くのスタジオ、休日は自宅近くで...なんてこともできる♡

 

手ぶらでヨガ体験してみた!

なんだか良さそう!とりあえずお試ししてみたいけど、それすら面倒かも...

なんでズボラさん向けのキャンペーン中♪

手ぶらで体験レッスンを受けられるんです!

 

レンタルの内容は、

お水1ℓ(1本)、レンタルヨガマット、フェイス&バスタオル各1枚、ウェア上下と至れり尽くせり♡

体験セット付き

 

しかもワンコイン(500円)!

 

3ヶ月で別人

 

ヨガをしたことがないとヨガウェアひとつ取っても準備するハードルが高いですよね。

この体験レッスンならそんな心配もいりません✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

 

そんなこんなで当日!

替えの下着を携えて(完全に手ぶらではないけど持ち物はこれだけです笑)

仕事帰りに、「ホットヨガスタジオLAVA梅田茶屋町店」に突撃~~٩(๑>∀<๑)۶

 

都会のど真ん中にあり通いやすい♪

この看板が目印!

茶屋町口改札口(2階)を出てすぐの階段・エスカレーターで1階に降りて、右折。

阪急三番街の出口を出て右折して、1つ目の信号を「ZETTA KYO-ICHI」側に渡ります。
ZETTAのある「イースクエア茶屋町」の3階にあります!

ちなみに、JR「大阪駅」 御堂筋北口からも徒歩6分とアクセスしやすい♪

 

店内もスタッフも明るい雰囲気で◎

入口のようす

居酒屋と同じ階にあるので入り口前は割と賑やか。

受付に入れば周囲の音は気にならないので、ちゃんとレッスンに集中できますね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

スタッフさんはインストラクターも受付の人もとにかく笑顔で元気!

初めての来店でも下の名前で呼ぶのが決まりのようです。

びっくりしましたが「ともこさん一緒に頑張りましょう!」なんて言われるとやる気が出ます(`・ω・´)

 

体験レッスンの流れ

  1. 受付をしてからレンタルしたウェアに着替え
  2. 簡単なカウンセリング
  3. 担当のインストラクターさんと一緒にスタジオへ
  4. 用意してもらったマットにてホットヨガ
  5. レッスン後スタジオに残りそのままカウンセリング
  6. シャワーを浴びてウェア返却して終わり!

最初のカウンセリングでは体の悩みなどを用紙に記入します。

正しい姿勢をレクチャーしてもらい、より痩せやすくなるというボディジェルを塗ってからスタジオへ♪

 

インストラクターさんに連れられてスタジオに入るのですが、用意してもらったマットが目立つ場所だったので少し緊張_:(´ཀ`」 ∠):

 

たっぷり60分間ホットヨガをした後は、そのままスタジオに残ってインストラクターさんとマンツーマンでもう一度カウンセリング!

 

勧誘もされますが一言断ればOKで、強引なものではないので安心♡

(その場で入会するとお得な特典が色々あるので、話を聞いて損はないです!)

 

その後はシャワーを浴びて、ヨガウェアなどを返却して帰宅できます。

最初に渡されたペットボトルのお水は、残っていれば持ち帰れます!

 

初めてのホットヨガ!実際どうだった?

室温は約35℃ですが、予想よりも涼しかった!

勝手にサウナ並みの暑さを想像していましたが、そんなことはありませんでした笑

夏の夕方に通り雨が降って気温が下がった...、汗をかくほどではないけどややむわっとする、それくらいの室温と湿度です。

 

でも始めて15分も経てば、みなさんポーズの合間に汗を拭き始めます。

私もボディジェルを塗った上半身を中心に、汗がじわっと吹き出しました!

「全然涼しいやーん!暑いの平気なほうだし余裕かも??」なんて思ってたアホは私です←

 

20代の女性インストラクターさんの優しい声色に癒されます。

参加者が大人数なのでつきっきりという感じではありませんが、安全面に配慮した丁寧な運びで指導が行われています( ˘ω˘ )

 

ともこ
目指すはインストラクターさんのような華麗なボディですぅ♪

 

私がチャレンジしたのは初心者向けの「リラックスヨガ」

【リカックスヨガ】

座りポーズ、寝ポーズを多く取り入れたリラックスできるコースです。
ゆったりとお腹を動かす呼吸をしながらポーズをとり、
ストレスにより凝り固まりやすい胸・肩を丁寧にほぐしていきます。
初心者の方・体を動かす事が苦手な方でも安心して受けられる内容です。
また、中・上級者の方の心身のメンテナンスにも最適です。

心地いい伸びを感じながら、心と体のコリをほぐしていきます。

呼吸に重きを置いているようで、ポーズをとるごとに「ここでしっかり呼吸をしましょう」と声をかけてくれます。

ポーズばかりに気を取られがちな初心者にはありがたいですね!

インストラクターの声かけで、10分に1回はお水を飲むタイミングがあります。

60分間のレッスンで1リットルのお水を飲みきるのが理想なんだとか♪

 

汗だくになってレッスン終了!

気持ちのいい汗で達成感もひとしおです(*´∀`)♪

汗をかく=激しい運動で疲れる

と思い込んでいましたが、ホットヨガの汗は疲れのとれる汗なんです♪

ゆったりとした呼吸法のおかげで、心も落ち着いてなんだか優しい気持ちに♡

運動嫌いな私でもハマりそうな予感!

 

ホットヨガだと気になるあれこれ

シャワーの利用があるホットヨガだからこそ気になるのが「設備の充実度」。

使いやすさや清潔さが保たれているかなど、シビアな目線でチェックしてきました٩( 'ω' )و

 

パウダールーム&ロッカー付き着替えスペース

広々としたフロアに鍵付きロッカーと、鏡台があります。

とにかく広いのでギュウギュウになって着替える息苦しさはありません!

鏡台の数は多くはありませんが、混雑はしていなかったので不便ではありません。

ハイパワーのドライヤーに化粧水も完備されているので、細々とした持ち物を減らせそう(๐•ω•๐)♡

 

使い終わったタオルを回収するボックスもあります。

レッスンが終わった人はそのボックスに入れて返却。

自分が使用したタオルを男性スタッフにそのまま手渡しするのに抵抗がある人でも安心。

 

シャワー室も及第点!

1つの通路にずらっと珪藻土バスマットが連なり、向かい合わせに電話ボックスサイズのシャワー室が並んでいます。

シャワー室自体はそれぞれ1人分のスペースしかありませんが、汗を流すだけなら狭さは気になりません。

混雑具合にもよりますがシャワーを浴びたらサッと出て、丁寧に体を拭くのはそれ以外のスペースですませた方がスマートかと思います!

 

始めるなら今がチャンス♡お得なキャンペーン中

お得なスタートキャンペーン中!

入り口にあるこちらの立看板を要チェック!

入会金0円/登録金0円/通い放題 月額3,100円

さらに水素水飲み放題が無料!

※適用条件あり。詳細は必ずWebにてご確認ください

 

夏前にどうしても痩せたいダイエット女子にうってつけのプランですよー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

皆さんもLAVAでホットヨガライフを始めてみませんか(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

ともこ
ともこ。の美ボディーへの道も着実にステップアップ♪【つづく】

 

 

住所:大阪市北区茶屋町2-16 イースクエア茶屋町3F
アクセス:阪急「梅田駅」徒歩2分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩5分、JR「大阪駅」徒歩6分
定休日:第2火曜日

地図を表示・非表示

大阪市北区茶屋町2-16 イースクエア茶屋町

 

ライター情報
【美容オタクのともこ。】

ブログインスタ



-ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.