大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康

男性専用の医療脱毛!「ゴリラクリニック大阪梅田院」で初回のヒゲ脱毛を体験してきました♪

更新日:

近頃話題の、男性専用脱毛クリニック。

今回は、大阪梅田にある男性専用医療脱毛クリニック「ゴリラクリック大阪梅田院」に体験取材に行ってきました!

どこよりも詳しく、実際に体験した内容を掲載しているので気になる方はぜひ覗いて行ってください♪

 

 

ゴリラクリニック 大阪梅田院

男性専門の美容医療クリニック「ゴリラクリニック」。

脱毛サロンやエステとは異なり、医師や看護師が在籍している医療機関です。

医療機関でなければ扱うことの出来ない医療機器や薬品の処方によって、一人ひとりにあわせた最善の解決方法を提案しています♩

 

数年前は「脱毛=女性が通うもの」というイメージがありましたが、今や男性が美容クリニックに通うことも珍しくなくなりましたね。

私の周りでも、清潔感+美意識が高い男性が増えてきた実感があります!

 

全国20院展開するゴリラクリニックでは、1か月の来院患者総数はなんと5万7千名、1日平均は約2千名だそう。

実際、取材に伺った平日の朝イチから絶え間なく男性が出入りしており、想像をはるかにこえる人気ぶりに驚きました…!

10代からシニアまで、幅広い年代の男性がさまざまなお悩みやご要望で通っているそうです。

 

 

体験取材

今回はゴリラクリック大阪梅田院にて、「脱毛は人生初!」という男性モデルの富田さんが医療脱毛を初体験してきました!

 

店舗外観

茶屋町・梅田ロフト店の入り口、目の前に位置する大きな階段。

この階段を上がった先に、ゴリラクリニック大阪梅田院があります。

 

オープンの11:00と共に、さまざまな年齢の男性達が続々と吸い込まれてく様子に早くも驚き…!

 

階段を上がった先で、手を消毒しスリッパに履き替えます。

 

入り口からロッカーまで、全て黒×ゴールドでかっこいいですね!

 

受付

入口すぐのカウンターで受付をします。

この日の受付の方は、全員女性スタッフでした!

予約時の名前を伝えると、体調確認後問診票を手渡されます。

 

すぐ横にある待合スペースで問診票を記入していきます。

モダンで落ち着く雰囲気の待合スペースは、なんとワークスペースとしても利用可能で、GC(ゴリラクリニック)メンバーシップの特典として診療時間内であればいつでも無料で使用できるそうです(゚Д゚)

 

自由に選べるドリンクに、Free Wi-Fiや電源、Freeモバイル充電器(専用ケーブルで全機種対応)を完備、その他、ビジネス書籍の設置や歯ブラシ・マウスウォッシュの提供など、ワークスペースとしても申し分ないほどの充実さ。。。

 

光がたっぷり入る窓際のカウンター席は、コーヒー片手に朝活するのにもぴったりです。

 

カウンセリング

問診票を書き終え提出すると、数分後呼ばれ個室でカウンセラーさんとお話をします。

ゴリラクリニックでは、待合スペース等で大きな声で名前を呼ばれることはなく全て番号で管理されています。

このご時世、見ず知らずの方の前でフルネームを呼ばれるのは心穏やかではないので、ここではプライバシーが守られていて安心。

 

カウンセリングでは、脱毛に興味を持ったきっかけやゴール設定を聞いた上で、おすすめの処置について詳しく教えていただきました。

 

ゴリラクリニックでは2つの脱毛機械があり、毎回どちらか好きな方を選択できるそうです。

 

1.熱破壊式

 

脱毛の仕組み:毛の黒い色素(メラニン)に反応し、毛根に熱を与えることによって毛乳頭と毛母細胞を破壊することで脱毛効果を得ることができます。

痛み:「輪ゴムで強く弾かれた刺激」に似た痛みが伴います。

1回の衝撃が強いため痛みも強めですが、効果も高いタイプ。

効果が早く、10日~2週間ぐらいで抜け落ちてくるのを実感できるそうです。

 

2.蓄熱式(メディオスター)

仕組み:毛根よりも浅い層にある「バルジ領域」と呼ばれる毛乳頭に発毛の指令を送る細胞に徐々に熱を加え、細胞を破壊することで脱毛効果を得ることができます。

痛み:熱破壊式脱毛より低出力で徐々に熱を与えるため、比較的に痛みが弱いとされています。
痛みのイメージとして、「熱いマグカップを肌に当てた感覚」に似た痛みがあります。
また、チクチクとした痛みを感じる場合もあります。

低い温度で何度も重ねて熱を蓄えていくタイプ。

静電気が起きたようなビリビリっとする痛みとも言われており、施術後3〜4週間で徐々に減っていくそうです。

 

人生初医療脱毛のとみたくんは、痛みが優しい2.蓄熱式をチョイスしました♩

 

痛みを和らげるための麻酔も2種類あり、どちらか一方を毎回選ぶことができます。

 

1.笑気麻酔

笑気麻酔は、鼻から吸い込む方式の麻酔です。

亜酸化窒素と酸素を混合させたもので、鎮静作用と鎮痛作用があります。

吸入用マスクを装着し、吸入すると、次第にリラックスした気分になります。

吸入中は眠気を感じる方もいらっしゃいます。

吸入用マスクをつけて、笑気麻酔を吸っている時だけ効果を得ることができます。

吸入を中止すると、すぐに麻酔が排出され効果が切れます。

※笑気麻酔終了後は少なくとも30 分は車両(自動車・バイク・自転車など)の運転はお控えください。

 

2.高濃度麻酔クリーム

塗布してから約20~30分程度で効果が最大になり、皮膚の感覚が鈍っていきます。

麻酔クリームは塗布した部位にのみ効果が得られます。

1回での使用量が限られているため、効果が欲しい範囲に塗布してください。

使用後は徐々に通常の感覚に戻っていくため、使用後の生活に支障が出ることはありません。

 

今回は、「高濃度麻酔クリーム」を選びました。

調べていく中で初めて知ったのですが、脱毛時に麻酔を使えるのは医療機関であるクリニックのみで、美容脱毛のサロンでは麻酔は使用できない決まりがあるそうです。

麻酔で痛みを和らげながら、高い効果が得られるのはクリニックでの医療脱毛の最大のメリットですね。

 

高濃度麻酔クリーム塗布

麻酔クリームの塗布はセルフで行います。

ゴリラクリニックでは施術の30〜45分前に塗布するため、麻酔クリームを選ぶ方は脱毛予約時間の45分前の来院が必要になるそうです。

 

説明書に従い、塗り忘れがないよう丁寧に塗っていきます。

塗り終わった後は、麻酔クリームを塗布した部分にラップをつけ上からマスクをつけて待合室で休憩タイム。

ケータイを触ったり本を読んだり外を眺めたり…

落ち着いた待合スペースで、皆さん思い思いにゆっくりと過ごしていました♩

 

予約時間10分前あたりになると麻酔クリームを洗い流すよう指示があったため、待合室横にある洗面台で綺麗に落とし、いよいよ脱毛のお部屋へ移動します。

 

脱毛

清潔感のあるお部屋は扉がついており完全個室型になっています。

周りの目や物音を気にすることなく施術を受けることができます。

 

<脱毛の流れ>

ピーリング→マーキング→撮影→脱毛→イオン導入→薬の塗布

 

ピーリング

脱毛の効果を最大限に引き出すため、ピーリングでお肌の古い角質を取り除きます。

優しく肌を撫でられているような感覚でとっても気持ちいい(´ー`)

 

マーキング

続いて、照射漏れがないよう施術箇所をマーキングしていきます。

 

カミソリ負けや悪化しているニキビ、ほくろなど、照射を避ける箇所も一緒に確認していきます。

ヒゲ脱毛プランのイメージは鼻の下と顎ひげのみイメージでしたが、ゴリラクリニックでは、鼻下・あご・あご下・ほほ・もみあげ・首までしっかり広範囲に施術可能。

一部だけが気になるんだよなぁ…という方には、各部位ごとの脱毛プランがおすすめです。

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛HP

 

記録用撮影

施術前に脱毛記録用の写真を撮影します。

毎回撮影していくため、通うたびビフォーアフター写真で変化を実感できるそうです。

モニターのみ撮影するクリニックが多い中、全員記録用に撮影するのは効果に自信があるからこそのサービスだな、と感動しました!

 

脱毛施術

いよいよ蓄熱式の機械を使い、施術をしていきます。

 

強い光が出るため、アイマスクをした状態でスタッフさんの声を頼りに心の準備を整えます。

照射する前に「右の頬当てていきます」と声かけしてもらえたので、突然の照射に驚くことなく安心して施術を受けることができました。

 

イオン導入

脱毛直後のお肌に、イオン導入によるスキンケアサービス!(コースに含まれています)

ひんやりヒタヒタのパックを顔にのせ、微弱な電気を流しながらしっかりお肌の奥まで浸透させていきます。

冷たいローラーでころころされて、とっても気持ちいい♩

 

薬の塗布

最後に敏感になっているお肌にお薬を塗布してもらい、完了です!

薬の塗布後「○時間は洗顔NG」等のルールはないそうなので、気になる方は帰宅後洗顔しても大丈夫だそうです。

しかし脱毛後は熱がこもりやすいため血流が良くなるような飲酒や過度な運動、入浴等は控えるよう指示がありました。

 

アフターケア

待合室に戻り脱毛後の注意点の説明や、次回予約についてお話。

アフターケア用の軟膏薬(ロコイドクリーム)をもらいました。

さすが医療脱毛ですね。

もちろんこちらもコースの中に含まれています。

 

まとめ

人生初の脱毛だったという、富田さん。

「脱毛の痛みに関しては覚悟していたが、やっぱり毛が濃い箇所は刺激が強くてびっくりしてしまった。笑 スタッフさんが優しくてお話ししながら気を紛らわせてくれて、最後の方は痛みにも慣れた。」

「なによりも説明がすごく分かりやすくて、仕組みを理解して安心して受けることができた。通いたいと思えるサービスだった。」

と、感動していました(●´ー`●)

 

取材する中で一番驚いたのはやはり、利用者の多さ!

ひっきりなしにさまざまな年齢の男性が出入りしており、"男性の脱毛"というカルチャーは既にこんなにも浸透していたのか…!と驚きの連続でした。

 

毎日の髭の手入れが面倒…

カミソリ負けしていつも荒れてしまう…

青髭をなくしたい…

そんな方こそ、男性専用医療脱毛のゴリラクリニックにご相談してみてはいかがでしょうか。

通いたくなる理由が、ここにはあります。

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました♩

 

 

【お問い合わせ先】

クリニック名:ゴリラクリニック大阪梅田院

所在地:大阪府大阪市北区茶屋町15-31 茶屋町クリスタル2F

アクセス:各線「大阪梅田駅」徒歩5分

診療時間:11:00~20:00

【公式HP/公式SNS】

【医療レーザー・ゴリラ脱毛】メンズひげ脱毛 大阪梅田院

・Instagram:https://www.instagram.com/gorilla.clinic/
・Twitter:https://twitter.com/gorillaclinic

-ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.