大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 美と健康 開店・閉店情報

~医療EMSから脂肪冷却まで~医療ダイエットに特化した痩身専門クリニック「LIGHT CLINIC(ライトクリニック)」が北新地にオープン!【1/15】

更新日:

「年末年始の暴飲暴食で太ってしまった」

「冬は体が脂肪をため込みやすく毎年太ってしまう…」

皆さんはそのようなお悩みはありませんでしょうか?

今回ご紹介するのは、完全オーダーメイドで、あなたに合ったダイエット方法を提案してくれる医療痩身専門のクリニック「LIGHT CLINIC(ライトクリニック)」

体験施術もさせていただいたので、その様子もリポートします。

 

 

痩身専門クリニック「LIGHT CLINIC(ライトクリニック)」

大阪梅田駅、北新地駅から徒歩約5分。

大阪第一駅ビル3階に2022年1月15日、オープンしたのが医療ダイエットに特化した痩身専門クリニック「LIGHT CLINIC(ライトクリニック)」です。

 

白をベースにした清潔感のある店内。

静かで落ち着ける空間になっています。

 

ライトクリニックで受けられる施術

ライトクリニックでは、医師や看護師といった専門性の高い資格を有するスタッフが先進的な医療機器や検査で、その人それぞれの体質・太る原因などを解析し、完全オーダーメイドで施術を行います。

 

医療EMS(インシェイプ)

医療EMS(インシェイプ)とは、電気的な刺激を筋肉に与えて強制的に収縮させ筋力アップを図る治療です。

 

30分ほどのマシン施術で、スクワットや腹筋などの筋肉運動を約2万回行ったのと同じ程度の効果が得られます。

筋肉は脂肪を燃焼させる働きをするため、筋力アップ効果で体が引き締まるばかりでなく、代謝が上がり脂肪の燃焼も促せます。

綺麗なボディラインを作りたい人、筋トレが苦手な人にもおすすめの施術です。

 

特別プランとして【お試しコース】が、5,980円で受けられます。

詳しくは、こちらへ。

 

脂肪冷却(クリスタルプロ)

脂肪冷却とは、切らずに脂肪除去が行えるマシン治療です。

脂肪細胞を0℃以下の温度で冷却し、破壊、死滅した脂肪細胞を老廃物として体外に排出します。

脂肪細胞が減少することで効果的な部分痩せを実現することができ、一度死滅した細胞は増えないため、リバウンドも防ぐことができます。

 

施術直後には赤みや腫れが軽度出ることがあるそうですが、数時間~数日で治まります。

脂肪吸引のようにダウンタイムが長くないこともメリットの一つ。

お客様からの問い合わせも多い施術です。

 

お試しプランとして【お試し価格】で受けられます。

1部位 27,500円、2部位 44,000円、3部位 60,500円、4部位 77,000円

詳しくは、こちらへ。

 

脂肪溶解注射

脂肪溶解注射とは、脂肪細胞を溶かして破壊させる成分が含まれた薬液を皮下脂肪内に注入する治療です。

薬で脂肪細胞を溶かして破壊したのち、尿や汗となって体外に排出します。

脂肪細胞そのものを破壊するため、リバウンドしずらく、また施術後に腫れたりすることがほとんどない施術なので日常生活に支障が出ることもありません。

デメリットとしては1度で効果を実感しづらいということがありますが、一回あたりの治療時間が短く、また切らずに部分痩せも可能なことなどがメリットの施術です。

 

ダイエット内服薬

ライトクリニックでは、上記で説明した施術とともに、医師が選んだ効果の高いお薬を処方してくれます。

自然に食欲が抑えられ空腹感を軽減してくれる薬、血中に含まれるブドウ糖を尿と一緒に体外に排出する薬など様々。

こうした薬を適切な量、服用することで、より高いダイエット効果を得ることができます。

 

まずはカウンセリングを!

ここまで記事を読んで、「本気で痩せたい!」「興味がある!」と思った方は、ぜひカウンセリングを受けてみてください。

 

体成成分分析装置”InBody”を使って、体水分やミネラル、タンパク質、体脂肪や筋肉量などを図ります。

 

着衣のままで大丈夫。

左右に付いているレバーを持ってじっとしていると、今の自分の体の状態を機械が測定してくれます。

 

続いて、自分の体に関する悩みや状態を専用のシートに記入していきます。

 

副院長 吹田 春佳先生

InBodyによる解析結果とシートに記入された内容を合わせて、医師や看護師がしっかりとカウンセリング。

「いつまでに痩せたいのか」、「どのくらい痩せたいのか」、といった具体的な目標や数値から施術内容や期間を決めていきます。

 

それぞれの体質に合ったオーダーメイドのダイエット方法を提案してくれるので安心ですよ♪

 

施術を体験してみました♪

今回は特別に2つの機器による施術を体験させていただきました。

1つ目は、医療EMS(インシェイプ)です。

インシェイプの施術可能部位はお腹・お尻・太もも・二の腕の4か所。

私は特にぽっこりとしたお腹が気になるので、お腹にあてていただくことに。

 

着衣のままでOK!

服の上からベルトを巻くような形でセットしたら、あとは30分程度寝ているだけです。

 

トントンとリズミカルなテンポでお腹に振動が加わります。

お腹の内側に響く感覚で、痛みはほとんどありませんでした。

寝ているだけで筋トレ効果が得られるなんて最高ですよね。

 

続いては、脂肪冷却(クリスタルプロ)です。

アプリケーターとよばれる機械と冷却シートを用いて行います。

 

お腹に専用のジェルパットを置きます。

ひんやり冷たいです。

 

このジェルの上から0度以下のアプリケーターをあてます。

あてた部分の皮膚が、ギュウッと上に抓まれたような感じで、なんとも不思議な感覚!

 

このまま30分ほど待機します。

 

時間が経ったら、機器を外します。

すると、アプリケーターをあてていた部分の肉が吸引されてぽこっと上に飛び出てる!

この部分をなじませるよう手でマッサージしたら、施術は終了です。

目に見えて効果が実感できるのは2~3か月後ということなので、変化を楽しみに待ちたいと思います♪

 

パウダールームが用意されているので、施術後にお化粧直しもできますよ。

大きな鏡で見やすい!

 

カウンセリング・オンライン診療

切らずに脂肪除去はクリスタルプロ、脂肪溶解注射があります。

そのほか、ハイフは脂肪溶解作用もありますが、痩せる時に顔にたるみが出ないように引き締めと小顔効果を狙っています。

医療EMS(インシェイプ)は、部分痩せ効果もありますが代謝アップで全身痩せにも効果的です。

 

自分に合った施術を選んでいただくためにお客様のお悩みとお体の状態を診察させていただき、無駄のない効率的なダイエットメニューをご提案いたします。

気になる方は、まずカウンセリングにてお気軽にご相談ください。

症状やお悩みによっては他の施術が最適である場合もございます。

カウンセラーがお悩みを伺い、医師が診察をした上で患者様に合った最適な施術をご案内させていただきます。

カウンセリングは無料で行なっております。

また、強引な営業、勧誘などは行っていないため安心してご来院ください。

 

【カウンセリング・オンライン診療の予約】

ウェブ予約
(24時間365日受付中)

電話予約:06-6341-7878、10:00~20:00(土日祝日対応)

LINE受付
お友達追加いただきご予約へお進みください。

[お電話が混み合うため、 LINEからのご相談・ご予約がおすすめ]

 

まとめ

(中央)総合監修医 吹田 真一先生

医療ダイエットに特化した痩身専門クリニック「ライトクリニック」はいかがでしたでしょうか?

確実に結果を残すこちらのクリニックで、人生最後のダイエットにチャレンジしてみませんか?

 

LIGHT CLINIC(ライトクリニック)
大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル3階
JR東西線「北新地駅」徒歩2分
10:00~20:00
不定休
06-6341-7878
公式HP Instagram

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.